tm04.29さんのカバー画像
tm04.29さんのアイコン画像

tm04.29

アニヴェルセル みなとみらい横浜を選んだ理由は、ティファニーブルーのステキな披露宴会場に一目惚れしたからです!◎
婚約指輪がTiffany&Co.だったこともあり、結婚指輪もブランドを揃えています。そして、私が元々ティファニーブルーが好きなので、思い出のある"ティファニー"をテーマに結婚式場を探しました。
ウェルカムスペースの小物等もテーマを意識して作り、飾っています!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-04-29
アニヴェルセル みなとみらい横浜
100人以下

挙式会場のバージンロードがブルーなところも私たちのイメージにピッタリでした!
また、お互いの実家で愛犬を飼っていたのでリングドックに憧れていました。チャペル挙式で出来るところはかなり少ないのですが、こちらの式場で行うことが出来るのもポイントになっています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-04-29
アニヴェルセル みなとみらい横浜
100人以下

ティファニーブルーの会場がとっても可愛いです!
海が好きな方にもピッタリな会場だなと思いました。

コンセプトやこだわったこと

色の統一感やお互いの好きをたくさん詰め込んだ結婚式にしようと思いました。
ゲストの記憶に残るよう、インパクトかつ丁寧なおもてなしをしようと心掛けています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

キエラを選びました。
韓国風のウェディングドレスに憧れていたので、このドレスを見た瞬間にこれだ!と決めています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

Terracotta Ambretteを選びました。

SHOES
シューズ

銀色のラメがたくさん散りばめられた、5cmヒールのパンプスをインターネットで購入しました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

あまり派手すぎずに韓国風、キレイめメイクでお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリング
挙式時→ビジュー
披露宴→パール
衣装チェンジ→ゴールドフラワー

ネックレスはあえてつけずに首元はスッキリとさせました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式→ティアラ
披露宴→Love Tiaraさんのクラウン
衣装チェンジ→造花&ラメ
ヘッドアクセサリーでそれぞれの印象を大きく変えたかったので、3回とも違う髪型&アクセサリーにしました!

NAILS
ネイル

派手すぎず、可愛い雰囲気のネイルデザインにしました。
大きなダイヤとパールを引き詰めたデザインが好みです!◎

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カーネーション、トルコキキョウ、バラをメインにかすみ草を散りばめました!
カラードレスがテラコッタカラーだったので、造花の中にもオレンジ色の花を少し入れたかったのと、テラコッタを強調しすぎた造花にしてもカラードレスの色がバレてしまうと思い、何種類かの色を造花に散りばめて入れてもらいました!

FOOD
お料理のこだわり

見た目が華やかで可愛いものを選びました。
また、デザートはケーキバイキングを選択し、ゲストの皆さんが最後の最後まで楽しめてテンションあがるような工夫をしています。
もう一つ、披露宴前のウェルカムドリンク、ウェルカムフードにもこだわりました。
1つ1つのドリンクの色をなるべく被らないようにカラフルにして、フードにはプチバーガーとポテトのセットを置きより華やかに、ゲストのテンションが上がるようなおもてなしにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大きなリボンとパールの組み合わせが私の好みで、形も円形ではなく、ひし形にして周りとあまり被らないようなウェディングケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

親族1→名前入りバームクーヘン、SOMALIの台所用洗剤セット
親族2→名前入りバームクーヘン、湯呑みセット
男性ゲスト→名前入りバームクーヘン、バスタオル・タンブラーセット
女性ゲスト→名前入りバームクーヘン、john masters organicsの美容セット

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.
ローズピンクのカラーが好きなのでローズピンクのものをプレゼントしてくれました!

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co.
婚約指輪と一緒のTiffany&Co.で揃えました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎のサプライズです。
友人からのサプライズムービーにとても感動していたところ、司会者さんから実は…と話が進み、またまたムービー上映。そこにはお付き合いしていた頃の思い出の写真と共に新郎からのメッセージが流れてきました。
写真と共に流れている曲が「Beautiful In White」という曲だったのですが、新郎が付き合っていた頃にこの曲は絶対に結婚式の大事な場面で流したい曲と言って和訳しながら曲を聞かせてくれたことを思い出しました。
サビの和訳は「生きている限り君を愛するよ
そばにいて離さないよ
純白のドレスに身を包む君はとても綺麗だ
僕の最後の日まで大切にするよ
今夜純白のドレスに包まれた君はとても美しいよ」というものです。
当時のことを思い出したのと、サプライズが苦手な新郎がここまでしたくれた気持ちにとても嬉しく、涙しました。
ムービー終了後には100本のバラのサプライズまで。とっても嬉しく、感動したのを今でも思い出します。

二人らしさとは

私たちの2人らしさとは…
2人だけの結婚式ではないこと、大好きな家族や友達と楽しみながら思い出に残る結婚式にしたい、という2人の思いは常に一緒でした。
その思いから、どのシーンでもまずはゲスト目線で会場を作りあげる、ちょっとしたおもてなしを大事にする、このシーンでこんなことされたら嬉しい、楽しい、印象に残る!を常に意識し、話し合いながら作り上げました!

嬉しかった参加者の反応

・新郎・新婦らしい心温まる式だった
・今までの結婚式の中で1番最高だった、楽しかった
・全てにおいて心遣いされていて嬉しいおもてなしばかりだった
・ウェルカムスペースやウェルカムフードの時点でテンションが上がった
・楽しい時間すぎてあっという間だった

私にとって結婚とは

大切な人の大切な人になれた日。
大切で大好きな新郎の家族や友達の前でこれから共に生きていき、家族になることを見守ってもらえたこと。それは新郎の花嫁にならないと味わえない特別なこと。そんな特別な存在になれたことがなによりの幸せです。

後悔していること

オープニングムービーの余興やスピーチを頼んだ方たちの紹介や感謝のメッセージを入れればよかった。
→時間がなく、1から自分達でムービーを作ることができなかった。。急遽2回目の前撮りをすることになり、その写真のデータを待っていたら時間があまり取れずに断念、、!!
もう少し前撮りを早めに組み込めばよかったです(><)

やりたかったけれど諦めたこと

プロフィールブックを雑誌風に作りたかった。
→時間の関係上やむを得ず断念、、泣
コロナ禍だったため二次会ができなかった。
→披露宴の中でゲスト参加型のゲーム等すればよかった、、泣

節約のための工夫

ウェルカムスペースの小物はなるべく100円ショップで揃え、自分で作ろうと工夫しました!
招待状も結婚式場のものではなく、自分で発注し、自分でアレンジして作っています。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

プレ花嫁の皆様。
結婚式の準備は想像以上に大変ですよね。色々悩んだり、新郎ともぶつかったりすることもあると思います。
でも、その頑張りが挙式当日、想像以上のものになって返ってきます!!間違いなく人生で1番自分が輝ける時ですし、幸せな時間です。
最後の最後までやりたいことがあれば、諦めずにプランナーさんや新郎と相談してみてください。少しでも自分の理想とする結婚式になればなるほど心に残り続けます☺︎!
プレ花嫁の皆様がどうか、幸せで最高の結婚式当日を迎えられますように☺︎!
少しでもパワーやお役に立てれば幸いです♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です