kurochanさんのアイコン画像

kurochan

私たちは挙式はしませんでしたが、チャペルでたくさん写真を撮っていただきました♡
披露宴では『大人可愛い』をテーマに装飾やテーブルコーディネートを考え、
他にもウェディングドレスやケーキ、ウェルカムスペースも可愛い系でまとめました!

ザ・ベイスイート桜島テラスは
・会場から見える桜島の迫力
・見たことないプロジェクションマッピング
・スタッフさんの対応の良さ
がとても素敵でおすすめです。

そして、プランナーさんがとにかく良かったです!コロナでたくさん悩んだ結婚式でしたが、プランナーさんの支えがあり、式場が柔軟に対応してくれて、ここまで乗り越えることができました!本当に感謝しかないです。
披露宴会場だけでなく、チャペルやラウンジなども素敵でここにして良かったと思いました♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-05
ザ・ベイスイート 桜島テラス
30人以下

披露宴会場の目の前に広がる桜島の景色がとても綺麗です!
少人数婚でしたが、新型コロナウイルスの影響でテーブル配置を工夫したのでちょうど良い広さでした!
なんといっても鹿児島で一番新しい式場なので、来るゲストの方も楽しめたと思います。

コンセプトやこだわったこと

プロジェクションマッピング・会場装飾・テーブルコーディネート・ウェディングドレス・ヘアメイクにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

衣装はウェディングドレスのみ着用しました。
新型コロナウィルスの影響で日程を延期したのでもう一度衣装を見直して、前に決めていたものよりも理想だと思える運命のドレスに出会えました!
丈感が私にぴったりで軽いので着やすく、スカート部分がふんわりと広がるとても可愛いドレスです。
こちらを着ることができて本当に良かったです!!

SHOES
シューズ

BENIRのウェディングシューズを持ち込みました。
リボンストッパーを付けたので履きやすさ&可愛さがUPし、スタッフの方からも好評で靴のショットも撮っていただきました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク担当の方が凄腕で、魔法のように素敵に仕上げていただきました!
着用した衣装はウェディングドレスのみでしたが雰囲気を変えたくてポニーテールにヘアチェンジをし、ウィッグを使ってふんわりカールにしてもらいました。
打ち合わせを念入りに行い、当日は予想以上に素敵な仕上がりだったので満足です!

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリー類は全て自分で購入し持ち込みました!
ネットやSNSで探し、主にステラブライダルにて揃えました。ヘアに合わせてアクセサリーも変えています!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シニヨンスタイルではステラブライダルのヘッドアクセサリー、ポニーテールではブーケと揃えたドライフラワーをつけました!

NAILS
ネイル

『大人可愛い』を意識して、ピンクと白をベースにドライフラワーやストーンを入れたジェルネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

「可愛く柔らかい雰囲気になるよう、薄ピンクでまとめてほしい」とお願いし、あとは予算内でお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

最後まで満足してもらえるように、試食会でも美味しかったお茶漬けをベースのコースにプラスしました。ゲストからも「全部美味しかった!」と好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ピンクのチョコレートを上からかけて、可愛く仕上げていただきました!
少人数だったので節約できるようにイミテーションケーキにしましたが、イミテーションだと分からないくらいのクオリティでした。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は皆さまに喜んでいただけるようにカタログを、引菓子はプランナーの方おすすめのバームクーヘンを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

西郷さんのクッキーをお渡ししました!可愛いとゲストに好評でした♡

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

JKプラネットのもので、新郎が選んでくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪もJKプラネットのもので、こちらは一緒に選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新型コロナウィルスの影響で一度延期し、たくさん涙してやっと迎えた待ちに待った結婚式だったので、無事に行えたこと自体がとても嬉しく感じました!家族もたくさん涙して喜んでいる姿を見たとき“本当に結婚式をして良かった”と思いました。

特に感動した場面は親とのファーストミートです。母親が涙ぐんでる姿を見てもらい泣きしそうでした。

二人らしさとは

こだわる部分にはこだわって、自分たちの予算にあった結婚式を行うことができたと思います。できるところは手作りすることで節約し、こだわりたかったプロジェクションマッピングやテーブルコーディネートはとことんこだわりました。

恥ずかしがり屋の二人なので、背伸びしない&アットホームな式にできたと思います。

嬉しかった参加者の反応

家族婚に参加したことがなく、家族婚のイメージが直前まで分からなかったのですが、終わってから「とても素敵な結婚式だったよ!」とたくさん声をかけていただきました。
ゲストの方も一度延期していることを知っているので、やっと迎えた結婚式当日を一緒に喜んでくれました。応援してくれていた気持ちが伝わってきてとても嬉しかったです。

また「素敵な式場だね!」という声もたくさんいただき、こちらにお願いして本当に良かったなと思いました♡

私にとって結婚とは

幸せそのものです♡新郎の優しさにいつも助けられていますし、家に帰り一緒にご飯を食べて、テレビを見て、そんな何気ない日常が幸せだなと感じています!

後悔していること

新郎とのファーストミートをしなかった(あるものだと勝手に思い、したいことをプランナーの方に伝えていなかった)ので、バタバタと準備している中での対面で感動があまりなかったことです。ファーストミートをきちんとしたいことを伝えておけば良かったと唯一後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

当初、結婚式は友人を含め100名程の規模を予定していました。今は諦めがついてますが、新型コロナウイルスの影響でお世話になっている友人を呼べなかったことです。

しかし、家族婚でも結婚式の写真を何度も見返すほど素敵な思い出になったので後悔はありません。
このご時世結婚式を諦めている人も多いと思うのでその中でも行えたことに感謝しています。

節約のための工夫

家族婚になり人数が減ったことで割引特典が受けられなくなったので、
・ケーキをイミテーションに変更
・装花の予算を下げた
・ウェルカムスペースの小物やペーパーアイテムを外注&持ち込み
・アクセサリー類はすべて持ち込み
など色々工夫をしました。
カラードレスも着たいものが見つからなかったので、ウェディングドレスのみにしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は同じ式場の方のインスタグラムを見て、たくさんイメージや情報を集めました。お金がかかることなので、事前に情報を集めてこだわりたいところ・重視するところを決めていくと良いと思います!

コロナ禍だったため準備期間でたくさん涙しましたが、プランナーさんがたくさん励ましてくれました。
夫婦ともに医療従事者同士なので色々と相談に乗ってくれて、柔軟に対応していただきました。

前任のプランナーさんが退職されたのを機に後任の方と前任の方と2人にお世話になったのですが、どちらの方も私達のやりたいコンセプトを瞬時に察して、いろんな提案してくれて、さすがだなーっと思いました。
式場の上の方にたくさん掛け合ってくれて、交渉もしてくださり感謝しかないです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です