kaede_wedding519さんのアイコン画像

kaede_wedding519

ハリーポッターの世界のようなアンティークな雰囲気と、ゲストと気軽にお話できるアットホームな結婚式を目指しました💓
挙式はクラシカルで厳かな雰囲気💒披露宴はガーデンでのデザートブッフェでパーティーを楽しみました🎉

ハートコート横浜HP掲載
https://www.heart-court.jp/blog/detail.html?id=2874

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-05-19
ハートコート横浜
70人以下

本場イギリスから譲り受けた、100年以上の歴史ある本物のステンドグラスや、本物の説教台や、アンティークな椅子がとても魅力的です。パイプオルガンでの生演奏もとても重厚感が出て素敵な時間になりました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-05-19
ハートコート横浜
70人以下

披露宴会場内にある階段からの入場は、ドレスのトレーンも映えてとても素敵です。
待合室や披露宴会場にある洋書の本棚や、
バーカウンター、披露宴会場と繋がったガーデン、どこを切り取っても絵になる会場でした!

コンセプトやこだわったこと

自分たちだけでなく、ゲストのみんなに楽しんでもらえる式にこだわり、パーティーのようにゆっくりと会話を楽しめるようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
innocently

innocentlyのフルオーダーのドレスとオーダーメイドのボレロです。雲の上にいるようなふわふわのドレスにしたかったので、沢山チュールを使いました。
挙式は格式高いものにしたかったので、トレーンも3mと長い物にした点や、肌の露出を控えて長袖のボレロにしたのも拘りのひとつです!
披露宴では、披露宴からはラフでオシャレ感のあるパーティーにしたかったので、ボレロを外してサッシュリボンを2本、ちょっと珍しい感じで結んでもらいました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
innocently

ブラウンのドレスです。
自分に似合う色、会場の雰囲気に合わせたもので雰囲気を統一させました!
驚かせたかったので、誰も予想の出来ない色にしたのと、ホワイトドレスと違い、スッキリとしたものにして雰囲気を変えました!

SHOES
シューズ

シューズはドレスショップさんが貸してくださったので、節約ポイントでした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

事前に自分に似合うマツエクの本数などを何パターンも試して探し出しました。
髪色も、美容師さんと相談して何度も色の相談をしました!
髪型は挙式から披露宴でもヘアチェンジをして、がらりと雰囲気を変えたのと、
CDではダウンスタイルにして更にカジュアルにしました!
挙式はお団子できちんと感を残して、
披露宴ではポニーテールをかなり崩して作ってもらいました!
CDのダウンスタイルは、カール細かめのハーフアップです。
メイクは、自分に似合うものを探しながら、プロの方にアドバイスも貰いました。
メイクのこだわりは、新郎からのプレゼントで貰ったリップを当日も塗ってもらったことです!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はパールで品のあるものにしました。
披露宴からのアクセサリーは、一目惚れしたキラキラ感の強いイヤリングにしました。
ポイントは、オシャレ感を出したかったのでネックレスは無ししたのと、プラスでオルガブランカのグロウというビジューブレスレットを着用しました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヴェールは母からのプレゼントで、エレンヘンダーソンのふわふわなバルーンベールにしました。
ティアラは父からのプレゼントです。
昔の王家では、ティアラは父からプレゼントされていたと聞いた事があり素敵だと思ったので父へおねだりしました(笑)
披露宴からはキラキラ光りが強いものにし、CDの時にはブーケやブートニアに合わせたお花のヘッドパーツを着けました。

NAILS
ネイル

赤い糸のモチーフと、ブーケの押し花を入れたネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラを活かした装花にしたことと、甘すぎず、アンティーク感を出してもらいました。 ブーケは別で頼んだので、ブーケの写真を見せて違和感無いようにお願いしました。
ゲストテーブルは、ありきたりの感じではなくて花瓶に、摘んできたような自然な雰囲気で飾ってもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

全体のバランスや、細かい色味に関して事前に写真をお願いして、どんなお花か把握するようにしました!

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇です。

FOOD
お料理のこだわり

受付や、披露宴前の待合スペースの両方で、ドリンクや軽食があったのがここの会場に決めたポイントのひとつでもあります。
コースには2人の大好きな伊勢海老をプラスしデザートブッフェも追加しました。
ドリンクの種類も盛り沢山で2人のオリジナルカクテルも作りました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルでウェディングケーキらしい三段のものに、こだわりのハリーポッターのスニッチをプラスした事です!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトとスープや小分けのお菓子の組み合わせで、カタログの金額を贈り分けしました!
できる範囲で食べ物の種類も変えられたので助かりました。
縁起がよくて使わないものよりも貰って無駄にならないものにしました!
ヒキタクにしたので当日荷物が多くならずに済んだので良かったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

アンティークな雰囲気に合わせた本の形のケースに入ったクッキーです!
ケース自体も飾れたので装飾としても役立ちました!
ハリーポッターの世界(私達の結婚式)に行き、帰りに教科書(プチギフトの本)を持ち帰るイメージです!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃の指輪です。
美女と野獣のモチーフのリングで、横から見るとベルのドレスのようなデザインです!
ダイヤモンドも選べて、外資さんよりも低価格で高品質のものにできました!

WEDDING RING
結婚指輪

こちらも4℃の指輪です。
着け心地がバツグンに良かったのと、細かいデザインのこだわりが素敵でした!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

沢山の人が泣いて喜んでくれた事です。
大切な人だけを呼んだので、当たり前といえば当たり前と思われるかもしれませんが、私達の為に、こんなにたくさんの方が集まってくれて、幸せそうに笑ってくれて、涙まで流して幸せを願ってくれた事は本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

ありのままを出すことです。
取り繕って建前だけ良くするのではなくて、2人のやりたいようにやるべきだと思っています。女性が強いカップルなら、女性の意見だけの式でも彼が良いと言えば良いし、それが2人の姿で、全てを受け入れてくれる彼と素直に表現できる女性との2人らしさが出ると思います。両親の意見を第一に考えた式というのでも、親思いの『2人らしい式』ができると思います。私達が大事にしてるのは、我慢しないことです!

嬉しかった参加者の反応

色んな場所を写真に納めてくれた事や、ドリンクが沢山あって楽しかったとの声、何から何までさすが、と言ってもらえたのは嬉しかったです!

私にとって結婚とは

何があっても支え合っていくこと。
一番の味方でいること。

後悔していること

当日腹痛に襲われていたので、体調管理をしっかりすれば良かったです!

やりたかったけれど諦めたこと

前撮りの時にボレロなしの写真撮影。ちょっとした手違いで撮らない流れになっていて、撮らないのか確認し発覚。撮影が楽しかったり、結構体力使ったので、今からでも撮れると言ってくださったのに、めんどくさがって撮影しなかったのを、ちょっとだけ後悔してます。

節約のための工夫

まずは生活費の節約です! 式での節約は、装花の代わりに小物をメルカリで沢山仕入れました!(テーマ的にもお花盛り盛りでは無かったのでぴったりでした。)
席次表も作りたいデザインがあったので、一から手作りしました!
その他こだわりのない所は、借りれるものを使い、ゲストの皆へはケチらないをモットーに頑張りました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

早くから情報収集して、色んな写真を保存してください! スクラップブックのように、イメージだけでもしっかりあればあとは何とかなります!笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です