mei_13_さんのアイコン画像
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-01
オリエンタルホテル神戸
100人未満

キャンドルをたくさん使ったナイトパーティーに憧れ、ウォーターテラスのあるこの会場に決めました。テラスにはバーカウンターを置いていただき、皆様に楽しんでいただけるパーティー空間を作りました。

コンセプトやこだわったこと

ありきたりな結婚披露宴ではなく、私たちにしか出来ないことを考えました。冒頭に漫才や楽器演奏、そして主人からサプライズでピアノの弾き語りがあり私たちも、皆様にも心から楽しんでいただける会になったのではないかと感じております。

そしてグッズは出来るだけ自分の手で作りたいと思い、一人一人の顔を思い浮かべてカラーやデザインを変え手作りしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ドレスはこだわりがなく、リーズナブルなネットショップで購入しました。

SHOES
シューズ

歩きやすくフラットなものがよかったので、GUのシンプルなホワイトのフラットシューズを購入しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは行きつけの美容院でセットしていただきました。いつも髪の毛を見てくださっている方なので安心してお任せしました。

メイクは自分でしたセルフメイクです。いつものメイクに+αでアイシャドウやリップをこだわりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

結婚指輪と婚約のときにいただいたネックレスをメインにしたかったので、他は華奢なイヤリングのみとシンプルにまとめました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

決めすぎたくなかったので、ヘアアクセサリーは無しにしました。
ヘアアクセサリー無しでも成り立つように、ボリュームのあるヘアセットにしてもらいました。

NAILS
ネイル

シンプルなベージュのワンカラーネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイト基調で少しグリーン入れたお花にしました。基本装花も全てホワイト基調にしていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

ホワイト、グリーン、ゴールド、キャンドルをメインにコーディネートしていただきました。下にミラーを使ったり、水に浮くキャンドルを取り入れたりと、夜に映える装花にしました。
お花は胡蝶蘭を入れていただくようお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

最初はビュッフェ料理の予定だったのですが、感染症対策のため急遽コース料理に変更いたしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなベリーのケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

基本プチギフトとしてお渡ししましたが、男性にはスターバックスのマグカップ、女性にはle peau de gem.の単色アイシャドウを付けていただきたいカラーをチョイスしながら決めました。

PETITE GIFTS
プチギフト

shiroのノンアルコールスパークリングワインとグレープジュースをお贈りしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエのネックレス。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエのシンプルな指輪。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人がサプライズでコブクロの「永遠にともに」をピアノを弾きながら歌ってくれたことです。ピアノを弾いたことがない主人が、仕事終わりにほぼ毎日、私に内緒で練習しに行ってくれていたことに感動と嬉しさでいっぱいでした。

二人らしさとは

毎日笑顔が絶えないくらい仲が良く、喧嘩もしたことがありません。何をするにも2人で、毎日がとても楽しいので、その雰囲気を少しでも感じていただきたいという気持ちで結婚パーティーを行いました。

嬉しかった参加者の反応

こんな旦那さんがいい!という声が一番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と笑い合い、寄り添いあい、色んなことを共有できることです。

節約のための工夫

節約を考えたわけではありませんが、気持ちが一番伝わるようにと作れるものは全て手づくりにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ふたりが楽しむことが、周りの皆様に楽しんでいただける一番の秘訣だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です