hiiragi__0707さんのカバー画像
hiiragi__0707さんのアイコン画像

hiiragi__0707

大好きで大切な人しかいない、特別な空間。
『ブラックウェディング』をテーマに、シンプルでカッコよく私たちらしさを感じてもらえるような式にしました!
食事や飲み物などゲストに向けたものは妥協せず、大切な方々が来て良かったと思ってもらえるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-05-27
TRUNK HOTEL
70人以下

TRUNK HOTELのチャペルは、TRUNK HOTELでしかない特別なチャペルだと思います!
渋谷のど真ん中にあるとは思えない緑の中に佇む、木目との調和が取れた美しいチャペル。
参列者がどこに座っても新郎新婦からの距離が同じくらいになるよう計算されていて、式中も1人1人としっかり目を合わせることができました。泣いてる方もいれば、幸せそうに笑ってくれている方もいて、より幸せな気持ちでいっぱいになりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-05-27
TRUNK HOTEL
70人以下
ONDEN

ブラックをテーマにして選んだ会場なので、シックでかっこいい披露宴をイメージしている方にはピッタリだと思います。
お色直しの入場をテラスからにしたのですが、カーテンが真ん中から開き、音楽に合わせての入場がたまらなくかっこいいので是非おすすめしたいです!
ちょうど夕暮れだったので、外が暗くなり始めだったところがまた雰囲気にあってよかったです。

コンセプトやこだわったこと

・ペーパーアイテム
トレーシングシートを使用したメニュー表やレジンの席札など、会場の雰囲気に合うようなアイテムを作りました!また、余興などの催し物を最小限にしたので、ゲストが時間を持て余すことがないよう、私たちのお気に入りの飲食店をまとめたオリジナルブックを作成しています。

・ゲストとの時間を優先
催し物を最小限にして、なるべくゲスト全員とたくさんお話をしたり写真が撮れるよう、フリータイムを長く取りました!それでも時間は足りないくらいだったので、ゲストとたくさんお話をしたり写真を撮りたい方はフリータイムを長めに確保した方がいいと思います!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

『MAIKA』
シンプルな中にもデザイン性のあるものを探しており、こちらのドレスのバックスタイルのボリュームとロングテールのデザインが特に気に入ったため、選んでいます。
同じ白の中にも異素材で立体感を出している ANTONIO RIVA独特の雰囲気が、TRUNK HOTELのおしゃれなチャペルと披露宴会場にピッタリでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTONIO RIVA

『BRIGIDA / BLACK』
ブラックドレスを探しており、静岡県浜松市のドレスショップで特別に作られたブラックドレスを見つけ、一目でこちらに決めました。
世界で一つの特別感とブラックなのに重くなりすぎないANTONIO RIVAのデザインがたまらない1着です!
ONDENの会場装花もブラックを基調としていたので、会場との一体感が出ました。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスではManolo Blahnikのブラックのミュールです。
母と旅行に行った際に買ってもらった思い出のシューズです!元から大切にしていたシューズがより素敵な思い出の品になりました。
お色直し後は、BOTTEGA VENETAのメッシュハイヒールです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレスを邪魔しないブラウン系のシンプルなメイクと、アップスタイルのヘアにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではHermèsのシェーヌ ダンクル TPM。
ブラックドレスではBAR Jewelleryの少しボリュームのあるものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

着用しませんでした。

NAILS
ネイル

シンプルにホワイトをベースにして、シルバーのストーンをいくつかのせたデザインです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブラックカラーをベースに、あまり多くの色を使用せず、形や飾り方で個性を出してもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

式場で用意されたコースから『玄』を選びました。
目でも楽しめるお料理で、お肉料理が美味しく、特に最後のデザートの演出が大好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

式場で用意されている、11番のシンプルなものを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

男性ゲストが多かったので、カタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

AND THE FRIETをお渡ししています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのものを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらもCartierのものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ゲスト全員とたくさんお話しできて、写真を撮れたことが良かったです!
それでも時間が足りないくらいでした。。
限られた時間の中でゲストと密にお話しすることができたできたので、親しい友人同士を紹介でき、式中とは思えないくらい有意義な時間を過ごせました。

二人らしさとは

かっこよくてシンプル!
また、2人で美味しいご飯を食べるのが大好きなので、飲み物や食事にはこだわり、普段通っている夫婦でお気に入りのお店をたくさん載せたオリジナルブックを作りました!

嬉しかった参加者の反応

「食事がとにかく美味しくて素敵だった」と好評でした。飲み物の種類が多いところも喜んでもらえました。
また「ブラックウェディングとお色直しのブラックドレスが珍しくて、とてもカッコよかった」という男性ゲストからのお声が特に多かったです!

私にとって結婚とは

結婚式は、大切な人たちに大切な人を紹介でき、いろんな愛で溢れる空間だと思います!
たくさん準備をしたのでうまくいくかと心配していましたが、ハプニングがあってもなくても、その空間がもう幸せそのもので式中のトピックスはおまけでしかなかったです。

後悔していること

食事する時間が全くなかったので、隙を見て飲食した方がいいと思います。。!

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません!

節約のための工夫

自分で作れるアイテムはできるだけ手作りしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

無理かなと思うこともプランナーさんにお伝えしたらできることもあるので、やりたいことは全て伝えた方がいいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です