卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アニヴェルセル 豊洲
100人以下

正直クラシックなイメージが強かったため、最初はそこまで挙式会場は好みではなかったのですが、実際に歩いてみてバージンロードの長さやステンドグラスの綺麗さ、会場の広さがとても良かったので、この式場を選んで良かったと思います。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アニヴェルセル 豊洲
100人以下

披露宴会場も天井が高く広々した印象で、ガーデンも天候に左右されずに使えるところがとても安心できました(^^)

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

プラ板の席札やプロフィールムービー等、またデザートブッフェにもこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

トスカニー
袖ありのもの、ビスチェタイプどちらも着たかった私にはぴったりの取り外しができるドレスでした。

挙式ではビスチェでパニエでボリュームをだし、披露宴ではパニエを小さくしてもらいナチュラルな雰囲気を目指しました。笑

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

お母さんと一番最初の衣装合わせで着たドレスでした。

ピンクっぽいのは全く好みじゃないと着なかったのですが、お母さんに着てみなよ〜と言われ着てみたらとても気に入り、他のドレスも着ましたが浮気せずにこれに決めました(^^)

ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

普段ヒールをほぼ履かないので、式用の為に買うのはもったいなくてレンタルにしました。なのでこだわりは無かったです。
Jimmy Choo買って貰えばよかったなぁ、、なんて笑

ヘアメイクのポイント

ファンデーションの厚塗りが嫌だったのですが、メイクリハーサル時からなかなか伝えるのが難しかったです。笑

眉毛や基礎メイクをやってもらい、自分で足す感じで落ち着きました(^^)

お色直しでもリップの色を変えましたが、まぁほぼ自己満だったかと思います笑

アクセサリー

挙式ではあまり大振りじゃないビジューのイヤリングを借りました。

披露宴ではbeamsで買ったパールの揺れるイヤリングで、お色直しでオルガブランカのタッセルイヤリングに変えました。

ネックレスは全て無くし、出来る限りナチュラルな感じにしました。

ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴は自分で作った小枝アクセサリーです。半年前くらいからコツコツネジネジ頑張って作りました。

お色直しはドライフラワーを買ってきてパーツにしました。

ネイル

ナチュラルだけどキラキラも出したくて
ヌーディーカラーの上にラメを重ねてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーン多めにプロテアメインで作ってもらいました。

装花のポイント

ボリュームを減らさないことと、プロテアを入れることです。

フローリスト

式場提携

お料理のこだわり

自分達で美味しいと思ったもの。
お魚はメニューを変えてもらいました。
ブッフェもコールドストーンのようなアイスがしたかったのでプランをあげました。

ウェディングケーキ

見てて楽しいケーキがいいねとなり、旦那さんお気に入りのビッグショートケーキにしました!

可愛かったなぁ。

引出物

親族 カタログ/新婦:梅干し 新郎:味噌汁
友人 ルスールカップかステンレスカップセット

バームクーヘンは共通してお渡ししました。

プチギフト

彼の地元のお菓子 レンコンサブレ

婚約指輪

Harry Winston

結婚指輪

Tiffany

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

自分の家族友達、彼の家族友達が同じ空間にいるっていうことに、まずとても感動しました。

今までの感謝を伝えることもできたし、6年間付き合ってきて沢山色々なことがあったなぁと感慨深かったです!

二人らしさとは

とにかく笑顔でいれること

嬉しかった参加者の反応

またやってほしい、準備頑張ったのがわかって泣いた
とにかく嬉しい言葉ばかりで式後も幸せでした。

私にとって結婚とは

とにかく幸せ!
一生で幸せと感じるうちのトップ3に入ります!

後悔していること

他の式場も見ておくべきだったかなと思います。

節約のための工夫

手作りです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく楽しむことだと思います!