挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-03
アンジァロコート東京

挙式が始まる前にチャペルムービーを流してもらえます。ムービーからの新婦入場はとても雰囲気がよく、印象に残ると思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-05-03
アンジァロコート東京

ゲストとの距離が近い披露宴を行うことができます。 レストランなので料理はもちろん美味しいです。

コンセプトやこだわったこと

衣装と、手作りのペーパーアイテムにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

*ドレス名 ローザシエロ

シンプルなドレスです。
あまりフワフワした生地ではなく重めの生地で、シルエットがきれい!前と後ろからの印象が変わってみえるところがポイントです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

*ショップ メゾンドブランシュ
*種類 麗 唐織牡丹唐草文様

あまり見ないデザインです。刺繍の糸はパステルですが、ラブリーな感じがしなく、大人っぽいです、
レストランウエディングにも合う和装です!

SHOES
シューズ

ドレスをレンタルしたメゾンドブランシュのシンプルなものをお借りしました。 特にデザインにこだわりはなく、旦那さんとの身長差を考え12センチヒールのものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアはドレス、和装にも合うシニヨンです。和装の時に首回りがすっきり見えるように下過ぎない位置にシニヨンをつくってもらいました。 メイクはいつもと違うとならない程度にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ドレスの時は叔母からもらったパールのイヤリングをしました。ドレスは肩にも生地がくるもの、タンクトップ?のものを選んだので、ネックレスはなしですっきりと。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

姉の手作りで、ビーズでできたお花のモチーフのものを。

NAILS
ネイル

和装の刺繍の色に入っているくすみピンクでドレスにも合うようあまり派手すぎない、ホログラムをたくさん使ったデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑多め、大花よりも小花で お花の種類はお任せだが、お花の色は和装の刺繍に入っている色の中からまとめてもらい、全体的なまとまりがでるようにしました。

FOOD
お料理のこだわり

試食をして自分たちの好みと、予算とコースの流れを考えて選びました。 レストランなのでどの料理も美味しくオススメです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

見栄えのする三段ケーキ シンプルなフォルムにイチゴ、ラズベリー、ブルーベリー おしゃれ重視で葉っぱとかを装飾しようか迷いましたが、やっぱり美味しさ重視にしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には今治タオルセット/グランマーブルのマーブルデニッシュ/ビオガルテンのハーブ塩

女性友人ゲストにはジョンマスターオーガニックのハンドタオルとリップのギフトセット/グランマーブルのマーブルデニッシュ/ビオガルテンのハーブ塩

男性友人ゲストにはユナイデッドアローズのフェイスタオルセット/グランマーブルのマーブルデニッシュ/ビオガルテンのハーブ塩

PETITE GIFTS
プチギフト

今住んでいるご当地のりんごジュースとクッキーをセットにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

K.uno

プラチナのシンプルな細身デザインにさりげなく一粒のダイヤを入れてもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

今まで自分を支えてもらった人たちが一度に集まり、また旦那さんに知ってもらい、その反対のことが自分もできること。

披露宴の退場の際、みんなの席を回っているときに自分のゲストが旦那さんにも声をかけてくれ、また自分も旦那さんのゲストから声をかけてもらえて、心がいっぱいになりました。

二人らしさとは

飾らない、華美ではなくシンプルの中にお気に入りのものを加えるところ。

嬉しかった参加者の反応

ドレス、和装どちらも似合っていたよと言われたこと。友達からも親族からも評判がよかったです。 ゲストとの距離が近く、かしこまらないラフな感じがよかったと言ってもらえたこと。

私にとって結婚とは

今まで自分を支えてきてもらった人たちに感謝を改めて伝える機会ができてよかった。旦那さんとこれからはふたり体制で人生を進んでいく、1人で不安なことも支え合え、うれしいことは1人の時よりも多いこと。

後悔していること

料理のお肉のグレードを外国産に下げたこと。 ゲストからは美味しかったと言ってもらえたが、後から自分たちも食べて硬かったかなと。 試食のときは国産のグレードのお肉を食べたので。

やりたかったけれど諦めたこと

屋外を利用した演出。
外で写真を撮ったり、バルーンを飛ばしたりとゲストと思い出に残ることをしたかったのですが、式場を選んだときにそれはできないと諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムの手作り。
装花をある程度お任せにすること。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のこうしたいをプランナーさんやフローリストさんに伝えること。 こうしたいと思った時に伝えないと後からでは問題がでてきてしまうこともあります。

式場選びの際、式場の雰囲気に加え、式場の人柄が自分と合いそうかも確認できたら最高だと思います。 理想の結婚式にはお金の問題はつきものなので、自分の中での妥協できるところ、曲げられないところを準備中に精査していけたらいいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です