卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ホテル雅叙園東京内リストランテカノビアーノ
100人以下

バージンロードがとても長く、天井も高いので開放的でした。グリーンがすでに装飾されているのでカジュアルな雰囲気で挙式できます。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ホテル雅叙園東京内リストランテカノビアーノ
100人以下

普段はレストラン営業している会場なのでアットホームな雰囲気でみんなと距離が近いのがよかったです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

カメラマンさんを二人体制にしたことや、憧れだったファーストミートをしたことです。
またペーパーアイテムは手作りで頑張りました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

シンプルでいて可愛いドレスを探しました。 Aラインのドレスで素材がシフォンでできているのでとても軽やかなのも決めたポイントです。胸元はビーズで装飾されていて、シンプルだけどとても華やかでした!

ブランド
ドレスレビュー
ドレス 2着目

ウエディングドレスはガラッと変えてインパクトのあるものを選びました! たくさん試着する中で好きな色の赤が顔映りもよくて、動きのあるドレスで赤でオーダーしてつくりました!

ブランド
COCOMELODY
シューズ

ブランドに憧れはありましたがこだわりはなかったので、ヒールが高くてゴールドのキラキラしたものを探しました。 偶然ネットで見つけたシューズがヒールの高さもサイズもぴったりでした。

ヘアメイクのポイント

メイクはこだわりがなかったのでお任せにして、ヘアは挙式では後ろでまとめて前髪を流してきちんとした感じにしました。披露宴は前髪を挙げてゆるふわに。お色直しはダウンスタイルでハーフアップ風にして、いろんな雰囲気になるようにセットしてもらいました

アクセサリー

挙式の時にティアラは絶対つけたくてティアラに合わせてイヤリングとネックレスをつけました。披露宴は小枝のアクセサリーをつけました。お色直しはドレスに負けないように存在感のあるイヤリングとヘッドアクセサリーにチェンジしました。

ヘッドアクセサリー

お花モチーフのキラキラしたものにしました。

ネイル

ホワイトとグレー系できらきらをのせたりマーブルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

お花は特にこだわらず、パープル5:グリーン3:ホワイト2ぐらいの割合で作ってもらいました。 ポイントでビビットなピンクも差し色で入れてもらいました!

装花のポイント

キャンドルを飾りたかったのでひとまとまりの装花でなく複数にわけて飾ってもらいました。

フローリスト

提携のお花屋さんの方でした。

お料理のこだわり

レストランウエディングなので、安心してお願いしました。複数あるメニューから自分たちで選びコースにしました。

ウェディングケーキ

三段ケーキでグレープやマスカットブルーベリーをトッピングしてもらいました!

引出物

カタログギフトのランクが違うのと、主賓、親族には鰹節のふりかけとお菓子の2段重にしました。友人にはお吸い物とマドレーヌの詰め合わせにしました。

プチギフト

星型になってる小さめのクッキーにしました。

婚約指輪

マシェリングのものです。

結婚指輪

マシェリングのものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

手紙を読んだ後の花束贈呈です。母がボロボロ泣いていて「これから頑張ってね」って声をかけてくれたので、手紙を読んでいる時から泣いてたけどさらに涙が出ました。

二人らしさとは

得意な人が引っ張って、足りないところは補いあうところ。 ありがとう、ごめんねはきちんと声にだして伝えるところ。

嬉しかった参加者の反応

挙式退場後、クロージングキスをしたとき、今まで見たことないからびっくりしたと言われました。料理がおいしいとの感想を多くの方から言われました。

私にとって結婚とは

別々の家族が1つになって新しい家族になることです。

後悔していること

もっとゲストのみんなとはなしをしたかったです。時間がなくてばたばたしてしまいました。また家族で写真をもっと撮っておけばよかったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

好きなカメラマンさんにお願いしたかったけど、先約がありお願いできなかったことです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て手作りにしました。アクセサリー類もレンタルでなく全て持ち込みました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何は譲れて、何は譲れないか優先順位を意識して準備することです。結婚式は一人ではできないからたくさんの人の力を借りて理想に近づけてください。