挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-06-12
グランド ハイアット 東京
70人以下

チャペルはスタイリッシュでありつつ木漏れ日のような温もりを感じられます。さらに、バージンロードの長さやチャペル外のガーデンでフラワーシャワーが可能なところなど…全てがおすすめです!

牧師さんは海外の方という安心感もあります!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-06-12
グランド ハイアット 東京
70人以下
RESIDENCE BASIL

演出や装花の自由度の高さがおすすめです。
特にRESIDENCE BASILはオープンキッチンを1つの演出として活用でき、お得だと思います◎

コンセプトやこだわったこと

全てにこだわりが詰まっています。
ライティング、スモーク、装花、BGM、司会進行…全てイメージを式場と共有して、大満足な結婚式になりました!
また家族へのサプライズも大成功でした✨️

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

OKSANA MUKHAのEsmeraldaというドレスです。

グリッター、ハートカット、オフショル、ホースヘアといった私の理想が全てつまった運命のドレスです。オーダーもして自分にピッタリなサイズにしたこともあり、思い入れがあります。グランド ハイアット 東京では見かけていないドレスでしたが、最近増えてきて嬉しいです☺️

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA

グリッタードレスです。

他の人が未だ着ていないドレスで、自分の運命の2着目を選びたいと約90着試着して出会えました!
ブラックドレスですが、胡蝶蘭が描かれていたりグリッターがあることにより主役感もあり、とても大好きな1着です!

SHOES
シューズ

カラードレスに合わせて、グリッターシューズを選んでいます。
夫との身長のバランスを合わせるため、12cmヒールを購入しました。前底もあるタイプにしたので、足の疲れはそこまで感じることなく結婚式を終えることが出来ました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

夫と親しくなった時期に購入し初めてメイクの変化に気づいて貰えた、思い出のリップを使って貰いました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:Ivory & Co.のAlexandra Tiaraを主役にシンプルなイヤリングを着用。

披露宴:ダウンスタイルに合わせてAileenというビジューヘッドドレスとビジューイヤリングを合わせています。

お色直し:ドレスに合わせて大ぶりのシルクフラワーのイヤリングとDECOLOVEのパールカチューシャを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:Ivory & Co.のAlexandra Tiara

披露宴:Aileenというビジューヘッドドレス

お色直し:DECOLOVEのパールカチューシャ

NAILS
ネイル

ひと癖あるけど、王道感もある、そんなデザインをオーダー。肌馴染みの良いピンクをベースに、埋めつくし、ピクシー、パーツ等アレンジして頂きました。卒花で有名なAyaさまにお世話になりました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインはツリーです。
とにかくスタイリッシュで大人っぽい今まで見たことのない会場にしたいとオーダーしました。お願いした以上の世界観を作ってくださったフローリスト中井様にはとても感謝しております。

FOOD
お料理のこだわり

見学の際に頂いたお料理が忘れられず、そのお料理が入ったコースを選んでいます。また、お酒にこだわり、夫のご両親が結婚式を挙げた際に振舞ったシャンパンを用意しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

装花のテイストに合わせて、スタイリッシュに仕上げて頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:和食器
女性ゲスト:BARNEYS NEW YORK
男性ゲスト:革小物

これらを贈り分けし、全員にグランドハイアット 東京オリジナルのお菓子を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オシャレで可愛いパッケージの麦茶です。
お酒をたくさん飲んでいただくと考え、酔い覚ましに◎

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

幼い頃から憧れ、且つ付き合ってから夫がプレゼントしてくれるTiffany&Co.で購入して貰いました。普段使いもしやすい、ハーフエタニティのデザインです。ダイヤモンドは夫のこだわりでした。

WEDDING RING
結婚指輪

夫婦どちらも好きなブランドの指輪です。
お互いお気に入りのデザインを「せーの」で指さししたところ、おそろいだったので、おそろいの指輪を購入しました。ブランドロゴと同じように私たちも内側に刻印をお願いしました♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

とっても忙しい夫が私のためにサプライズを2つも考えてくれて、ゲストと一緒に実行してくれたことです。

二人らしさとは

お互いにこだわりたいことを話し合い、実現させたことです。
また身近な方々への感謝は忘れずに、でも飽きさせない1つのエンターテインメントのような結婚式にしました。

嬉しかった参加者の反応

「最初から最後まで本当に楽しかった!」「今後もたくさん参列すると思うけれど、これは越えられないと思う!」「非日常だった!」「今まで参列した式とは全然違った!」という言葉をいただき、私たちのこだわりと一致していたので嬉しかったです!

私にとって結婚とは

"嬉しいことは倍に、つらいことは半減できる"

家族の他に、新たに自分が自分らしく居られる人が増えた感じがします。何があってもそばにいたい、守ってあげたいと思える人が増えると強くなれました!

人生の中で、親族みんなで集まって心からお祝いして貰える機会は、自分が生まれた時と結婚式くらいだそうです。特に祖父母が元気なうちに結婚式が出来て心から良かったと思います。

後悔していること

全くないです!
そのくらい全部にこだわっています。

節約のための工夫

材料費、制作時間含めてコスパが良いと思えるものだけ、自作しました。また常に式場の場合と外注業者の場合の比較表を作成し、節約できる方を選びました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ホテルに遊びに行くと笑顔で迎えてくれる皆さん。

結婚式だけでなく、結婚式後もお互いのホテルでのサプライズの相談に乗ってくださるプランナーさんやフローリストさん。
どの場面を切り取っても最高な場所です。
また私たちのホームだと思えるほどの安心感もあります。

グランド ハイアット 東京を選んで本当に良かったと思っています!
素敵な時を刻む場所としてぜひ皆さん足を運んでみてください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です