keiko_wdさんのアイコン画像

keiko_wd

ゲストの皆さんにとにかく楽しんでもらうことにこだわりました。
新郎新婦のキャラクター的に、感動させるよりも笑わせるほうが向いているという自負があったので、BGMもバラードは選ばず、皆が聞いたことがある楽しい曲を選びました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-02-16
アーヴェリール迎賓館 名古屋
50人以下

グリーンに囲まれたチャペルで、装花をプラスしなくてもじゅうぶん華やかです!サックスやハープの生演奏もしてもらえて、オシャレな雰囲気になります◎
光の加減でキラキラにもなるしシックな写真も撮ってもらえました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-02-16
アーヴェリール迎賓館 名古屋
50人以下

午後式だったのですが、ガーデン入場のときに、イルミネーションがキラキラして綺麗でした!披露宴会場はおしゃれなフレームが飾ってあったり暖炉もあって…とにかくおしゃれです!(^^)

コンセプトやこだわったこと

ちょっとしたサプライズ。
結婚証明書の立会人、リングドッグ、サンクスバイト、中座、新郎新婦の演奏(歌ギター)は内緒にしていました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ALANHANNAH
ショップ
FOURSIS & CO.

ドレス名:フェドラー

キラキラしたビジューにひとめぼれ!なで肩だからか、袖なしが似合わなくて、Vネックだと着痩せ効果も感じられたので、そのあたりも決め手でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ドレス名:ジョディ(グリーン)

くすんだ色がおしゃれで、いい感じのプリンセス感もあって胸元のレースもかわいくてお気に入りです。ウェディングドレスよりも先に決まりました。

SHOES
シューズ

シューズはドレスショップ(フォーシスアンドカンパニー)の担当のお姉さんにお任せでした。1着目は12cm、2着目は7cmのヒールを選んでもらいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

敏感肌なので、ベースメイクは普段使いのコスメを持参しました。ハイライトでツヤ感を出していただいて、リップだけドレス1着目(赤)2着目(オレンジ)で変えてもらいました。

髪型は1着目はおでこを出してウェーブのシニヨン。2着目は前髪をおろして、高めのポニーテールで紐アレンジでたまねぎヘアにどちらもイメージ画像を見せてイメージに近づけてもらえて大満足でした!

ACCESSORIES
アクセサリー

ハンドメイドのイヤリングを2つメルカリで購入しました!WDではパール、CDはタッセルのものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WD:ゴールドの小枝のヘッドアクセ。パールも散りばめられていてキラキラでした。
CD:左サイドにシルバーの羽根のバレッタ、うしろにラインストーンの星型のピンをつけました。ピンは簡単につけられるのでメイクさんにも助かると言われました笑

NAILS
ネイル

ネイルはグレージュの単色で、左手の中指薬指と右手の人差し指薬指はクリアベースでミラーネイルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは花よりも草が好きとお伝えして、グリーン多めで多肉植物も使ってもらいました。

高砂にもゲストのテーブルにもパンパスグラスを使ってもらえて、一気にオシャレな雰囲気になって嬉しかったです。高砂はイメージ画像をお見せして、想像以上にかわいくしてもらえました。ツリーにLEDライトをつけてもらってキラキラで、新郎新婦の名前が書かれたレンガ風のボードもかわいくて大満足です。

FOOD
お料理のこだわり

見学時と試食会の2回試食が出来て、やはり自分たちが食べて美味しかったものを食べてもらいたいと純粋に思いました。風変わりでもおいしいもの(温かいサラダなど)やみんな大体好きであろうオマール海老や牛フィレ肉とフォアグラのソテーを選びました。

新郎新婦は30歳を過ぎていて、ゲストも何度も結婚式に参加していて、いろんな料理をみてきたと思うので、料理だけでも満足してもらいたいと思い、ケチれないなという想いでした…

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルに苺やベリーをふんだんに使われた3段のケーキ。クリームはあえて削れたような感じでつけてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

piaryの引出物宅配便で、 カタログギフト、堂島バーム、カップスープx4

PETITE GIFTS
プチギフト

piaryのハニーマスタードオニオンのプレッツェル(ビールのパッケージが可愛くてパケ買いです)

WEDDING RING
結婚指輪

2人の指輪のブランドは違いますが刻印を同じにしました!

入籍日 イニシャル:2019.11.22 J&K
新婦:星の砂(シリウス)
新郎:ロゼット(月あかり)

わたしはシンプルなものがよくて、 星の形のワンポイントになっているダイヤがとってもお気に入りです。 ちゅるんとしていて、つけ心地も◎
新郎は男らしい指なので、 プラチナのつやだけでなく、斜めにつや消し加工が入っているデザインのものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

余興は新婦側のみお願いしていて、高校時代の友人の7人にお願いしました。

普段は勘繰ってしまうわたしですが、結婚式前はバタバタで余裕がなく、まったく想像していなかったのですが… アンマー/かりゆし58 の替え歌で、わたしに宛てた歌詞を、中学時代高校時代大学時代の友人がそれぞれミュージックビデオのように登場して歌ってくれて、2番では兄、両親、新郎と愛犬も登場して、いつ撮影したのか全く気がつかずビックリし過ぎて号泣してしまいました。

歌詞もわたしのことを今までそばで見てきてくれていたのがとても分かる内容で、みんなそれぞれ家事育児仕事で忙しいなか合間を縫って作成してくれたことに感謝しても仕切れないです。

二人らしさとは

いかにふざけるか。いつも楽しく過ごしたい!

嬉しかった参加者の反応

リングドッグびっくりした!可愛かった!
手紙も歌も感動した! 痩せたね!

私にとって結婚とは

いいことも悪いことも、人生を共にすること!
安心感が半端ない!お互いの家族も自分の家族なんだと思うと感慨深く、大切な人が増えました。

後悔していること

ベールダウンが綺麗にできなかった。(ベールが折れ曲がった状態で歩き出してしまった)

リングドッグのあとに犬をどうするかまでを打ち合わせできていなかった。(これは新郎の母が抱っこしてくれて犬も落ち着いていたので結果オーライでした)

やりたかったけれど諦めたこと

ドロップアンドフライ(風船をプールに投げたら浮かび上がる演出) 雨の場合は風船を飾るだけになると言われて、天気に自信がなかったので辞めました。

案の定当日は雨だったので、やらなくてよかったです笑 でも天気が良ければ本当はガーデンで集合写真だったので、やっぱり天気が良かったらなーと思います。

節約のための工夫

装花を最低限に抑えました。 (ブーケはひとつで階段や入口の門の装飾は一切なし) ペーパーアイテムはすべてピアリーで格安に。 オープニングムービー、プロフィールムービーを自作しました。ドレスのインナー、グローブ 、アクセサリー、ウェルカムスペースのグッズ、CDなどはすべてメルカリで安く揃えました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

情報収集はひたすらしておくに越したことはないです!たくさんスクショして自分の好みを厳選することをオススメします!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です