arisa190921さんのアイコン画像

arisa190921

テーマは無いのですが、何も決めるのもどうしたらゲストが喜んでくれるか楽しんでくれるかを基準に決めていきました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-09-21
ルセンティフォーリア大阪
100人以下

真っ白なバージンロードに、青いステンドガラスが反射してとても綺麗で神聖な空間です。
またチャペルサイドには小さな滝があり、自然光が差し込みとても癒されます。
また曇りでも暗くなりすぎず、晴れでも眩しすぎず、天気に左右されない点もオススメです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度3
2019-09-21
ルセンティフォーリア大阪
100人以下
カイマウナ

私達の選んだ会場は「カイマウナ」です。
天井が高く高砂後ろはガラス張り、その向こうは大きな滝が流れるガーデンです。
開放感があり、自然も楽しめる、
まさに「都会のオアシス」です!

コンセプトやこだわったこと

人前式だったのですが、ゲストに誓うということで誓いの言葉を卒業式風にして、 ゲストとの思い出を振り返りながら、結婚を誓いました。
また披露宴では、デザートブッフェをするのでケーキカットではなく、ハンバーガーカットをしました! 中々無いので面白かったとゲストから好評でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

提携のドレスショップはクチュールナオコさんだけでした。
WDはDAVID K NEW YORKです!

カラードレスを先に選んだので、CDと被らないシンプルで大人可愛いチュールドレスをチョイスしました◎

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

宇宙ドレスです*°

試着だけ、と思って1着目に着たその瞬間に一目惚れしました。
着ている花嫁さんが多いので迷いましたが、
自分のトキメキを優先しました!

SHOES
シューズ

DIANAのシルバーのキラキラパンプスにしました*°
サイドはメッシュで透け感もあるので、
式後にも履けるデザインだと思います◎

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDではどうしてもフルダウンにしたかったので、
挙式中はふんわりお団子にして、
披露宴からフルダウンにしました◎
CDは袖付きだったので、アップスタイル(ローポニー)にしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式、披露宴(WD)、披露宴(CD)、二次会と4パターンアクセサリーを用意しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴(WD)は、フェザーモチーフの大きめヘッドアクセをつけました!
披露宴(CD)は、小枝にパールやビジューがいっぱい付いたヘッドアクセです*°

NAILS
ネイル

宝石ネイルにしました◎

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンとホワイトをメインで、アクセントに黄色いお花を使ってもらいました!
バラはあまり好きでなかったので、
メインのお花は白いダリアにしてもらいました◎

FOOD
お料理のこだわり

印象に残りやすい料理は妥協しない、と初めから決めていました!
会場を選んだポイントのひとつがお料理でした。
アレルギーだけでなく、好き嫌いも対応してくれ(事前にゲストにハガキを出してもらう)、
当日にお肉の焼き加減を聞いて下さったり大満足です。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大きなハンバーガーをカットしました!

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は宅配にしました。
引き菓子はどうしてもグランマーブルのデニッシュにしたかったのですが宅配出来なかったので、
当日お渡ししています。
◎親族、上司、新郎側のゲスト →カタログギフト+縁起物(俵米やお茶漬け等)
◎新婦(友人夫婦) →ペアパスタプレート+ドレッシング+味噌汁最中
◎新婦(実家暮らし) →ロクシタンハンドクリーム&ネイルオイルセット+お茶漬けセット
◎新婦(一人暮らし) →バスタオル+味噌汁最中
◎新婦(同棲、夫婦) →ペアパスタプレート+ドレッシングセット

PETITE GIFTS
プチギフト

空想バスルームのバスソルトです*°

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

新郎のお母さまから譲り受けた指輪を、ケイウノさんでリメイクしました!
デザインもこだわって、宝物のひとつです*°

WEDDING RING
結婚指輪

ケイウノさんで婚約指輪に合わせて選びました!
オーダーメイドではありませんが、ゴールドとプラチナのバイカラーでとてもお気に入りです。
どちらのカラーも艶なのですが、後からマットにも加工出来るので、数年後もずっとつけていたいと思う指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の2日くらい前まで、降水確率90パーセントくらいで台風もきており絶望していのですが、
ゲストの晴れ女パワーで、当日は一滴も雨が降りませんでした!
朝、皆からのメッセージと天気予報を見た瞬間が1番泣きそうでした。笑

二人らしさとは

似た者同士なので友達でもあり夫婦でもある、
そんな感覚が2人らしいかなと思います。
お互い好きな物は共有できるし、お互いの友達や家族も大切にできるそんな2人だと思ってます。

嬉しかった参加者の反応

実は結婚式場で働いていた経験があるのですが、
その時の上司も参列しており 「2人が皆のことを思っていることが伝わってきて、今までで見てきた中で1番いい式だったよ」と言ってもらったことが心から嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、、、
気持ちも法律的にも結び付きが強くなるものですかね。笑
よくある言葉かもしれませんが、 嬉しいことも悲しいことも2倍になります!

後悔していること

カメラマンさんがイマイチだったのは後悔しています。
事前に担当の方がどういう写真を撮ったことがあるのか等、確認しておけばよかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

夫婦ともに野球が大好きで、 ゲスト皆にジェット風船を飛ばして欲しかったのですが、できる場所が無かったので諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはできるだけ手作りしました!
また装花については、お花をあまり使わなかったので結果的にコストダウンできました◎
あとアルバムも要らなかったので省いています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

思っている5倍10倍、準備期間は短いです!
なので、早い段階から情報はたくさん集めた方がいいと思います!
あとは旦那さんといっぱいケンカもすると思いますが、一生に1度しかない今を楽しむ気持ちも忘れないでほしいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です