nyatsuuuun.22さんのアイコン画像

nyatsuuuun.22

ラグジュアリーな大人な雰囲気の空間を。
式が始まるとアットホームな挙式&披露宴に。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-09-29
東京マリオットホテル
100人以下

ホテルに隣接している庭園の中にあるチャペルです。広くはないですが、反面ガラス張りで解放感があり、自然も豊かなとても素敵な空間です。ホテルの上層階にももう1つチャペルがあり、そちらは純白の全く違ったテイストでした!(当日まで、どちらで挙式するか選択可)

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-09-29
東京マリオットホテル
100人以下

ゲストハウスなどのような可愛らしい空間ではなく、ホテル婚にピッタリなラグジュアリーな披露宴会場です。

天井も高く、照明が素敵です。よく見るシャンデリアとは違いますが、キラキラ光が降りそそぐような作りに惹かれました。また、シャンデリアの形や床の模様も縁起の良い円を描く作りになっています。壁はシンプルなので装花や照明演出などが映えます。

コンセプトやこだわったこと

ラグジュアリーな大人な雰囲気の空間で、、始まってしまえばアットホームな挙式&披露宴にしたい!!と思いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ケンティフォリア(Centifolia)
後ろ姿がとにかく素敵なドレスです!背中のくるみボタンも可愛いです。ビックラインのドレスで、お花の名前の通りレースとチュールがたくさん重ねられたドレスですが重さを感じませんでした。動きによって、全体がキラキラして見えるのもポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

イエローアンネリーン
お花の形のグリッターが散りばめられたプリンセスラインドレスです。とてもキラキラしていて、可愛いです。オーバースカートも着いていましたが、私には似合わず。。披露宴→二次会とカラードレスを変更されない方はオーバースカートで印象をガラッと変えられると思います。色違いのブルーアンネリーンもすごく素敵でした。

SHOES
シューズ

DIANAの9cmヒール。
ストラップがあり、ヒール部分がキラキラなオープントゥ(ライトグレー) 特別なシューズにしたい。でも、当日しか履けないのは勿体ない。。と思いDIANAにしました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式
ルーズなヘアスタイルが流行っているので、逆にカチッとアップにして頂きました。(参列者とも被りそうだったので)

披露宴
こちらも王道な感じのハーフアップに!お色直しで、ポニーテールにしたかったので、アップスタイルが続くと印象の変化が出ない、、プランに追加で披露宴の入場時にヘアチェンジさせて頂きました。

お色直し
全体をランダムに巻いて、高めのポニーテールに。低めポニーが流行ってると言われましたが、、人とあんまり被りたくないし、せっかくロングヘアにしたのでやってみたかった髪型にして頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリング
挙式は自前のパールピアス(ノーブランド プチプラ)、披露宴前半はティアラとセットのミキモトのイヤリング、お色直し後はオーダーでの作って頂いたスワロフスキーのイヤリング

ネックレス
挙式〜披露宴前半はパールの一連(母よりプレゼント) 、お色直し後は自前のキラキラネックレス(ノーブランド プチプラ)

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴前半
タカミブライダル提携、ミキモトよりレンタルしたティアラ

お色直し後
手作りのアーティフィシャルフラワーとドライフラワーで出来たヘッドアクセサリー(リースブーケ、ブートニアとセット)

NAILS
ネイル

淡いピンクのベースに白いレースのお花模様、ドレスに合わせて、シルバーグリッター、パールをのせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

強いこだわりがなく、絶対使いたいお花の種類などもなかったので、色合いのイメージ画像をフローリストさんに送りました。 ピンク、黄色、赤、白系のアンティークな感じ(くすんだ色)の装花を希望しました。

FOOD
お料理のこだわり

試食会には参加しませんでしたが、ブライダルフェアの際に試食させて頂いたお料理が見た目も素敵で美味しかったので、主コースはそちらにしました。そのうち、2品ほど他のものと変更して頂きました。プラスで料金が発生する場合もありますが、お料理の内容はカスタマイズできました。(ソースの味を変えるなど)

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ホテルのプラン内から選びました。プラン内でも10種類くらいはあったと思います。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト→最新のカードタイプのものが成約者フェアの際に展示してあり、そちらにしました。年配の親族の方へはBOOKタイプのカタログギフトにしました。引菓子はホテルオリジナルのお菓子にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

カタログから選んで決めました。小鳥の形をしたプチギフトで、ウェルカムスペースにも可愛く飾れました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ラザールダイヤモンド / マンハッタンヘンジ
ソリテールタイプの指輪(一粒ダイヤのthe婚約指輪)

WEDDING RING
結婚指輪

ラザールダイヤモンド
新郎→忘れちゃいました
新婦→グレン

形の全く違うペア感のない結婚指輪です。お互い自分に合うデザインを選びました

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友達のスピーチ(手紙)や新郎、新郎父のスピーチでは感動しました。なにより、台風が近づいてる中での結婚式だったので、当日に欠席者が出なかった事が嬉しかったです。

二人らしさとは

ぱっと、は思い浮かびませんが。。なんでも楽しむことだと思います。結婚式に関しても準備や打ち合わせ含め楽しく進められたと思います。

嬉しかった参加者の反応

親族含め素敵な式、披露宴だったと言って貰えました。和やかと言うより賑やかな結婚式でしたが、楽しかったと言って貰えました。

私にとって結婚とは

はじめは自己満足で行うものだと思っており、結婚式を重要視していませんでした。ですが、準備から当日までの間に今までの自分を振り返り、当日は親族や友人、会社の方々に見守られるなかで、これからの事も考える大事なイベントになりました。

後悔していること

後悔しても仕方ありませんが、、雨が降ってしまい、外での撮影が出来ず。全員集合写真が撮れませんでした。 前撮りもしなかったので、和装か夜の外での撮影などやってみたかったなと思います。

節約のための工夫

新婦が身につけるもの(ドレス以外)、アクセサリーやブライダルインナーなどお譲りして頂いたり、ブランドものにこだわらず探して購入しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想の結婚式までには色々問題が出てくることもあると思います。新郎の意見や両親、親族、職場関係、もちろん金銭的な事も。。

色んなパターンがありますが、やりたいことがある時はまず、相談してみるのがいいです。最初から諦めてしまうとただただ後悔しちゃいます。先輩花嫁さんの情報をヒントにするのも良いし、なによりプランナーさんは花嫁よりも経験豊富で、色々な提案をしてくれる強い味方です。準備期間がどれくらいあるかにもよりますが、早めに出来ることからコツコツ進めるのがいいと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です