knwd3_さんのアイコン画像

knwd3_

ゲスト全員に楽しんでもらいたく、今まで参加した結婚式を参考に、してもらって嬉しかったアイテムを全て詰め込みました!菓子まきや、お茶漬けビュッフェ、ダーズンローズなど、ゲスト全員が何かしらのイベントに参加できるように考えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-03-02
The nanzan house
100人以下

良い意味で式場らしくなく、森の中に可愛い一軒家(式場)があり、アットホームな雰囲気です。
チャペルは白と木で統一されており、背景は全面ガラスで雰囲気も◎!木が沢山あるので写真が逆光にならないところもとっても魅力的です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-03-02
The nanzan house
100人以下

デフォルトの会場飾りがとても可愛く、オシャレでアンティークな空間です。飾りがシンプルでも寂しくありません。高砂の後ろが全面窓で開放感があり、木がたくさん見えるので、季節や時間によって表情が変わるだろうなと感じました。

コンセプトやこだわったこと

価格を抑えたかったので、ほとんどのものが手作り、持込みで安く抑えました。

特にこだわったのは席次表と、ピアスです。
席次表は1から作り、ゲスト全員のキャッチコピーを名前と一緒に載せました。ピアスは手作り、ファストファッション、ミンネなど探しまくり、お気に入りを見つけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
DELPOZO
ショップ
THE TREAT DRESSING

全身繊細なプリーツが入っており、生地がトロトロで本当に気持ちいいです。なにより背中ががっつり開いていて、1枚チュールにビーズがキラキラとついているのが本当にお気に入りです。なかなか人と被らないスタイルというのも決め手でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dress Benedetta

色味がピスタチオカラーでなんとも言えない大人可愛さがお気に入りです。
また、胸元とスカートとバックリボン全てが生地も色も違うのにまとまっているところが素敵です。なのにお値段も優しい。

SHOES
シューズ

2着目のドレスを借りたお店で、12センチの白エナメルヒールを借りました。式小物をセット価格でレンタルさせてもられるのでとても良心的ですし、実際足元はドレスに隠れてほとんど映らなかったので充分でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は背中が見せたかったのでゆるゆるシニヨン、披露宴はドレスの雰囲気から女神のイメージだったので(笑)ダウンスタイル、お色直しはローポニー、二次会はポップにポニーテールにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ピアスは売り物を参考に揺れるピアスを手作りしました。披露宴はヘッドドレスが豪華だったのでシンプルに一粒クリスタルを。お色直しのピアスはブーケとメイン装花に合わせて紫のストーンをメルカリで購入しました。二次会はザラで4種のストーンピアスを購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はなしで、披露宴はオルガブランカのスズクラウンを、お色直しはブーケとお揃いのヘッドパーツを作ってもらいました。

NAILS
ネイル

ミモザカラーをメインに自分の好きな色で、北欧デザインでお願いしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ミモザをメインに、紫のスイートピーと青のアザミ、ドライフラワーを入れて作ってもらいました!
写真を撮った際に寂しくないよう配置をお願いし、後ろのゲートも布を下げてもらいました。

とりあえずオシャレでセンスのいい感じにとお任せしました(笑)

FOOD
お料理のこだわり

安く見えないように、でも無理のない範囲で、美味しそうなメニューを各プランから組み合わせて作ってもらいました!お茶漬けビュッフェを絶対に入れたかったので、できて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

見た瞬間に女子がテンションの上がるケーキにしたく、憧れてた一段ケーキに、可愛すぎないピンク色のクリーム、トップにスイートピーやピンクペッパー、ブーケに使ったお花を盛り盛りにしてもらって、お気に入りのトッパー(無料)を置きました。

新婦もビックスプーンで食べたのが好評で嬉しかったです。

WEDDING FAVORS
引出物

上司:式場の引き出物(特典使用)/カタログ、バームクーヘン、醤油
親族:ピアリー宅配/カタログ、バームクーヘン、佃煮またはタオル
友人、同僚/ピアリー宅配/カタログ、個人の好みに合わせて2品
特別な友人/個人で買ってきて、趣味の小物を

PETITE GIFTS
プチギフト

ブラックサンダーのオリジナルパッケージを2種類ネットで作りました。

WEDDING RING
結婚指輪

ノグチ 新郎はホワイトゴールド、新婦はゴールドの少しガタガタ加工がしてあるリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ダーズンローズで一人一人の大切な友達から花と言葉を受け取ったこと。みんな忙しい中、結局余興を4つもしてもらえたこと。妹が初めから最後まで号泣していたこと。

たくさんの人に支えられてここまでこれたことを本当に実感しました。

二人らしさとは

のんびりと自分たちのペースで、無理なく穏やかでいること。流行りに乗っかるフットワークの軽さを持っていること。

嬉しかった参加者の反応

-おしゃれ!
-ペーパーアイテムに感動してもらえた
-ムービーのクオリティにも感動してもらえた
-菓子まきにお得感を感じてもらえた
-女神テーマだったので、女神みたいだったと言われたのが嬉しかった(笑)

私にとって結婚とは

安心できる場所が出来たこと
これからの人生の幅が広がること

後悔していること

-カメラマンさんに小物の写真をもっと撮っておいてと頼めばよかった、、忙しくて指示書まで作れなかったけど、撮ってほしいアイテムは口頭でも伝えるのが◯

-一日ムービーの撮影の方に、私たちのムービーを見てる時のゲストの方の表情を撮っておいてと頼めばよかった。

やりたかったけれど諦めたこと

-バルーンリリース 時間がなかった(そもそも木がたくさんあるのでできるのかは不明)
-コンフェッティ 散らかるので使用禁止でした

節約のための工夫

-ペーパーアイテムの手作り (招待状、席次表、席札レター、テーブルカード、メニュー、ポーズカード)

-提携外ドレスショップでのレンタル (式後二次会で使用、持込料込みでもお得)

-ヘッドドレス、ピアスを安いお店で探す、自作 (レンタルショップ、メルカリ、ミンネ)

-小物の提携外ショップでのレンタル (ベール、シューズ、パニエなどがセット価格)

-ウェディングムービーの自作

-ブーケの提携外ショップでの手配 (挙式/お色直しは式場特典、披露宴/二次会は提携外)

-フォトアルバムの自作 (依頼の1/3の価格)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

大好きな人に囲まれて、1日中とってもとっても楽しい日です!悔いのないよう、精一杯頑張ってください。

何かあればご質問いただければ喜んでお答えします。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です