maaaaki_sさんのアイコン画像

maaaaki_s

♡ウェディングニュース公式ミューズ♡
The Garden Oriental Osakaにて2016年2月に挙式。
ナチュラルウェディングをテーマに装花や装飾など細かくこだわりドレスもウェディング、カラーの2着をフルオーダーで作製しました。
挙式は人前式で植樹の儀をし、自分たちらしいオリジナルウェディングを目指しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2016-02-06

大満足な結婚式でしたが、少しだけ後悔していることもあるので

コンセプトやこだわったこと

テーマはずばり大人ナチュラル婚。
式場がグリーンに囲まれているので装花などもできるだけグリーンで統一できるようにしました。またゲストの方との距離が近くに感じれるようアットホームさも目指しました。
とにかくナチュラルな空間にしたかったので装花にはこだわりました。高砂には木を置いて電飾を吊るして...っていうのは絶対条件でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

カラードレス

アルバムを見る

フルオーダー

SHOES
シューズ

白のフラットなシューズでナチュラル感を出しました。ブランドはrepettoです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホワイトとグリーンを基調に所々、春らしくイエローとパープルを入れてもらいました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇さん

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのセッティング

WEDDING RING
結婚指輪

シンプルなプラチナにダイヤが入っているもの

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

サプライズ

アルバムを見る

夫からのサプライズ企画はとても感動しました。
短期間でサックスを練習していたみたいで...福山雅治さんの家族になろうよを演奏してくれました。
私はもちろん、ゲストの皆さんにもサプライズで。終始泣いていました。

二人らしさとは

よく笑うこと。何気ない会話の中でバカなことを言い合ったり、ふざけたり。二人で笑い合ってる空間はとても居心地がよく私たちらしいなーと思える瞬間です。

私にとって結婚とは

二人の新たなスタート! 結婚してから一緒に住み始めたので正直ぶつかることだらけで本当に喧嘩が多かった1年でした。
結婚というのは決して幸せなことばかりではないですが、そんな大変なことも乗り越えながら夫婦としての新たな絆が生まれるのではないかなと私は思います。試練や苦難はこれからもたくさんあると思いますが、それでもお互いにこの人と結婚してよかったと思い合える存在でいたいです。

後悔していること

ズボラな性格の私はDIYなどを頑張れなかったので、もっとそういうところでもこだわりたかったと今更ながらに思います。
またフルオーダーで作製したウェディングドレス、カラードレスも自分の中ではもっとこうしたかった...という後悔が残っています。なかなかうまく伝わらず、打ち合わせの際にいつも思い通りに仕上がらずギリギリだったので完璧に出来なかったのが悔しいです。

やりたかったけれど諦めたこと

小さい時に習っていたエレクトーンを生かし、ピアノをサプライズで演奏したかったのですが結局諦めてしまいました。まさかの夫がサックス演奏をサプライズでしてくれたので私もやればよかった!と余計に思いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私の場合、妥協してしまったことがわりとたくさんある分後悔もたくさん残っているので、とにかく後悔が残らないようにやれることはやってほしいなと思います。一生に一度なのでいい思い出にしてほしいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です