wd.x.201823さんのアイコン画像

wd.x.201823

私たち以上にゲストが満足できる結婚式にしました。
テーマカラーは青×生成りにしました。


パラッツォドゥカーレ麻布HP
https://palazzo-ducale.jp/report/2018-02-03/243/

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-02-03
パラッツォドゥカーレ麻布
150人以下

なんといっても高砂の背景がナチュラルなテイストで、どこから写真を撮ってもステキなところです!ソファ席があるので、お子様連れのゲストには嬉しい席かと思います!

コンセプトやこだわったこと

新郎新婦は何をしなくても主役になれる一日なので、とりあえずゲストが退屈しない結婚式を考えました!例えば待ち時間にプロフィールブックを読めるよう準備したり、ドレス色当てクイズは当たっても景品がないなんてことがないよう当たった方全員に準備しました。そして共通の友人が多かったため、お見送りのプチギフトは二人から渡せるように種類用意しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

普段から派手を好まなかったのでシンプルでスッキリとした形のものを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

ブルーはドレスを選ぶ前から決めていたので、気になったブルーのカラードレスを試着しました。最初はフリルのないシンプルなものを選んでいたのですが、せっかくドレスとして着るので決め直しをしてたどり着いたドレスです。プリマカーラさんはタブレットで画像を見て選び、持ってきてもらうシステムでしたが、私のカラードレスは担当の方が選んで出してくれました。画像だと全く惹かれないドレスでしたが、実物はとても綺麗な色でボリュームもぴったりでした。

SHOES
シューズ

彼と身長差があまりないこと、また普段からヒールを履きなれていなかったのでペタンコシューズを自分で購入しました。 ウェディングでもカラーでも両方で使えるようシンプルなシルバーのラメのデザインにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアはシニヨンとポニーテールというのは自分の中で決めていたので、あとは自分の髪の長さでできるものをお任せしました。リハーサルメイクがったのでそこでやりながら希望を伝え、本番は120%思い通りでした!メイクは艶っぽくという漠然としたイメージとルージュの色だけ希望だけを伝え、あとはお任せです。 やっぱりプロが一番ヘアメイクのことを分かっているなと思いました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはドレスに合わせて全て自分でそろえました。ウェディングには大ぶりのゴールドタッセルのピアス、カラーではふんわり素材と色を合わせたピアス、ネックレスはウェディング、カラー共にピアスの大きさや胸元のボリュームを考慮してつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングはシニヨンでボリュームを出したのでアクセサリーはつけませんでした。カラーは華やかさを出したかったのでポニーテールの側面に小枝のパールアクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

ゴールドとミラーネイルでとにかく自分の好きなデザインをつめこみました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はあまり使わずグリーン中心のテイストにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

とにかくここはケチらずいいものを準備しました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキネイキッドケーキにキャラメルソースをドリップしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族には今治のバスタオル&かつお節&スープセット、女性の友人にはザ ランドレスのタオルとファブリックミストセット&味付きかつお節&バウムクーヘン、男性ゲストにはステンレスのコップ氷セット&味付きかつお節&バウムクーヘンにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ナンバーシュガー(結婚式当日の日付)とソランデカブラスのミネラルウォーター(新婚旅行がスペインだったため)にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエです。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ ゴールドのシンプルなものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で神父さんの方向から参列者側に振り返った時に父が大号泣していた瞬間、今まですごく大事に育てられてきたんだなと感じました。

二人らしさとは

相手の好きなもの好きな人を大切に思う気持ちはお互いが持つようにしています。また共通の趣味が多くあるので、それは子どもが生まれてもおじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にできたらいいなと思います。

嬉しかった参加者の反応

自分たちがこだわった部分に気づいてくれた時にはゲストへの思いが伝わったかなと思いました。

私にとって結婚とは

好きな人との時間をつくりだすスタートラインだと思います。大好きな人とこれから家族として数え切れないほどのライフスタイルが待っていると思ったらワクワクします!

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

映像関係は旦那さんが機械に強かったり得意な友人がいたため手づくりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一度きりの結婚式です。絶対にこれでいっかと妥協はしないほうがいいと思います。特にゲストに直接的に関わる部分(お料理や引き出物、装花など)は一番大切にしてもらいたいなと思います。すると自然と自分たちが主役の一日がステキな空間になると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です