pome_happylifeさんのアイコン画像

pome_happylife

コンセプト:Smile
私たちらしく笑顔で楽しい式にしたいという想いと、コロナでなかなか楽しいことの少ない状況の中で、参列者の方に少しでも笑顔を届けたいという想いからこのコンセプトにしました。

会社の人を呼ぶのをやめたので、思いっきり笑ってもらえるようにと、最初の雰囲気を決めるオープニングムービーはパロディムービー(岡崎体育のMUSIC VIDEO)を作成して、思いっきりふざけました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-09-21
クラシカ表参道
50人未満

祭壇がまるで外の空間のようで、吹き抜けからの光がとても幻想的です。
表参道の真ん中にあるにもかかわらず、竹で覆われた空間なので、森の中で式を挙げているような雰囲気で行えます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-09-21
クラシカ表参道
70人未満

テラスを利用できるので、コロナ対策として開けっぱなしにしてもらえたことがよかったです。人数を半分程度にしたので会場も広く使えましたが、当初の予定人数だと狭く感じたかもしれません。

また高砂の後ろに鯉の絵画があり、強い希望で隠していただけました!和洋どちらの衣装にもマッチする落ち着いた雰囲気の会場です。

コンセプトやこだわったこと

ドレス、ご飯、コロナ対策などにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

リブラブラフのオリジナルウェディングドレスです。
総レースでシルエットがとても綺麗なドレスで、写真で見た時から夫婦で素敵だと思っていたドレスでした!後ろのトレーンが取り外しができるので、式と披露宴で雰囲気を変えられたこともよかったポイントです!露出も少なく、上品なドレスでとても良かったと好評でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

リブラブラフのオリジナルカラードレス(ラベンダー)です。
カラードレスは大好きなラプンツェルのようにしたいと思っていたので、色は決まっていました!しかし年齢的にお花いっぱいやヒラヒラしすぎないデザインがいいと思い、動きのあるチュールと繊細な刺繍が綺麗なラベンダーのドレスにしました!

当日みんなにすぐラプンツェルだとわかってもらえたので嬉しかったです!

SHOES
シューズ

ドレスショップの12センチヒールをレンタルしました。
普段高いヒールを全く履かないので、綺麗な靴を買うのは全く考えていませんでした。節約ポイントです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはアップ、カラードレスは編み下ろしと決めていたので、やってほしい髪型を事前に写真で探してお伝えしました!特にカラードレスの方はこだわりがあったので髪につける花も全て自分で探しました!白のプリザーブドフラワーのものを見つけることができたのでとても満足です!

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングをウェディングドレス、カラードレスともレンタルしました!

ウェディングドレス:揺れるけど存在感のあるデザイン
カラードレス:リーフのデザインの揺れるタイプ

また、プロポーズの際にもらった婚約指輪を披露宴からつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス:ゴールドで花をあしらったものと、リーフのデザインのものを二つ繋げてもらいました。左側から見た時に一番綺麗に見える位置につけてもらいました。

カラードレス:白いプリザーブドフラワーの髪飾りをメルカリで探しました!同じく白で花が連なっているものを編み下ろしの先に巻きつけてもらいました。

NAILS
ネイル

ピンクをベースにラメを爪先に散りばめました!
ジェルネイルを自分でやりました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

落ち着いた印象にしたかったので、グリーンベースにしました。
ウェディングドレスという名前のバラをポイントに使ってもらったのがこだわりです!

高砂にだけ、ブルーもさし色で入れてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

会場のセット品で良いと最初は考えていたのですが、どうしてもドレスのデザインと合わないと感じてしまい、夫にお願いしてオーダーにしてもらいました。グリーンをベースにウェディングドレスというバラを散らして、落ち着いているけど華やかなイメージにしてもらいました!

FLORIST
フローリスト

クラシカ表参道内でお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理が美味しい会場は夫のこだわりポイントだったので、平日はレストランをしている会場を選びました。お昼の挙式だったので重くなりすぎず、でも満足できるメニューを選びました。

*鶏肉とキノコのテリーヌ インゲンとセロリのサラダ バルサミコクリーム

*天使の海老と舞茸のタルトレット 春菊とアーモンドのピューレ

*かぼちゃのポタージュ キノコのフラン ヘーゼルナッツのチュイルを添えて

*雲丹をのせた真鯛のヴァプール オリーブオイルの香るブールブラン

*グラニテ ラフランス
(ソルベはパフォーマンス付きでした!)

*仔羊のロースト トマト・ナス・ズッキーニのティアン バジルの香り

*フランボワーズのコンポート フロマージュブランのエスプーマ バルサミコクリームのソルベ添え

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

オレンジの色が鮮やかなムースのケーキにしました。
拘ったポイントは、あんまり高さのあるものは実は写真で顔が隠れてしまって映えないので迷わず一段にしたことです。また、生クリームたっぷりが重く感じる年齢となったため、ムースであっさり食べられるものにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

パブロフのパウンドケーキとタオルと魔法瓶のセットを基本とし、男女で色を分けました。
親族にはケーキを大きいものにし、タオルを無しにした代わりにハーブティを追加しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

箱のかわいいクッキーを渡しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

サプライズでいただきました。
横から見るとティアラになっており、可愛いデザインでお気に入りです!

WEDDING RING
結婚指輪

いつも身につけるものなので、シンプルなデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

妊娠中だからコロナが不安との理由で欠席だった友人から、素敵な祝電が届いたことです。たくさん相談されて、旦那さんとも話し合ってくれての決断だったので、本当に残念に思ってくれたことが伝わって、本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

なんでも楽しむこと!
生まれた場所も育った環境も価値観も全然違う私たちですが、お互いが楽しいと思うこと、好きなことをシェアしあってなんでも楽しめる関係が私たちらしさです。

嬉しかった参加者の反応

一度延期してしまい、2度目の延期を検討してからの決行でした。

*2人が本当に悩んで工夫したのが伝わったよ!
*ずっと笑ってた!
*結婚式してくれてありがとう!
*本当に幸せな日だった!
*コロナ対策ありがとう!
等、参列者に心から楽しんでもらえたことがわかる感想が多くて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

家族になること。
一緒に住み始めて1年ほどになりますが、お付き合いしていた期間よりお互いの良いところが見えてきたと思います。遠慮もなくなりましたが、安心感もとてもあります。約束して会う関係から、約束しなくても一緒にいる関係になり、家族になってきたなあと実感しています。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナが原因で諦めたことが沢山あります!

*エステ通い
*ネイルをお店でしてもらうこと
*集合写真の場所変更
*余興中止
*寿司バイキング中止
*二次会中止
など、書ききれません!

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て自作しました。
またムービーは会場には頼みませんでした。前撮りは会場ではなく、フォトスタジオにお願いしました。あとは会場決定の前の金額交渉!これが実は一番大きかったです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナでなかなか結婚式を悩まれてる方が多くいると思いますが、工夫次第で絶対できます。
一生に一度のことなので、諦めて欲しくないし、諦めなくて良かったと心から思っています!どのような結婚式にしたいか、2人でいっぱい話し合うことで夫婦の絆も深まったと思います!素敵な結婚式になりますように!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です