mako11280802さんのカバー画像
mako11280802さんのアイコン画像

mako11280802

テーマは『アットホーム』です。
ゲストとの距離を近くして、たくさん写真を撮ったり、直接お礼を言ったりしたかったので、このテーマにしました。
ホテルのチャペルを利用して挙式をし、移動してレストランで披露宴を行いました。
ホテル婚も経験できますし、挙式と披露宴で2通り楽しめるというのはあまりないと思います。
特典の宿泊も含めて特別なひとときを過ごすことができました。
エントランスの雰囲気が好きで当日我儘を言って写真を撮っていただきましたが、クリスマスの装飾時期だったこともありとても素敵なものになりました。
スタッフの接客対応やホテルの雰囲気、立地や日取りのタイミングで会場を選びましたが、こだわりをしっかり叶えた結婚式をすることができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2022-11-13
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
50人以下

気に入ったポイントはチャペルのデザインです。
温かみがあり、ゲストの顔もよく見える広さだったので、安心して挙式を行うことができました。
優しく包まれるような魅力的なデザインが伝わる、素敵な写真を撮っていただけたのがいい思い出になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2022-11-13
ツキ シュール ラ メール
50人未満

披露宴会場は海が見えて開放感があり、自然光も入るのでゲストと一緒にいい写真がたくさん撮れました。
レストラン婚の会場なので、とにかく料理が美味しかったです。
他にはない寿司ビュッフェも好評で、ゲストからも「美味しかった」と直接声をかけてもらえたので大満足でした!

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの時間を何より大切にしたかったので、余興・催し物は特に取り入れず、写真を撮る時間をたくさん確保しました。
また、美味しいお料理をみんなで食べたいと思っていたので、レストランで披露宴をするという点にもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KELLY FAETANINI
ショップ
DESTINY Line

【ドレス名】(KF057)IV

自分の着たいドレスのイメージが
『落ち着いた』『大人っぽい』『ロイヤルウェディング』 だったので、ドンピシャでした。
シンプルながら上品な形で、着心地もなめらかで大変気に入ってちます。
結果的にあまり人と被らない感じのドレスだったので良かったと思っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
NAEEM KHAN
ショップ
DESTINY Line

【ドレス名】(NK910)

このドレスはワンサイズということもあり、ずっと予約が入っていたのでもともとは諦めていました。
しかし最終フィッティングの時にたまたま試着できるということでお願いしたところ、一目ぼれしてしまいました。形が1着目と変わりないので悩みましたが、総レースで背中が綺麗に開いているところが気に入ってます。

SHOES
シューズ

レンタルのものです。
身長があるため、低め(ぺったんこ)+シンプルなもので歩きやすさを重視しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式の時はタイトなまとめ髪にすることを決めていましたが、サイドに髪の毛をたらすことで顔を出しすぎず少し大人っぽい雰囲気にしていただきました。
お色直しの時は挙式との変化を見てもらいたかったので、下ろしました。
へアドレスとお気に入りのイヤリングを目立たせるように、片方を横に流すようにしていただきました。

当日はヘアメイクの方が常にそばにいてくださり、安心感がありました。
ほとんどの動作がぶっつけ本番なので、教えてくださる方がすぐ傍にいてくださることはありがたいです。
鏡を見る時間もなかったので、逐一メイクを直していただけることが新婦としては非常に助かりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時はパールのイヤリング、お色直しでクリスタルストーンのものにしました。
、挙式時にはロングベールとグローブを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

お色直しの時に、会場のお花と合わせたイメージのヘッドドレスを着けました。

NAILS
ネイル

挙式時は大人っぽいロイヤルウェディングを意識していたので、派手過ぎないように薬指の部分だけストーンを付けました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白いカラーをメインで使用しました。
絶対にカラーのブーケを持つと決めていたので、それに合わせてナチュラルでシンプルな会場イメージに統一していただきました。

会場の装花は当日まで見ることができないので正直不安でしたが、イメージ通りの素敵な会場に仕上げていただきました。全体に統一感があって流石だなと思いました。
全て予算内に収まるようにしていただきましたが、充分素敵でした。

FOOD
お料理のこだわり

レストランだったので何を選んでも大丈夫だという安心感がありました。
個人的に食べたかったこともあり、お肉はマストで考えていました。
会話したゲストからは、「全部美味しかった」と言ってもらえたので良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大好きないちごをたくさん使った王道のショートケーキにしました。
ホイップを絞って皆が美味しそうと思えるシンプルなものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カードタイプのカタログギフトです。
親族・上司はランクを上げたものにして、贈り分けをしています。

PETITE GIFTS
プチギフト

コストコのリンゴジュースに、自分たちでシールを貼り付けてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はありません。

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシでハーフエタニティタイプの指輪を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

父とバージンロードを歩き終えたあと、背中を押されて新郎の元にいくのですが、その時に改めてお嫁にいったんだなと実感しました。

二人らしさとは

お互いを尊重することです。

嬉しかった参加者の反応

「素敵だったよ」「おめでとう」と直接言ってもらえたことです。
泣いてくれる友達もいて感動しました。

私にとって結婚とは

付き合っていた頃と安心感が違うことだと思います。
家族になるという実感が湧きますし、相手との未来を考えて想像できることに幸せを感じます。

後悔していること

後悔していることは特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

メニュー表や招待状など、自分たちで作れるのは作ることです。
簡単なプロフィールブックを席次表と一緒に作って配ったので、オープニングムービーは無しにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたいことを叶えることと予算を考えることは切り離せません。
我慢する必要はないですが自分たちに見合った選択をすることが大切です。
夫婦は対等な関係ですので、話し合いをしっかり行い、助け合いながら、より良い結婚式にしてくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です