挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-07-31
アンバサダーホテル
50人未満

全体的に白いチャペルでウェディングドレスがとても映えます!写真にすると温かいイメージで撮ることができます。そして、ディズニーソングをオルガンで弾いてくれるのでディズニー好きのゲストも最高だったようです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-07-31
アンバサダーホテル
50人未満

アンバサダーホテルはプリンセスたちをイメージした会場を選べ、私たちはラプンツェルにしました!ラプンツェルの塔をイメージしたウェディングケーキや、お花があります🌸また、ゲストテーブルにキャンドルサービスするときにランタンがついていき映画のワンシーンにいるような感覚です。

ラプンツェルの曲をお色直しの入場曲にするのがおすすめですよ!そして、ミッキーフレンズたちとお写真が撮れるプランもあり、ディズニー好きには絶対おすすめですよ!

コンセプトやこだわったこと

ディズニーの世界観を再現してもらうことです。
夢の世界にいるような感覚になるように、曲や会場装飾もこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ディズニーアンバサダーホテルオリジナルドレス
フェリシティプリンセスブッファント

こちらは、映画シンデレラ3のシンデレラの結婚式衣装になります。とにかく甘々なドレスで、両肩のサイドと裾にリボンがついています。映画を再現したドレスで、シンデレラになった気分になれます!胸元の刺繍はキラキラしてとても素敵でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダル
ブルーフィカス

こちらはチュール系のドレスです。
ドレスから胸元までお花が散りばめられていてとっても素敵でした。青に見えますがチュールスカートの中に青、紫、白などの色が混ざっていて近くで見ると紫のような素敵なドレスです。お袖は取り外し可能になっています!

SHOES
シューズ

シンデレラをイメージしてキラキラしているシルバーのヒールを選びました!ヒールの高さはドレスの長さに合わせました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはピンク系で可愛い感じです。
ヘアは挙式披露宴合わせて3回チェンジしました!事前にリボンやお花を購入しました。そして、ヘアは隠れミッキーを入れたりとこだわりあるヘアにしました!髪の毛で作ってもらったミッキーがとてもかわいいです!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはどちらもドレスとセットとものを使用しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラで披露宴最初の入場はリボンにしました。カラードレスへのお色直しの時はアーティフィシャルフラワーのヘッドドレスにしました!

NAILS
ネイル

ミッキー、ミニーそしてラプンツェルをイメージしたネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はラプンツェルをイメージしたお花です。
ピンク、黄色、紫が基本でした!

FOOD
お料理のこだわり

前菜は魚介類を使用したもの、メインはお魚とステーキにしました!デザートは一番のこだわりで、会場がラプンツェルということで、ラプンツェルのデザートです。

みなさん悲鳴が上がるほどのリアクションをしてくれました。どのお料理も美味しかったと言ってくれました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ラプンツェルの塔をイメージしたものです。

WEDDING FAVORS
引出物

女性ゲストはディズニープリンセスのお皿
男性ゲストはタンブラーハンカチセット
両親にはペアマグカップ

PETITE GIFTS
プチギフト

フォートナム&メイソンの紅茶を袋に詰めてプレゼントしました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニー
リングにもダイヤがついている素敵な指輪でした!

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー
真ん中に窪みがあって婚約指輪と二重にできるデザインにしました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

どこに行ってもディズニーの世界観でした。
挙式中はディズニーソングを聖歌隊が歌ってくれるところは本当に素敵で涙がでそうでした。ミッキーミニーたちがお祝いしてくれたり最後にはお祝いソングを歌ってくれ、夢の世界にいるようでした。

ディズニーホテルは私たちをプリンセスとプリンスにしてくれて、本当に感動しました!

二人らしさとは

主役は私たちですが、みんなが楽しめる結婚式をつくりました!

嬉しかった参加者の反応

「ディズニーの世界にいるようで本当に素敵だった!」「こんな結婚式みたことない!」「私たちまで楽しませてもらいました!」などでした。コロナ禍だったこともあり、「楽しかった!」「素敵だった!」と言ってくれたことが私たちは本当に嬉しかったです!

私にとって結婚とは

他人だった2人が家族になるって本当に素敵です。

後悔していること

前日緊張でなかなか眠れず当日寝不足でした。
そのためかドレスが苦しくてご飯が全然食べられませんでした。体調管理はちゃんとすることがおすすめです。

またヘアの事前打ち合わせをすれば良かったと思っています。もちろんかわいかったのですが、ここをもう少しって思うところもあったので、ケチらず事前に打ち合わせしたほうがいいと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワーです。
憧れでしたが、コロナ禍で密になりそうでやめてしまいました。

節約のための工夫

アクセサリーなど無料アイテムを使うことです。
無料でも本当に素敵でした!ブーケも少しでも安めのお店で外注しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

お互いのやり方のイメージやまたご両親の考えもある方もいるかと思います。でもやっぱり御新婦さんが絶対後悔しない結婚式にしてくださいね!

揉めたり嫌なこともありますが、ちゃんと話し合ったからこそ結婚式ができあがります!そんなことも終わってからは思い出にもなったりします。是非素敵な結婚式をあげて下さいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です