y__m__0504さんのカバー画像
y__m__0504さんのアイコン画像

y__m__0504

コンセプトは、ゲストに喜んでもらうこと、感謝の気持ちを伝えることです。

アートグレース ウエディング スクエアの大聖堂や披露宴会場の圧倒的な広さ、綺麗なシャンデリアが決め手です。
また、プロポーズもこのチャペルでしてもらったので、思い出の場所で式を挙げることができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-05-04
アートグレース ウエディング スクエア
100人以下

誰もが憧れる大聖堂で結婚式を挙げたかったので、アートグレース ウエディングスクエアを選んでいます。
長いバージンロードは、今までの人生をお父さんと一緒に振り返ることができました。
そして、外にある長い階段では、フラワーシャワーができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-05-04
アートグレース ウエディング スクエア
100人以下

会場内にオープンキッチンがあり、1つの演出となります。またガーデンも付いていて、デザートビュッフェやコスメブーケトスなどができます。

コンセプトやこだわったこと

余興やDIY、会場のコーディネートを合わせることをこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA

立体的なシルエットがお気に入りです。
自分に合うドレスを選ぼうと思い、フィッティングをして1回目で即決!
一目惚れのドレスを着て当日を迎えることができました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

Lulu felice

何度かフィッティングしましたが「これだ!」といったものが無く、カラードレスは悩みました。最後の試着の日に、こちらの新作のドレスと出会いました。

SHOES
シューズ

前撮りは憧れていたJIMMY CHOOのキラキラのシューズです。
当日はドレスの丈の長さと合わせるため、式場の厚底シューズを借りました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式:大人っぽさのあるシニヨンに、少し赤やピンクの濃いめのリップをつけました。挙式と披露宴では、ヘアスタイルは変えていません。

お色直し:玉ねぎヘアに金箔を付け、オレンジのリップで可愛さを出しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:ネックレスは付けず、シンプルなイヤリングのみ
お色直し:ヘアに付けた金箔と合わせてゴールドのイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では姉と同じティアラを付け、披露宴では少し違った雰囲気を出したかったのでティアラを外しました。
またお色直しでは、ゴールドのヘッドアクセサリーを付けました。

NAILS
ネイル

ベージュやホワイトのカラーをベースにして落ち着いた感じに仕上げてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイトやグリーン、ゴールドの色をメインにしました。胡蝶蘭をベースに会場に合う花を選んでいます。

FOOD
お料理のこだわり

お料理の試食会に足を運び、2つのコースを試食させていただきました。
その中で、ゲストが喜んで貰えそうなメニューを選び、コースを組みました。デザートビュッフェもその一つです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

胡蝶蘭と金箔を付けてもらい、会場のコーディネートと雰囲気を合わせました。

WEDDING FAVORS
引出物

ネットで注文できるものです。カードなので、当日は少ない荷物で持ち帰ることができます。

PETITE GIFTS
プチギフト

Tiptreeのミニジャムです。
小さくて可愛く、いろんな味があります。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co.
彼が選んでくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

自分達で作成したものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式での入場は緊張しましたが、多くのゲストを見て、こんなにもお祝いしてくれる人がいると思うと感動しました。
また、ゲストから「おめでとう」という声を何度も聞けて結婚式をやって良かったなと思いました。

二人らしさとは

同じ職業なので、ちょっぴり共通するアイテムを取り入れました。

嬉しかった参加者の反応

余興の「ピアノが凄かった!」と言ってもらえました。
またDIYを頑張ったので「すごい時間をかけて作ったのが分かる!」や「プロフィールブックは家に飾ってあるよ!」など、褒めてもらえて嬉しかったです。

結婚式を挙げる友人ゲストの参考にもしてもらえてよかったです。

私にとって結婚とは

今までで1番幸せなことです。大好きな方々に祝福してもらい、幸せでした。
今後、彼と人生を歩むことが楽しみ!2人で力を合わせて、進んでいけたらいいなと思います。

後悔していること

ファーストミートは大聖堂で必ずできると思っていたけど、他に挙式をしている方がいたため、時間的に無理でした…早く聞いておけばよかったです…。

やりたかったけれど諦めたこと

ドレス、装花、ヘアメイクなど全て持ち込み不可だったので、色々と選択肢が限られてしまいました。

節約のための工夫

招待状やムービー、ペーパーアイテムは全てDIYです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく早めに行動をしておくと後からやりたいことがあってもできると思います!
いろんなものを調べると、迷ってしまいますが…色やコンセプトを決めておくと、だんだん決まってくると思います!

結婚式は2人でつくるものなので、旦那さんの協力も大切です!プレ花嫁期間は人生に一回しかないので、楽しみ、幸せな1日になるように頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です