dami718さんのアイコン画像

dami718

決まった色を取り入れず、結婚式らしく白をベースに『大人っぽい感じ』をコンセプトとして、イメージしました。
電球やロウソクを使った光を取り入れ、キラキラした雰囲気も大事にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-06-26
アーカンジェル迎賓館仙台
70人未満

白を基調とした会場なので、挙式の定番といった感じです。広すぎずゲストとの距離が近いので、ちょっと緊張しますが表情などがしっかり見られてよかったと思います。

ペット可なので、リングドッグができてとても嬉しかったです。バージンロードには花びらや絨毯をオプションで追加でき、私はペットの犬が滑らないように赤絨毯を選びました。白い会場に赤がとっても映えていてよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-06-26
アーカンジェル迎賓館仙台
70人未満

このご時世なので、なんといっても貸切なのが決めてでした。会場内も好きなように装飾でき、私は御手洗の鏡にメッセージを書きました。ガーデンもあり、外でのバルーンセレモニーがオススメです。交通面もよく、駐車場も目の前にあるのでゲストの負担が少ないのも魅力でした。

コンセプトやこだわったこと

自分たちが楽しむのは当たり前、でもゲストにも楽しんでもらいたい!普通とは違う少し変わった演出を取り入れるようにしました。

ブーケトスはブーケプルズに、ファーストバイトは二人羽織で、カラードレスではなく2着ともウェディングドレスを着ました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
innocently

イノセントリー
ミカドシルク素材のシンプルだけど、上品さが際立つドレス。裾のレースがとにかく可愛くてお気に入りでした。母と妹と一緒にドレス決めをしましたが、これを試着したら満場一致で即決でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
innocently

イノセントリー
膝までしっかり絞るマーメイドドレスタイプで、体のラインが綺麗に見えて即決でした。トレーンがとっても可愛くて、わがままをいって披露宴でも着けさせてもらいました。

SHOES
シューズ

レンタルのヒールなしのもの。
どうせ見えないからとレンタルにしましたが、ガーデンを移動するときなど案外見えるもので、可愛いものを準備すればよかったなーと思いました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目はとにかく上品に仕上げてもらいました。
後れ毛も最低限にして、下の方でまとめてもらい大人っぽくしました。

2着目は華やかになるよう上の方でまとめてボリュームをつけ、後れ毛も増やし巻き具合もしっかりめにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目ではシンプルで控えめなデザインのシルバーのネックレスと、ぶら下がらないタイプのパールのイヤリング。
2着目は華やかなキラキラしたネックレスと、ぶら下がるタイプのこちらもキラキラしたピアス。披露宴中は結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけていました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式中はレンタルのティアラ。
ベールをつけるので、ティアラだと顔とベールにちゃんと隙間ができるのでオススメです。

披露宴ではサイドにつけるヘッドドレス。
お色直し後はラインタイプのヘッドドレスをカチューシャのようにつけました。

NAILS
ネイル

色を入れず白ベースに、3Dでお花をつけてもらい、キラキラのホロでグラデーションにしてもらいました。ドレスに負けないようにキラキラ目立つように意識しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケとブートニアは白いバラをメインに、クラシックピンクを少し加えて大人可愛くしてもらいました。とにかくバラが可愛い!

FOOD
お料理のこだわり

ランクは高すぎず低すぎず。
金額的にも差が出るところなので、無理しない程度にしました。会場見学の際に試食したお肉料理がとても美味しかったので、メインのお肉料理だけランクを上げてもらいました。ゲストからも美味しいと好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハート型の3段重ねのもの。
ファーストバイトは二人羽織で行いました。ゲストにもファーストバイトをして、一緒に盛り上がれたと思います。

WEDDING FAVORS
引出物

チョコレートケーキ、だし醤油、カタログギフト
電子版のギフトもありますが、個人的に探しにくいと思ったので、あえてカタログギフトを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

いちご味のチョコレート菓子
通販サイトで購入しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃ ダイヤが3個(小大小)並んでいるもの。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃ 婚約指輪とセットのもの。
ダイヤが5個並んでいて、婚約指輪と一緒につけるととっても可愛いです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートのときに、サプライズでバラの花束と手紙をもらいました。普段サプライズなどしない人なので、本当に驚き嬉しかったです。

二人らしさとは

お互いの趣味を大事にすること。
2人の時間も大切ですが、趣味に没頭することにも時間をかけたいと思っています。

嬉しかった参加者の反応

「いい式だった」「感動した」と言って貰えて、それが何より嬉しかったです。

私にとって結婚とは

再スタート。
新しい家庭を作り上げていくんだなと実感しています。

後悔していること

お色直し後の再入場の時に、メイン扉ではなくガーデンから入場するサプライズ演出があったのですが、ドレスに注目してもらいたかったので、やらなくてもよかったかなと思いました。(ゲストからは好評でしたが)

やりたかったけれど諦めたこと

デザートブッフェをしたかったのですが、コロナ禍とのこともあり諦めました。

節約のための工夫

自分で作れるものは作ろうと意気込んでいましたが、他にやることも沢山あり精神的にも体力的にも大変でした。最終的にはハンドメイド商品を販売しているサイトで発注しました。ハンドメイドでもクオリティが高いので、最初から頼っていれば…と思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は想像以上に大変だと思います。
実際私達も何度もケンカしました。ですが、当日は人生で最高の日になります!楽しくてほんの一瞬に感じるくらいです。息抜きをしながら無理せず頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です