55goyanさんのアイコン画像

55goyan

「ザ・ミーツ マリーナテラス」を選んだ決め手は"非日常感"でした。また大好きな家族が集まりやすいロケーションかどうか、自分達にとっても準備がしやすい距離にあるかどうかも重要ポイントでした。

式場見学から本番まで担当してくださったプランナーさんの対応が素晴らしく、本当に一生懸命私達の式の準備を進めてくださいました。また衣装担当、美容担当の方も優柔不断な私に真摯に向き合ってアドバイスをくださったり、当日緊張しているところに優しく声をかけてくださいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-01
ザ・ミーツ マリーナテラス
100人以下

チャペルは全面ガラス張りの為、空の青とチャペル内の植物の緑のコントラストが本当に美しいです。
太陽の光が全体に差し込み、衣装やベールなどの小物もより一層輝いて綺麗に見えました。明るい会場なので私達はもちろんのこと、ゲストの方の一人一人の表情もしっかりと写真に残っていたところも良かったです。

式場見学の際に見た全面ガラス張りのチャペルは自分の理想とぴったり重なっていたので「ここにしたい!」と思いましたが、同時に天候に左右されるのではないか...という不安が出てきました。本番雨になったらせっかくの会場でも台無しになってしまうのではと思いそのことをプランナーさんに正直に伝えたところ、「私は晴れ女なので大丈夫です!」と自信たっぷりに仰られました。

その言葉を信じその日のうちに契約をしましたが、本番当日までは本当に大丈夫かなーと不安に思っていました。しかし本番は曇り予想にも関わらず、プランナーさんの宣言通りの快晴となり、とても良い一日になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-01
ザ・ミーツ マリーナテラス
100人以下

2019年にリニューアルしたばかりの披露宴会場を使用させて頂きました。木の温もりを感じるアットホームな雰囲気だけでなく、天井に吊るされたたくさんの電球がとてもスタイリッシュで素敵な会場でした。

テラスから直結しているので、ウェルカムパーティーやデザートビュッフェ、またお色直しの際のサプライズ入場などたくさんの用途がありゲストの方に大変好評でした。

コンセプトやこだわったこと

写真として美しく思い出を残したいと思っていたので、前撮り、挙式、披露宴全てのシーンで海外にいるような雰囲気の写真が残せるかどうかを重視していました。

また、私達夫婦が学生時代に留学していたイギリスに因んだ物を、挙式や披露宴に取り入れたいと思いました。実際に、イギリス人アーティストの曲をBGMでも多く使用し、デザートビュッフェにイギリス伝統の食べ物を再現した物を並べてもらいました。

挙式後の大階段でのフラワーシャワーでは自作のコンフェッティを使用し、その中に現地で購入した英字新聞を混ぜ込みました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

前撮りで父の愛車を使用した撮影を予定していたので、クラシックな雰囲気のあるものを選びました。
袖付きのサテン生地のドレスでしたが、裾に広がる模様が美しく、挙式の際も後ろ姿が綺麗に見えたので良かったです。袖や上半身の部分に、細かいビーズがついており、光が当たるとキラキラと光るところもお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

決め手はとにかく自分の好きな色であるということでした。カラードレスは最後の二着まで絞ることが出来ましたが、どうしても一着に絞ることが出来ず、前撮りと本番で違うものを着用しました。
ドレス全体にスパンコールやビジューが散りばめられており、動くたびにキラキラと輝いていて、式場のアクアテラスでの撮影は本当に海外にいる様なリゾート感あふれる写真になりました。またリボンが取り外し可能なので、場面によって雰囲気を変えることが出来たのも良かったです。

SHOES
シューズ

式場からお借りした白いシンプルな靴でした。
ドレスの丈に合わせてベストな高さのヒールを選んでいただきました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス、カラードレスでガラッと雰囲気を変えたかったので、最初はすっきりとしたまとめ髪にしてもらい、カラードレスの際はダウンスタイルにチェンジしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの袖や胸元に装飾が既に施してあったので、ネックレスは身に付けず大ぶりなピアスのみ使用しました。
青いドレスの時はドレスに合わせてビジューのヘッドドレスを使用し、オレンジのドレスの時は、グラデーションの色に合わせた生花を身につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

顔が面長ということもあり、背の低めなティアラを使用しました。

NAILS
ネイル

カラードレスの色当てクイズを行ったので、ネイルの色からバレないように白を基調としたラメグラデーションにしました。
会場の雰囲気や季節も考慮し、シェルをたくさん使った夏らしいデザインをお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

好きな色(青) を使っていただきました。

テラスでのウェルカムパーティーを楽しんでいる時にカーテンが開き、会場がお披露目という形でした。私達もその瞬間までどんな風になっているのか全くわかりませんでしたが、打ち合わせの際に伝えた曖昧な理想イメージを担当の方がしっかりと汲み取り、再現してくださっていたので驚きました。

FOOD
お料理のこだわり

とにかく見た目のカラフルさにこだわり、鮮やかな色の食材を使って頂くようにお願いをしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

私達夫婦は留学経験もあり、学生時代にはたくさん旅行をしていたので、世界地図の模様をケーキにつけて頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト(お祝儀の予想金額別)、洋菓子等

PETITE GIFTS
プチギフト

ポップコーンです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

メゾンジュエルのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

メゾンジュエルで選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親へ感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡す場面で、ウェイトベアーを渡した瞬間の母の表情が感動的でした。
また披露宴が終わって退場をした後、式場のスタッフの方々と手を繋ぎテラスから最後の挨拶をするオールキャストフィナーレでは、約半年以上お世話になったスタッフの方との最後の瞬間だったので、素晴らしい式にしていただいた感謝の気持ちが溢れ出し、涙が出ました。

二人らしさとは

お互いに依存しすぎないことです。

嬉しかった参加者の反応

私達の式に参加して、結婚したくなったと言ってくださったことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

好きな人とずっと一緒にいられることです!

後悔していること

ないです!
ザ・ミーツ マリーナテラスのスタッフの皆さんは本当に最高でした!やりのこしたことはありません。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

夫婦間でよく話し合いをし、2人で協力して準備を進めていくということが1番大切だと思います。
一生に一度の結婚式なので、お互いが納得出来るところまでじっくり考えて、慎重に一つ一つの準備を進めてください。
あとは式場の方はプロの方達ですので、困ったことやわからないことはすぐに相談することも大切だと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です