卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アルマリアン福岡
150人以下

お花が敷き詰められたガラスのバージンロード、天井の大きなシャンデリアのあるクリスタルスカイチャペルです。明るく清潔感のあるチャペルで感動したし、写真映えもしました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アルマリアン福岡
150人以下

こだわった再入場、レーザー演出をした後に大階段から歌いながら出てくる旦那、踊りながら出てくる私。
ライブ感のある演出ができ、盛り上がりました!
レーザー演出はできる会場は限られているのでおすすめポイントの1つです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

入場・再入場、レーザー演出、デザートビュッフェ、お肉入刀です。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マーメイドドレスだったこと。
スタイリッシュ、シンプルで後ろが綺麗です。

ブランド
yamadaya
ドレス 2着目

前撮りで私が好きな赤色の赤系の花柄のカラードレスを着たので意外性を狙ったのと、旦那の好きな色である青のキラキラドレスを選びました。

ブランド
yamadaya
シューズ

YAMADAYAで借りたのでブランドはわかりません。
10センチ以上のヒールを履きました。

ヘアメイクのポイント

濃いめメイク。ヘアは珍しいフィンガーウェーブに。カラードレスではシンプルにポニーテールにしました。

アクセサリー

大きめのもの。 パールはないもの。

ヘッドアクセサリー

こだわったのは、挙式でネックレスをヘッドアクセとしておデコに付けたのと、披露宴ではトーク帽を被ったことです。

ネイル

ストーンとラメで埋めてもらい右手薬指には大きいハートストーンを。 キラキラにしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

ソファ席で赤とピンクのお花で埋めてもらいました。
アンティークでオシャレな感じでまとめてもらいました。

お料理のこだわり

ウェディングケーキはしなかったので、デザートビュッフェにこだわりました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキの代わりに大きなお肉を準備していただき、お肉入刀をしました!

引出物

親戚・上司には 今治謹製 至福タオル/かりんとう/幸せゆめづつみ(縁起物)
男性友人 COACH フェイスタオル/バームクーヘン
女性友人 ジョンマスター バスタイムセット/バームクーヘン

プチギフト

スタバのコーヒー
ロータスクッキー

結婚指輪

HERMES

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

サプライズプロポーズをしてもらったこと。
プロポーズされずに結婚をしたので、もう諦めていたけれど。夢だった薔薇の花108本でみんなの前で男前にプロポーズしてくれました。

二人らしさとは

派手(笑)
人とかぶらない。

嬉しかった参加者の反応

今まで感動する結婚式は沢山参列してきたけど、こんなに楽しんだ結婚式は初めてだったと言ってもらえました!とにかく楽しかったと言ってもらえて嬉しかったです!!

私にとって結婚とは

相手を理解すること。
何があっても助け合うこと。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは式場で頼まず、他の業者に頼んだりdiyしたりしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

金額面で妥協が必要なこともあるけれど、一生に一回のイベントなので、なるべく妥協せずやりたいことを詰め込んで後悔しないこと!!

準備は大変だし、パートナーと喧嘩することだってあると思うけれど、 当日迎えると頑張って本当に良かったと思うので頑張ってください!