w___mk159さんのカバー画像
w___mk159さんのアイコン画像

w___mk159

「アットホームでゲストの皆さんに楽しんでいただける、笑顔いっぱいの結婚式」をテーマにしました。
同窓会のようにゲスト同士も楽しみ、来てよかったと思って頂けるように心地の良い空間作りを意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-05-07
ザ ストリングス 表参道
70人未満

ケヤキ並木をモチーフにしたグリーンに囲まれているスタイリッシュで幻想的なチャペルに一目惚れしました。
最高に美しい空間で挙式をすることができてとても幸せでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-05-07
ザ ストリングス 表参道
70人未満
イーストスイート

イーストスイートにて披露宴を開催しました。
ザストリングス表参道の披露宴会場の中で唯一階段を使った演出や、オープンキッチンでフラベができたりと演出の幅が広いです。
また、駅直結でアクセスが良かったのも決め手の1つです。

ナチュラルだけど大人可愛い空間にしたい方には、とてもおすすめな披露宴会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんとの時間を優先。
催し物を最小限にして、なるべくゲスト全員とたくさんお話をしたり写真が撮れるよう、フリータイムを長く取りました!
それでも当日は時間は足りないくらい、あっという間で幸せな時間でした♡

私たちらしさを出すためにペーパーアイテム、ムービーをDIYしました!
大変なことも多い準備ですが、今ではそれさえもいい思い出です♡

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
DESTINY Line

ドレスショップに行く前から可愛いと思っていたドレスです。
可愛過ぎず、綺麗め過ぎず、真っ白なシルクが魅力的でした!
他にもたくさん試着しましたが、結果的に1番最初に惹かれたドレスになりました♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTEPRIMA
ショップ
DESTINY Line

カラードレスはグリッターのゴールド系やブラウン系のドレスを着たいと思っていました。
胸元からグリッターがいっぱいで、ボリュームたっぷりのプリンセスラインで可愛さもありつつ、おしゃれ♡
わたしの欲望を全て叶えてくれたお気に入りのドレスです!

SHOES
シューズ

DIANAの9cmヒールのグリッターパンプスです。
ドレス探しをする前にこのヒールに出会って一目惚れ。
前撮りで使用しました。
当日は使用しませんでしたが、今でも愛用しています♡

スタイリストさんから、当日は 5〜7cmヒールを用意するよう依頼されており、HAAVEのレースオープンサイドパンプスを使用しました。
太いヒールで歩きやすさ抜群のウェディングシューズでした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

<ヘア>
挙式:シンプルタイトシニヨン
披露宴:ハーフツイン
お色直し:後れ毛を出してゆるふわシニヨンアップ

<メイク>
普段とあまり変わらずシンプルメイクで、艶感が出るようにお願いしました。

<ボディーメイク>
デコルテや背中にキラキラのルースパウダーを塗りました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーにあまりこだわりが無かったのでドレスに合いそうなものを探して購入しました。

アップスタイルの時は小さめのイヤリングを着用。ダウンスタイルでは揺れるイヤリングを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式・披露宴では特に付けませんでした。

NAILS
ネイル

ウェディングドレス、カラードレスに合うように、ホワイトとブラウンを基調としたニュアンスネイルにしました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

アンスリウム、カラー、ダリアなど暖色系のカラーとユーカリなどのグリーンを使い会場を明るく温かい雰囲気に。
ゲストテーブルは、小瓶のテーブルと水中花のテーブルの2種類にして、大人っぽく抜け感を出しました。

装花やブーケは自分のイメージを伝えるのが1番難しく、何度もフローリストさんとやり取りをし、当日は想像以上の仕上がりで幸せな気持ちになりました!

FOOD
お料理のこだわり

ザストリングス表参道は料理が美味しいので不安はありませんでした。
「美味しかった」とゲストの皆さんにも喜んでいただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

サンプルの中から選んでいます。
特にこだわりはなかったので、会場と私たちの結婚式の雰囲気に合う1番可愛いと思ったものにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

持ち込みはできなかったので式場が提示してくれた物の中から選びました。
友人には普段から使えるものを、親族はカタログギフトを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

大阪在住なこともあり、大阪らしさいっぱいのお菓子の詰め合わせを用意しました。

プチギフトの1つに和装前撮りの写真を使用した、オリジナルデザインのチロルチョコを作りました!一から自分でデザインしたパッケージはとてもお気に入りです!
ゲストの皆さんからも大好評でした♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier
わたしのために考えて、選んでくれたことを思うととても嬉しいです。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier バレリーナ
婚約指輪に合わせて結婚指輪もCartierにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分たちの大好きな人たちが一つの空間にいてくれてることが、この上なく幸せでした。
生涯忘れることのない幸せな一日になりました。

二人らしさとは

結婚式という形で、家族や友人に感謝の気持ちを伝えられたこと。
私たちらしく、飾らず、笑顔あふれる1日に出来たこと。

嬉しかった参加者の反応

ファミリーミートで両親がとても嬉しそうにしてくれいていたことです。

ゲストの皆さんからは、「この日をずっと楽しみにしていた」「2人らしい式だった」「たくさん話せたり写真撮れて良かった」「今までの結婚式で1番楽しかった」などたくさん心温まるお言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

結婚とは、大切な人が増えること。
どんな時でも1番近くで支え合い、なんでも共有できるパートナーがいるという事に幸せを感じています。

結婚式をしてよかったと感じるのは、私たちには素敵な友人がたくさんいると再確認できたことと、両家や親族同士が良好な関係を築いてくれていることに、改めて感謝したいと思えたことです。

後悔していること

式の1週間前にプランナーが変更になり当日は不安もありましたが、私たちらしい式を無事に挙げる事ができました。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたい事は全部やり切りました!笑

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ムービーはDIYしました!

Instagramで情報収集する中で卒花さんにお譲りして頂いた物もあります。
フリマサイトもチェックしていました。

DIYは調べたり考える程、やりたい事が出て来て気持ちも膨らみますので早めの行動が必須です!笑

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度きりの体験。
準備すらも楽しむことが大切だなと思います。
これから結婚式をする皆さんにとって、幸せ溢れる素敵な思い出となりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です