hikari_m__さんのアイコン画像

hikari_m__

be natural🌱
気張らずナチュラルに、私たちを見て欲しいわけではなくみんなが食事や雑談を楽しんでもらえる雰囲気になるようにしました!

入場もサラッと入場したり、私たちが入場する前から食事が出ていたり、装花も派手!とならないようなものだったり、肩肘張らずにリラックスした結婚式になったと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-07-20
TRUNK(HOTEL)
100人未満

都会の中と思えないナチュラルなチャペル。
暖かみのあるウッドが素敵で、自然光が入るところも好きです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-07-20
TRUNK(HOTEL)
100人未満
KEYAKI

KEYAKIという披露宴会場は、白い壁ですが可愛くなりすぎず、装花も映え、肌もキレイに見えます♡ナチュラルなヘリンボーンの床もおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

全体的にまとまるように、どれかだけを目立たせるということはないようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

インポートドレスです🤍
悩みましたが、着て1番しっくり着たのでこちらに決めました。マーメイドとスレンダーの間の様なドレスでレースも主張しすぎず、背中も少し透けているところがお気に入りです♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

オリジナルドレスです♡
このカラードレスは即決でした!

色々な色のチュールや生地が入っていて、パッと見何色かわからず、ブルー?パープル?グレー?とゲストが沸いていて嬉しかったです✨写真によっても色味が変わって面白いです♡

選んだ後にパーソナルカラー診断をしたのですが、自分のパーソナルカラーだということがわかり納得しました。

SHOES
シューズ

DIANAのレースのパンプス*
ヒールは9cmくらいのものです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはツヤすぎずマットすぎないナチュラルな雰囲気です。ピンクベースなのでリップもピンクベージュ系。

挙式の時はシンプルなシニヨン。綺麗にしすぎるとTRUNKとテイストがズレてしまうので少し遊び心でもみあげをチョロっと。
旦那さんが顔が小さく、顔が全面に出るのを恐れて披露宴では前髪を出してもらいました。

CDの時はWDと別人になりたかったので髪もクリクリにしてもらい、リップも少し濃いめのリップにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

肌に似合う色味で、ホワイトに近いシルバーを使ったものやホワイトを選びました。
挙式の時は小さめのイヤリング。
披露宴はきらびやかに少し大きいイヤリング。
お色直しはa.b.ellieのイヤリングです。
少しずつ変化を持たせました♡

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDには、濃いシルバーやゴールドは似合わないため、ホワイトと明るいシルバーのものを選びました。
CDには手芸屋さんで布をたくさん購入し、当日ヘアメイクさんに色を選んでもらい、その場で割いてもらうスタイルです♡

NAILS
ネイル

何年後に見ても恥ずかしくないよう、シンプルな先端だけラメのフレンチネイルです。
指がキレイに見えるように色を調合してもらったピンクに、ギラギラすぎるとホテル感が強くなってしまうので、細く細かい先端ラメで少しだけウェディングさをプラスしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな色味で爽やかに夏らしく。ブーケにはカラーというお花が入っています。

FOOD
お料理のこだわり

山吹という全て黄色のお料理です。
歓談中に私たちも頂きましたが、とても美味しくて満足しました♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ベリーのケーキにしました♡
金箔やグリーンのケーキも良かったのですが、旦那さんが甘い物が苦手な為、フルーツ多いものがいいと言うことですぐ決まりました。

WEDDING FAVORS
引出物

全員共通でTRUNKのエコブロックとパウンドケーキ。
上司や親族にはプラスでTRUNKのワッフルのフェイスタオルのセットを。
エコブロックはオシャレでとても好評でした♡

PETITE GIFTS
プチギフト

四国珈琲さんでイラストだけのものを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

プラチナに一粒ダイヤのネックレス

WEDDING RING
結婚指輪

chaumetのトルサード

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分の大好きな人達の笑顔や泣き顔。一生味わうことのないこと。心温まりました。

二人らしさとは

依存ではなく共存。お互いが違う方向を向きながら歩いていたとしても気付けば近くにいる。相手が何をしていても安心できる。

嬉しかった参加者の反応

お色直しでサプライズ入場したときに、どこどこ?とみんなが楽しんでくれたことと、人生で一生もらえないほどのたくさんのかわいいと言う言葉をもらえました。そして、CDが似合っていたのかなんなのか、入場したときに目の前で号泣して、私ももらい泣きをし、会場で笑いがおきたけどいい思い出です♡

私にとって結婚とは

お互いに持っていないものを持っているので支え合える。

後悔していること

写真を見返すと、もっとこうゆうのが撮りたかった、装花もこうしたかったと出てくるのできちんと考えておくことも必要でした。

やりたかったけれど諦めたこと

テーブルではなくチェアにしたかったのですが、旦那さんが猛反対をし、テーブルになりました。結果テーブルでよかったと思っています。

節約のための工夫

全部盛り盛りだと、派手な式だったね!となってしまうので装花なども抜け感だと思ってフローリストさんと相談しながら抜くところは抜きました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ストレスを溜めで肌荒れを起こすくらいなら、少しは諦めて楽しいプレ花嫁期間を過ごしてください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です