卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ガーデンヒルズ迎賓館 大宮
100人以下

チャペルが素敵で木の温もりがあり、外には緑も多く素敵な写真をたくさん残せました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ガーデンヒルズ迎賓館 大宮
100人以下

ゲストハウスなので他の方とスペースを共有せず、ゲストの方や親族もゆっくり過ごすことができたと思います。またバリアフリーにもなっており、ご年配の方も安心だと思いました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの引き出物、お料理をこだわりました。 引き出物はルースフリーカップを選び、一人一人色が違うのでオープンセレモニーをしてゲストみんなで自分のカップを見てもらいました。ゲストの反応が見れてよかったです。

お料理は試食会で頂いた美味しかったお料理を出しました。デザートブッフェも入れてゲストと歓談もできてよかったです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

色々なドレスを試着して選んだのはテンパリーロンドンのクリスドレスです。 担当の方に似合うと勧めてもらい、とても気に入ってこのドレスにしました。

ブランド
Temperley London
ショップ
MIRROR MIRROR
和装 2着目

ミラーミラー

和装をしたいと考えていたので色打ち掛けを選びました。色味は好きなピンクで後ろの花柄が華やかで素敵だったので選びました。

スタイル
色打掛
シューズ

オリエンタルトラフィックさんのベージュゴールドのようなパンプスにしました。

ヘアメイクのポイント

編み下ろしがしたかったので、編み下ろしをリクエストし3パターンとも変化があるように変えてもらいました。

アクセサリー

ゴールドとパールで統一しました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時はゴールド、パールで統一しました。 和装の時はお花をつけました。

ネイル

色味はオレンジ系でお任せしてネイルしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

会場の装花ではバンクシア、ブルーファンタジアを入れてほしいことをお伝えし、グリーン多めのナチュラルな装花にしてもらいました。
ブーケはピンクプロテアとピンクのスモークツリーを入れてもらうようにお願いしました。

装花のポイント

ナチュラルウェディングがテーマだったのでグリーン多めの装花にしてもらいました。

お料理のこだわり

試食会で頂いた美味しかったお料理を選びました。
デザートブッフェも入れたいと思い入れました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキの上にお花を乗せてもらいたかったので、シンプルなケーキにしてもらいました。

引出物

全員にルスールフリーカップを選びました。
1人1人違う色で素敵だなと思い、ゲストからも喜ばれて選んでよかったと思います。
引き菓子は男性にはコーヒーのセット、女性にはドレッシングとスープのセットにしました。

プチギフト

蜂蜜を贈りました。

婚約指輪

アーカー

結婚指輪

シエナ

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

台風で交通機関がなかなか動いていない中ほとんどのゲストに来ていただけたことがとても嬉しかったです。

二人らしさとは

お互い笑顔でいることを大切にしているのですが、結婚式ではたくさん笑顔でいれてよかったです。

嬉しかった参加者の反応

台風の影響もあったと思いますが、一生忘れられない結婚式になった、よかったよと言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

両親や今までお世話になった方々に感謝を伝えるために結婚式を行いました。当日はたくさんのゲストとお話しすることができ、感謝を伝えられてよかったです。

節約のための工夫

招待状や席次表、引き出物バックは自分たちで用意して節約しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備はとても大変だと思いますが、当日は楽しくあっという間に終わってしまいます。 楽しんで準備して素敵な当日を迎えてください。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

白無垢を着ることができてよかったです。
楽しそうな写真ばかりになりました💓

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

着用した衣装

・白無垢
・ドレス

ハネムーン アルバムを見る >