my_wedding6010さんのカバー画像
my_wedding6010さんのアイコン画像

my_wedding6010

『美味しい料理を楽しみながら、家族で楽しい時間を過ごすこと』をテーマにしました。

式場をANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋に決めた理由は、料理の美味しさとアクセスの良さです。
金山駅直結なので、式の後に熱田神宮へ初詣に行くこともできました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2024-01-06
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
30人以下

挙式はホテル内の『水のチャペル』で行いました。
水の流れる壁がとても綺麗で、写真映えして良かったです。列席者の椅子が、ふかふかなところも気に入りました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2024-01-06
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
30人以下
プティ・エール

披露宴を行ったのは『プティ・エール』というお部屋です。こじんまりとしていて、丁度良い大きさでした。
窓から見える景色も綺麗でしたし、なんといっても金山駅直結でアクセスの良さが良かったです!

コンセプトやこだわったこと

“シンプル&王道”にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
FOUR SIS & CO.

ウェディングドレスはFOUR SIS &CO.で選んだドレスです。Aラインでレースの模様が気に入り、即決でした。

SHOES
シューズ

ドレスとセットになっていたシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

前撮りの際、ちょっと疲れてきた時に表情が腫れぼったくなってしまったので、そうなった場合でも化粧直しができるようなメイクにしてほしいとお願いしました。

ヘアメイクさんはメイクリハーサルの時から仲良くしてくださり、いろいろと相談にも乗ってもらいました。式当日も、朝早くからずっとついていてくれたので、とても良い一日になりました。
また、介添えの方が預けたスマホで適宜写真を撮ってくれていたので、思っていた以上にたくさんの写真を残せて嬉しかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではパールのネックレスを、披露宴では婚約記念品のダイヤのネックレスをつけました。
イヤリングはパールのものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラとベール、披露宴ではベールを外してパールのヘアピンを追加しました。

NAILS
ネイル

ラメ入りピンクのネイルです。
ドレスのデザインに合わせてレース柄を取り入れ、ピンクや紫のストーンも入れてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーブル装花は、色味が多くなるようにカラフルなものを選びました。
ブーケは、ホワイト&ライトパープルのものです。

当日実際に仕上がりを見た時は、会場の装花もブーケも綺麗で嬉しかったです。
終わった後にアフターブーケもお願いしていたのですが、思ったよりも多くお花が必要だったようで「もう少し持ち帰りたかったなぁ」と思いました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、3ランクある中の真ん中のコースにしました。見本の写真を見比べて、彩りが綺麗なものを選びました。特にデザートの彩りで差があったと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私がイチゴ好きというのを覚えていてくれたようで、イチゴがメインのケーキを用意してもらえました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、バウムクーヘンのセット、最中入りのお味噌汁を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルの挨拶文を入れたシールを貼って準備したドライフルーツです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪の代わりに、Cartierのネックレスをもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

杢目金屋の“紅ひとすじ”です。
和風の木目が入った指輪で、とても気に入っています。作成時に、ペアリングを一つの金属から二つに分けるセレモニーがあったのですが、それがとても良かったです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンの時に、母から「幸せになりなさい」と言われた瞬間に涙腺が壊れました。

二人らしさとは

“シンプルの中の王道”が二人らしさかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

「お料理が美味しかった」「少人数でちょっと寂しくなるかと思っていたけど、思っていたより良かった」などの感想をいただきました。
また、席札にそれぞれの似顔絵を描いたのですが、列席の方が「似てるね!」と褒めて全部写真を撮ってくれていたことを聞き、とても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚とは、家族になるスタートラインだと思います。

後悔していること

ありません!

やりたかったけれど諦めたこと

こちらもありません!

節約のための工夫

『スマ婚』を利用したことで節約になったと思います。たくさんの選択肢の中から選ぶのは大変ですが、スマ婚のプラン設定から外れないように…と考えていくと、丁度良く絞られていくので、良かったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは、相談したもん勝ちなので、プランナーさんといろいろと話をしてみることが大事だと思います。
私たちは少人数の結婚式でしたが、エピソードクイズなどで盛り上がり「これから家族になっていくんだなぁ」と思うと、感慨深かったです。

今回『スマ婚』を利用しましたが、日程に制限はあったものの、お値打ち価格で結婚式をすることができました。値段も明確に出ているので、比較しやすかったのも良かったです。
打ち合わせの初期段階で価格が下がる理由を丁寧に説明していただけたので、納得して進めることができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です