my20191013wdさんのアイコン画像

my20191013wd

ゲストがどれだけ楽しめるか!がテーマです。
余興を頼まなかった分、自分たちが余興するくらいの勢いで。とこだわっていました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-13
ノートルダム神戸
100人以下

ノートルダム神戸の最大のポイントは広く高い、大聖堂です!魅力はそこだけじゃなくアフターセレモニーも素敵です。神戸の景色が一望できます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-13
ノートルダム神戸
100人以下

大スクリーンがなんといっても大迫力ですごいです!
ムービーで自分たちの顔がドアップに流れます。笑

コンセプトやこだわったこと

全てですが特別な思いがあるのは選曲です。
シンガーとして活動していた頃、歌が人に与える影響はすごいと感じていたので、いろんな場面を細かく想像してバッチリ合う音楽を選びました。
なので、式後は結婚式プレイリストを作ったといろんな人に言われるほどでした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ノートルダム神戸のオリジナルドレスです。
王道な花嫁がよかったので、生地にレースが施されたりフリルがあるというのではなく、とてもシンプル、けどロングトレーンでボリュームがあるものと考えぴったりのドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

ウェディングをシンプルにする分、カラーではとびっきり可愛らしい花嫁がいい!と思い、上半身にたくさんグリッターがついたものを中心に選びました!
座った時も華やかにみえることを意識しました。

SHOES
シューズ

私が166センチでヒールをはくと旦那とあまり変わらなくなってしまうので、、レースでほとんどヒールなしのものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

結婚式のために伸ばしたので、普段似合う髪型でなく、あまり挑戦したことのない新しいヘアスタイルで、1番ドレスに合い顔にも合う髪型でいきました!

ヘアメイクはカラードレスの時にカラーラインのパープルを薄く入れ寒色系で合わせて、ウェディングと雰囲気をかえました。

ACCESSORIES
アクセサリー

顔まわりが派手なものが好きなので 大きめの下に垂れたデザインものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ブーケのお花をとってヘッドアクセサリーと揃えました。

NAILS
ネイル

宝石ネイルにしました!
左手薬指は宝石に見えるように立体のものを置いてもらい、どの角度から見てもキラキラしてみえるようにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋婚だったので、秋のお花のダリアを。
カラードレスでは水色だったのでドライフラワーで色味をなるべく抑えて、でもボリュームをだしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

上司や、親戚も多かったため洋食でなく和食に。
珍しい、あっさりして美味しかったと言ってもらえました。残してる方はいませんでした!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

断面にたくさん旬のフルーツを盛り付けてもらい、私たちらしいケーキトッパーをつけたかわいらしいケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

ピンクと白のおうどん、カタログギフトカードにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハリボーと、ハロウィンが近かったので、おばけやかぼちゃのチョコレートを詰めたもの。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブシュロン

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロン
ファセットという角角した形のものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

不器用な私の母はプロポーズしてから結婚式当日まで、一度もおめでとうと言ってくれた事がなかったのですが、ベールダウンで初めて目を見て泣きそうになりながらおめでとうとひとこと言ってくれました。

あぁ、私の結婚嬉しくなかったわけじゃなかった。
と、やっと実感ができた瞬間でとても感動しました。

二人らしさとは

怒るも笑うも泣くも全てさらけだして、嫌なところ全部受け入れて結婚ができたので…1番2人でいる時が自然に心から楽で楽しくて、常にその時を楽しんでいるのが2人らしさです。

嬉しかった参加者の反応

新郎新婦が余興してるみたいやった!
や、ムービーがおもしろすぎたなど。
今までで1番大笑いした結婚式だった!は1番多いコメントでした!

私にとって結婚とは

結婚は、我慢ばかりなのかと思っていたのですが…より愛や絆が深まりました。
付き合って3年以上ですが、大好きな気持ちはもちろん、それよりも自分が守りたいなと思えるようになったので、結婚とは相手を守りたいと思えることなのかな、と思いました。

後悔していること

祖父が結婚式直前に体調を崩したのと、遠方ゲストが台風19号で来れなかったことは仕方がないことですがとてもとても悔やみました。
あとはドレスの試着をあまりせず決めてしまったこと。スタッフの顔色ばかり伺い着たいドレスをちゃんと着てからきめれなかったことが後悔です。

節約のための工夫

席札はDIYです。全部で3000円でできました。お洒落な紙にゴールドのペンで名前を書き裏に手紙を書きました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度なのでとことんこだわり、とことん悩んでください!

めんどくさい気持ちが勝つことも、もう辞めたいと思う気持ちももちろん出てくる場面はあると思うのですが、それも全て終わったとき絶対笑顔に変わって、してよかったとなります!
そしてゲストに対して感謝の気持ちをちゃんと伝えることで、素晴らしい式になると思います。

花嫁姿は最初で最後です!楽しんでください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です