_____mxy0629さんのアイコン画像

_____mxy0629

「妥協しない式!」をテーマにしました!
あれがしたい、これがしたいを詰め込んだ、欲張りなナチュラルウェディングです。

挙式は、キリスト教式でかっちりと、披露宴は笑顔溢れる思い出に残る楽しい時間にと、メリハリのある式にこだわりました!子どもたちにも楽しんでもらる結婚式作りをしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-21
ザ・ロイヤルクラシック姫路
70人未満

本格的で圧倒的な大聖堂です!
長いバージンロードに高い天井、輝くステンドグラスやハープの生演奏など厳かな雰囲気でした!本当に魅力的なチャペルです!
噴水演出ができ、自然光が差し込む水に囲まれた全面ガラス張りのチャペルもあり、どちらか選べます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-21
ザ・ロイヤルクラシック姫路
70人未満

一戸建てのゲストハウスなので、貸し切りウェディングができて、階段入場もできます!
ガーデンもついていて、カーテンを開けると開放感のある会場でした!おしゃれなアートやインテリアが邸内を彩り、豪華だけど、堅苦しくならない雰囲気でした!

コンセプトやこだわったこと

ゲストへのおもてなしも絶対に手を抜きたくなかったので、アメニティを用意しました!
受付に写真入りのパズルを置いて、ゲストのみなさんにピースに名前を書いてもらいました!子どもたちに、手作りお菓子ブーケを用意しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アヤナチュール
プリンセスラインと迷いましたが、Aラインに決めました!トレーンは長めで、胸元や裾が華やかで、すごく可愛かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

BBデュオ 藤田ニコルさんプロデュース

カラードレスはすごく悩みました。最終的に、サテンの赤色と悩みましたが、少しくすんだワインレッドのこのドレスに決めました。ショルダーがついていましたが、外しました。
披露宴が終わってからも脱ぎたくないほど、お気に入りのドレスでした。

THIRD DRESS
和装 3着目

スタイル
色打掛

いろんな色を試着させてもらって、思い切って柄も華やかだった、ピンクにしました!もうピンクの色打掛を着ることはないと思っているので、選んでよかったなと思いました。
ゲストからも、かわいいって言ってもらえました!

SHOES
シューズ

こだわりたかったけどそこまで気が回らず、式場の
レンタルシューズで普通の白いパンプスでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアカラーは、バレイヤージュでハイトーンにしまた!メイクは、とにかくナチュラルにお願いしました!でも、カラードレスの時はドレスに合わせて赤色のリップにしました!

〈挙式〉
王道のアップにしていただきました!横髪は、少しだけ出しました!

〈披露宴入場(ヘッドチェンジ)〉
挙式のままのアップでティアラを外し、たくさんのお花をつけていただきました!

〈お色直し(色打掛)〉
アップで、左側をメインに明るい系のお花や実で華やかにしていただきました!

〈お色直し(カラードレス)〉
ダウンにし、赤系や紫系のお花でかんむり風にしていただきました!結婚式では絶対したかったので、こだわりました!

ACCESSORIES
アクセサリー

〈挙式〉イヤリング、ネックレス
〈披露宴〉お花のイヤリング、ネックレス
〈お色直し(色打掛)〉なし
〈お色直し(カラードレス)〉イヤリング、ネックレス
 
お花のイヤリングは、ヘッドアクセサリーに合わせてネットで購入しました!あとのアクセサリーは、式場でレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈挙式〉ティアラ
〈披露宴〉造花
〈お色直し(色打掛)〉造花
〈お色直し(カラードレス)〉造花

NAILS
ネイル

シンプルできれいなネイルにしました!肌馴染みのいいピンクと白を使い、薬指にはストーンをのせていただき少し豪華にしました❤︎

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

【ウェディングブーケ】
〈WD〉
白い薔薇と緑色で、参考画像を用意し、あとはおまかせにしました!

〈CD〉
絶対使いたかった、バンパスグラスを入れてもらって、大きめのクラッチブーケにしました!披露宴後も思い出として飾れるように、ドライフラワーで作っていただきました!

【会場装花】
披露宴会場は、かすみ草をメインにし、黄色と緑色でナチュラルなイメージにしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

ごちゃごちゃし過ぎないように。ゲストテーブルは、丸太の上に花瓶を置いて、かわいくしていただきました!価格を抑えつつボリュームがでるように、調整していただきました!

FLORIST
フローリスト

式場のフローリストさんです。

FOOD
お料理のこだわり

料理は、妥協したくなくて、いいランクを選びました!お肉もランクアップしていただきました!
友だちからも、美味しくてお腹いっぱいになれたと言ってもらえました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私たちは野球を通して出会ったので、野球場をイメージして、オリジナルで作っていただきました!イメージ写真を見せて、お任せしました!大好きないちごも乗っていて、すごくおいしかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物…カタログギフト
縁起物セット…うどん、つゆ、かつおぶし
引き菓子…ミニバームクーヘンセット

PETITE GIFTS
プチギフト

子どもたちでも食べれるように、ポップコーンにしました!パッケージも、ナチュラルで可愛かったです!受付に飾ることもできました!

WEDDING RING
結婚指輪

I - PRIMO

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

当日、最初から最後まで、笑顔いっぱいでした!自分たちが大好きな人がみんな、私たち二人のために集まってくれている、ということに感謝の気持ちしかないです!私にとって、この日が人生で一番でした。

二人らしさとは

周りに感謝し、些細なことでも笑い合って、笑顔で過ごすこと!

嬉しかった参加者の反応

笑いあり、涙ありで楽しかった!
ワインレッドのドレスが似合ってた〜!
子どもへの演出があって、喜んでた!
など、たくさんの嬉しさ言葉をいただきました。
あと、サプライズの動画が感動したと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

新たなスタートです!
お互いに支え合い、楽しいこと、悲しいこと、いろんなことを共有し、一緒に歩んでいくことだと思います!結婚したことで人と人とのつながりが増え、 改めて自分たちは周りの方々のお世話になりながら生きていると実感できました。

後悔していること

アクセサリーをもっとこだわって探せたら良かったなと思います!
あと、お世話になったスタッフの皆さまと一緒に写真を撮れなかったことです!

もっと余裕を持って、準備しとけばよかったなと後悔しています。家族だけでの写真撮影ができなかったので、先に伝えておけばよかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直し入場で、ちょっとしたダンスをしたかったのですが、思いついたのが直前で練習する時間がなく諦めました。
フォトラウンドはやりたいことが多すぎて、時間が足りなかった為諦めました。

節約のための工夫

外注のものは、たくさん調べて比較しました!プロフィールブックは、クオリティーも高く、コスパも良かったです!
受付サインは、こだわって手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちが納得いくまでプランナーさんと相談することが大事です!!ブーケなど、理想のものがあるときは、参考画像を用意しておくと伝わりやすいです!
やりたいことは、悔いなく全てやったほうがいいと思います!

一生に一度の結婚式。始まりから終わりまで本当に一瞬なので、楽しんで後悔しないようにしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です