rarara0036さんのカバー画像
rarara0036さんのアイコン画像

rarara0036

アットホームでゲストとの距離が近く、感謝の想いをカタチにする式にしました☺︎

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-20
ララシャンス博多の森
100人以下

ガラス張りの神秘的で上質な空間が、式場決定のポイントになりました◎
ガラスの外は水辺と白い煙で、素敵な雰囲気を演出してくれています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-20
ララシャンス博多の森
100人以下

ガーデンからの入場が出来ること、階段の上から降りていく演出が出来ることがポイントでした☺︎
また、高砂はガラス張りで開放感があります。

新郎が階段上の新婦を迎えに行き、2人で階段を降りる演出が素敵だと思いました。

コンセプトやこだわったこと

参列してくださった一人一人に感謝の想いを伝えることです。
結婚式だからこそ、普段は伝えられていない想いを伝えました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

サラサラな素材のAラインのウェディングドレスです♡
レースのついていない、シンプルで綺麗目なデザインにしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

刺繍が多く入った、マーメイドドレスです。
和装ではなくウェディングドレスを2着選びましたが、形が全く違うものを選んで雰囲気を変えてみました♩

THIRD DRESS
ドレス 3着目

動くと輝きが綺麗なゴールドドレスにしました。
証明を落とし階段上からスポットライトでの入場だったので、ラメ感の強さが華やかに感じてこちらを選びました。

SHOES
シューズ

白のサテンのシューズを使用しました。
あまり見えないので、履きやすさ重視で選んでいます。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

お色直しの度に、雰囲気を全てガラッと変えています。
綺麗目のまとめたスタイルから、ダウンスタイル、前髪も全て上げたアップスタイルへと変えていきました!

ふわふわのドレスの時は髪を綺麗目に、綺麗目なドレスの時は髪をふわふわにして、バランスを取りました◎

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーもヘアスタイルに合わせて、質感や色味にこだわりました♡

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ティアラ→お花→ラメの星 を着用しています。
ヘッドアクセサリーはドレスとヘアメイクに合わせて、最後に決めました。

NAILS
ネイル

ウェディングドレスにも、カラードレスにも浮かないシンプルなカラーに、ストーンをのせて上品さを出しました⭐︎

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

生花が好きですが時期によっては使えないものもあるので、生花をベースに造花も組み合わせて、理想のデザインにしていただきました。
色味が沢山あるより統一感のある色味が好みだったので、ピンクとホワイトをベースにしています。

FOOD
お料理のこだわり

ドリンクは好みが分かれると思ったので、種類の多いプランにしています。
意外とノンアルコールの方も多いので、ソフトドリンクの充実も考えて選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキ入刀がウェディングドレスだったので、色味のないシンプルなホワイトのケーキにしています。

WEDDING FAVORS
引出物

二次会があったので、荷物にならないよう後日郵送という形にしたことが喜ばれました。
郵送だったので、冷凍のホールケーキとハンカチを贈っています♡

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーを贈りました♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのソリテール 1895のゴールドです。
婚約指輪もゴールドにしたいというのが1番のこだわりでした。
シンプルで上品な物が好きだったので、沢山見た中で1番気に入ったデザインを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

CHANELのココ クラッシュのゴールドです。
細すぎず太すぎない形と、デザイン性のある所が決め手でした。沢山迷いましたが、今でも1番のお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミート、ファミリーミートです。
旦那さんと両親へ手紙を渡し、読み終わった後のファーストミートはとても感動し、全員が涙しました。
素敵な家族だなと、改めて感じる瞬間でした。

二人らしさとは

ゲストとの時間が欲しかったので、余興は入れずにフリーの時間を増やしました。
大好きな家族や友人とお話しできる時間が多くできて、良かったなと思います。

嬉しかった参加者の反応

両家の家族がとても喜んでくれていて、式を挙げてよかったなと思いました。
時間が経っても周りの方が幸せな時間だったと言って下さり、嬉しく思います。

私にとって結婚とは

結婚は、お互いを支え合う人生のパートナーとのチームだと思います。
結婚式は日常で伝えられていなかった今までの感謝を伝えられる良い機会なので、挙げて良かったです。
夫婦にとっても一生の思い出になると思います。

後悔していること

リハーサルよりも想像以上にドレスをきつく締めるので、がっつりしたご飯は食べられませんでした。
空腹だったので、軽い軽食を沢山持って行った方がよかったな思います。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません!

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て手作りで持参しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集は1番時間がかかりましたが、1番大切だなと思いました。
色んなデザインや演出があるので、好きな雰囲気の卒花嫁さんを見つけて真似していくのが良いかなと思います♡

披露宴退場の際、扉の向こうに両親が両手を広げて待ってもらう「クロージングハグ」という演出をいれました。
大人になって両親とハグする機会はなかなかないのでとてもいい思い出になりましたし、安心感のある感動的な結びとなったので、オススメです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です