卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アーセンティア迎賓館
70人以下

全体が白で統一されていて綺麗です。 バージンロードの花びらが好きな色を選べてすごくかわいかったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アーセンティア迎賓館
70人以下

2階から階段を降りて入場できたりガーデンがあるのでガーデンから入場できたりいろんなパターンがあって楽しかったです。 テーマカラーが何色でも合う会場だと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

シンプルでアットホームなかんじにしたかったです。
2人とも青が好きだったので青で統一しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

上半身のレースがかわいいです。 スカート部分はふんわりで気に入ってます。

ブランド
FOUR SIS&CO.
ドレス 2着目

動き回りたかったのでエンパイアにして形が結構変わるので色は白のままにしました。

ブランド
FOUR SIS&CO.
ドレス 3着目

アプリで元々気になってたドレスがたまたまお店にあって即決でした。 きれいに青が重なっていてチュールでボリュームもあってかわいいです。

ブランド
FOUR SIS&CO.
シューズ

たまたまABCmartで見つけたパンプスにしました。安かったけどシンプルだったのでカラードレスにも合わせて履きました。 エンパイアのときはぺったんこのパンプスにしてリボンがついていたので外して造花をつけました。

ヘアメイクのポイント

ショートカットだったので髪をアップにしないで巻いてもらいました。

アクセサリー

おばあちゃんに買ってもらった一連のパールのネックレスとパールのピアスをしました。

ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのときとエンパイアのときはシンプルに白い花だけで、カラードレスのときは青系の花を多めにつけました。

ネイル

ウェディングドレスとカラードレスとどっちにも合うように色は白と水色でレースとパールをつけてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

青系で統一してもらいました。 青いお花少なかったんですけど紫陽花を使ってくれてきれいでした。 テーブルのお花はプレゼントボックスに入ってるかんじにしてもらったのですごくかわいくて気に入ってます。

お料理のこだわり

和食が好きなのでフレンチと和食のミックスみたいなコースがあったのでそのコースにしました。

ウェディングケーキ

シンプルなケーキがよくて2人とも生クリームが苦手だったのでクリームが少ないケーキにしました。生クリームを豆乳クリームにしてもらえたので甘ったるくなく食べやすかったです。

引出物

新郎側はかつお節、バームクーヘン 新婦側はスープとバームクーヘンにしました。あとカタログギフトです。

プチギフト

ウェルカムスペースに置けるプレゼントボックスのタワーにしました。中身はハートのクランチチョコです。

婚約指輪

マジックフォーハピネスというシンデレラとのコラボの婚約指輪です。

結婚指輪

シチズンのサムシングブルーです。 シンプルなデザインが気に入ってます。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友達からのサプライズのプレゼントです。 みんなとの写真とメッセージのアルバムでした。 本当に知らなかったしそんな素振り全くなかったのでびっくりしたけど嬉しかったです。

二人らしさとは

お互い言いたいことは言うようにしてます。あとは何が一番大切かその都度考える。

嬉しかった参加者の反応

楽しかったって言われたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

楽しいこととか嬉しいことは2人で共有してもっと喜べるし悲しいこととか辛いことは2人で半分になる。

後悔していること

おばあちゃんたちと写真撮るのを忘れたのが未だに後悔してます。あと動き回りすぎて高砂での写真がほぼなかったのも少し後悔してます。

やりたかったけれど諦めたこと

旦那はフラッシュモブをやりたかったらしいですが時間がなくてできなかったみたいです。

節約のための工夫

ウェルカムボードやヘアアクセサリーなど細かいものは買うと意外とするので作りました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことがあったら無理かもしれなくてもプランナーさんに相談してみるといいと思います。そのまま実現はできなくても他のやり方や案を提案してくれるので納得のいく演出なとができると思います。