nana_37skさんのアイコン画像

nana_37sk

カラードレスをティンカーベルにしたので、テーマを星や魔法にしました!

フラワーシャワーにも星の型抜きしたものを混ぜてもらい、テーブルにも同じものを花びらと一緒に散らしていただきました。星型のライトやガーランドライトを使って、ティンカーベルの魔法の粉をイメージしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-03
東京ベイ舞浜ホテル
70人以下

白を貴重としたチャペルで入った瞬間すごく綺麗で当日は改めて感動しました!海が一面に見えるので見晴らしもよく、海が好きな私たちにはすごく良かったです。
当日は曇りだったのですが、晴れていたら光も入ってすごく綺麗です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-11-03
東京ベイ舞浜ホテル
70人以下

ゲストの方々と距離が近いので、アットホームな披露宴をしたい方にはオススメです。16時からの披露宴だったので、夕暮れから夜にかけて暗くなる様子がとても綺麗でした!

会場装飾も打ち合わせの段階でイメージをしっかり写真やイラストで提示して下さり、当日も期待通りですごく満足でした!
持ち込みなども相談したことは基本的になんでもOKでした。DIYしたい方にとってはすごくいいと思います。

披露宴後にリムジンに乗ってディズニーリゾートを一周して下さるのですが、他の方のレポを見ているとリゾート入口の看板前で降りて写真を撮っている方もいて、わたしたちはなんの説明もなく終わってしまったのでそこだけ疑問でした。

コンセプトやこだわったこと

会場装飾は何度か打ち合わせして頂き、装花はなるべくプラン内で収まるようにしたのですが、安っぽくならないように工夫しました。 DIYしたものもいくつかあったのですが、手作り感が全面に出ないよう、少しでも高見えするように心がけました。

とにかくゲストの方に楽しんでもらうこと、普段の感謝を伝えたかったので堅苦しいのは辞めようと旦那と決めて、余興もなしにし、歓談の時間をなるべく多く取れるようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
MARIE CLASSE

真っ白なドレスやサテンやシルク生地のドレスがわたしには似合わなかったので、オフホワイトの色味だったことが一つの決め手でした。トレーンも長さがあり後ろからの見た目も惹かれたのと、たくさんのお花とその中心にビジューがついていて綺麗だったので即決しました!

ドレスが綺麗だったのと、シンプルさも取り入れたかったのでベールは飾りも何もついていないシンプルなものをレンタルし、ネックレスはなしで、ヘッドレスとピアスを自分で用意しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
MARIE CLASSE

一目見てとにかく可愛かったです!
プリンセスモチーフのドレスはよく見ますが、ティンカーベルのドレスはなかなか見たことがなかったです。チュールがたくさんで、とにかくボリュームがすごいです!色味もとっても可愛くて、パステルグリーンとパステルブルーのチュールがとっても綺麗です。
ハートカットの胸元と、キラキラのビジューもすごく可愛くてこちらも即決でした!

ネックレスはなしで、ピアスはWDの時とは違うものを着けました。

SHOES
シューズ

キラキラのものが良かったのですが、サイズやヒールの高さが合うものが見つからなかったのでレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

全体的にゆるくなるように髪の毛を引き出してもらうようにお願いしました。

WDは後ろでシニヨンにしました。ヘッドドレスを大きめで少し長さがあるにして、後ろから見ても横から見ても綺麗になるように、位置も打ち合わせの際に細かく決めました。
CDは編みおろしに、プリザーブドフラワーの飾りを編んだところにバランスよく差してもらいました。

ヘアメイクの打ち合わせがなかなか思うようにならなかったので、いつもお世話になっている美容師さんに相談して、編み方を動画に撮って担当の方にこんな感じで、と送らせてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはなしで、WDの時は白のシェルピアス、CDではゴールドにパールのピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

大きめで少し長さのある、キラキラの物にしました。
ワイヤーが入っているものにして、自分好きなように動きを出せるものにしました。

NAILS
ネイル

ベースはクリアにして、青とゴールドを基調にしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ティンカーベルドレスに合わせて白、黄緑、紫の色味でお願いしました。最初は高砂の全面にお花を置くとなっていたのですが、料金が高くなってしまうことを考えてアシンメトリーで置いてもらいました。でも、安っぽくならないように何度も打ち合わせしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

プラン内では最低限のお料理だったので、グレードアップしました。自分たちと両親を連れてブライダルフェアに行き、実際に試食をして決めました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ハート型にいちごを散りばめた、シンプルなものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

・TIFFANYのロゴタンブラーペアセット
・ホテルのキャラメルパウンドケーキ
・ドレッシングと鰹節のセット

主賓の方と兄弟家族にはこの3点に加えて5000円のBEAMSギフトカタログを。親族には上記3点に1万円のギフトカタログを付けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

PIARYというサイトでポップコーンを頼みました。

WEDDING RING
結婚指輪

4℃のラプンツェルデザイン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

親友が挙式から披露宴の最後まで、ずっと泣いてくれていたこと。そんなに泣いてくれると思っていたのでびっくりでした。学生時代から何でも話せてたくさん支えてもらっていたので、色々思い出して泣けると言ってくれました。

親友の泣いている顔を見たら、耐えられなくなってしまったのですが本当に嬉しくて感動しました。わたしの幸せそうな顔を見る度に嬉しくて泣けたと言ってくれて嬉しかったです。

二人らしさとは

とにかく感謝を伝えること。
笑顔いっぱいで過ごすこと。

嬉しかった参加者の反応

式後もいい式だったと褒めてくれたり余韻に浸ってると言ってくれたりした方が多かったこと、母からは兄弟の中で1番いい式だったと言ってもらえたこと、エンドロールで使った曲を聞くと思い出して泣けると言ってくれた人がいたこと。

あと、DIYしたものを褒めてくれたり、センスがいいと言ってもらえたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

喧嘩することはあっても、毎日笑顔いっぱいで過ごせていること。旦那がわたしの家族まで大事にしてくれるので、みんなで過ごしている時間もすごく幸せです。家族が増えることに幸せを感じます。

後悔していること

ウェルカムスペースの飾り方のお願いを細かくしたのですが、思っていたのと違うところがあったので打ち合わせの段階でしっかり確認しておけば良かったです。

中座を姉にしていたのですが、事情があって直前欠席になってしまったので代わりに誰と歩いてもらうか急いで決めたので、もう少ししっかり考えたかったなと思っています。

同じ会場の方はケータイを持っていってセルフで撮っている場面もあったので、持っていけばよかったです。(わたしたちは担当の方にケータイは置いていって言われたのは未だに謎なので、しっかり確認すればよかったです。)

やりたかったけれど諦めたこと

ウェルカムスペースにバルーンを使用したかったのですが、プランナーさんに当日自分たちで膨らませるのが大変だと言われたのでなしにしました。

節約のための工夫

DIYや持ち込みをすること。
手間はかかりますが席札、席次表、ブーケ、エンドロールなど会場で頼むより安く済みました。アルバムも高かったのでなしにして、データのみでお願いしました。 絶対譲れないところだけは抑えずに、でも貧弱にならないようにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

気になっていることや少しでも違和感を感じたことがあればとことん聞いたり相談をしたり、とにかく打ち合わせをしっかりすること。
同じ会場で挙げた方のレポを読んだり、質問をして把握した方がいいです。

式後に細かいところで確認不足なところが出てきて後悔したことがあったので、事前に確認できることがあればやっておいた方がいいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です