卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

nana_camera_yy

nana_camera_yyさんのプロフィール写真
テーマは、あなたがいたから。
あなたがいたから今の私がいる。
大好きな方々に改めて感謝の気持ちを伝えれる空間。
貸切ならではのゲストが楽しめる空間。
家族やゲストがリラックスできる空間。
を重要視しました。
東京都 / 表参道
表参道TERRACE

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
表参道テラス
70人以下

チャペル自体が白を基調としていて、半分は全てガラス張りになっています。そこから入ってくる太陽光と、青空が広がっているのが見え、また外にはガラス越しの植物やお花など自然が沢山あり、まるで室内なのに外にもいるような開放感が味わえます。

また室内では生み出すことのできない、太陽光や自然光の明るさを感じることができ、扉を開けて広がる開放感が決め手でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
表参道テラス
70人以下

貸切で、自由にやりたい!を優先してくれる式場です。持ち込みも可能な上、持ち込み料金などもかからないので、自由にデザインすることができました。

表参道テラスの場合、披露宴会場はすでに壁などには十分すぎるほどの装飾があるため、殆ど会場にあるままで満足いくかと思います。

高砂も、私たちの場合、ゲストの皆様との距離を近くしたいというのと、小さな赤ちゃんがいたので、高砂はやめて、ソファ席のようなものにしました。
お花もお打ち合わせ後も沢山サポートしていただき、理想に近い形、むしろそれ以上を実現していただけました。

カチッとしていない、カジュアルなテイストを希望しているプレ花嫁様でしたら、ソファ席をおすすめします!友だちからもとても好評でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・披露宴での装花
・入り口に続く長いレッドカーペット
・等身大サイズの2人の前撮りのモザイクアートでつくったウェルカムボード
・お料理に、新郎新婦の実家の地元の食材を使いました

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

バックスタイルにこだわりました。
チャペルを歩く際、後ろに長引くレースの長さにひかれてこれにしました。ラインは前から華やかさを理由に、Aラインに決めていました。

ショップ
MIRROR MIRROR
ドレス 2着目

パッと印象に残りやすい、赤のカラードレスにしました。左下に大きな花の刺繍が付いているのがポイントでした。やはりお色直しというくらいなので、印象をガラッと変えることで ゲストからも好評でした。

ショップ
MIRROR MIRROR
シューズ

12cmヒールをレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

いつもより濃いめに! 目鼻立ちをくっきりさせました。マツエクを前日に上下に付けました。

アクセサリー

2着ともアップヘアに。

1着目は前髪まであげて、うしろにキラキラしたピンをいくつかさしました。 ネックレスはダイヤのシンプルなもの、イヤリングは大振りなものにしました。
小顔効果が全然違うのでおすすめです。

ヘッドアクセサリー

2着目は、ポニーテールにして、すこし頭の低い位置でのポニーテールにしました。頭のサイドに大きめなヘアーアクセサリーをつけました。

メインで使った花や装花のテイスト

ピンクがメインで、ピンク系の明るいいろんなカラーをいれていただきました。その上で、明るめのグリーンの葉っぱをそえて、大振りなススキなどでインパクトを出しました。

装花のポイント

キャンドルもいくつか装花しました。
見栄えは譲れなかったです。

お料理のこだわり

料理ランク
両家地産の食べ物

ウェディングケーキ

3段のイチゴがたっぷりなものにしました。
トップにケーキトッパーと、新郎新婦がキスしてるケーキスタンドを準備しました。

引出物

親戚にはカタログギフト、抹茶フィナンシェ
1人ぐらいの方には、ドレッシングセット
実家暮らしの方にはザボンの商品、チーズケーキ、ブラウニー

プチギフト

新郎新婦の顔入りクッキー(前撮りのもの)

結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

・友人スピーチ
・新郎の両親への手紙
・エンドロールムービー
今日のムービーを最後のエンドロールとして流してくださいます。

二人らしさとは

ゲストの方が過ごしやすい空間。
ナチュラル、カジュアル、くつろげるけど、結婚式らしい上品で品質を保った、キラキラした空間。

嬉しかった参加者の反応

装花や席札などこだわったので、そこを褒めていただけてよかったです。ムービー制作も自分たちでして、こだわったので、好評でよかったです。

とにかくいい式だった、感動した、と言われたこと。
写真も専属カメラマンを指名しました。
素敵な写真を撮ってもらえて、好評でした。

私にとって結婚とは

家族になること。
一生を共にする家族ができたこと。
幸せを共有できる人が増えること。

やりたかったけれど諦めたこと

ドレスのランクアップ
ドレスショップの提携が少ない。

節約のための工夫

席次表を、席次ボードにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたい結婚式が実現できる式場なのか、またプランナーさんとの相性はとても大事だと思います。