4r_naさんのアイコン画像

4r_na

「したい事は我慢せず楽しむ!」

・家族婚で費用が抑えられる分、自分達がしたい事は悔いの残らないよう実施する。
・リゾ婚で観光含め家族も楽しむ。
(両家の場所が遠方で顔合わせも実施できず、それぞれの家庭の事情からなかなか旅行する機会も作れないため。)

テーマカラーはくすみカラー
ブーケの色をベースにオシャレ感を強調しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-18
白の教会
10人未満

何もかもがおしゃれ空間です!
式場内は天井まである大きな窓から沖縄らしい海のブルーが存分にひろがり、
真っ白な内装と参列席に添えられた福木のグリーンで、とても美しい会場でした。

そして、外観がとにかくおしゃれです!
こちらの式場にした決め手でもあるエントランスがとにかく映えます。
身長を遥かに超える福木が両サイドに続き、その先には真っ白な外観と木目の扉。
ナチュラルな雰囲気がオシャレで、多くの方に褒められました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-18
白の教会
10人未満

会場内は広すぎず、かと言って狭い訳ではなく、自分達を含め6人での食事会でしたが、上手く空間を作って下さいました。
ケーキカットは目の前のガーデンにて実施できるため非常に解放感があります。
また、会場外にフォトスポットがあり、自身はもちろん、ゲストにも楽しんでもらいやすい会場でした。

こちらの会場は1日のうち使用回数が決まっており、予約が埋まっていた場合、隣接するホテルでの披露宴となるため、早めに予約をした方が絶対に良いと思います。

コンセプトやこだわったこと

「大人×おしゃれ」
自身が30代での結婚式となるため、派手で盛大な式ではなく、どのシーンを切り取ってもオシャレ感のある式にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Confetti

shop:Confetti
dress:LEAFY

持込、提携外店舗にて購入したドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

shop:WITH A WHITE
dress:不明

追加料金なしのセット料金内のものをレンタルしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

2着目のドレスにサコッシュを追加しました。

SHOES
シューズ

セットプラン内のもので、真っ白のエナメル地のヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〈1着目〉フクギ並木でのフォトツアー
オシャレ感強く、玉ねぎのようなポニーテール。

〈2着目〉挙式
シックで落ち着きのある下めシニョンのアップヘア。

〈3着目〉食事会
ふわふわダウンヘア。

メイクは艶感を基本に、あとは自分に似合うようお任せしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

シンプルにピアスのみで、挙式中の手袋もなしです。
ドレス、ヘアチェンジに合わせ、3つのピアスを付け替えました。全て大振りのフェザー、パール、タッセルのピアスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈1着目〉羽型バレッタ
〈2着目〉パール次カチューシャ
〈3着目〉なし

NAILS
ネイル

白系モロッカンネイルで、mananailっぽい手書きネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類の縛りはなしで、ブーケの色に合わせた、くすみカラーのお花でお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

家族婚のため、必要最低限の量にし節約ポイントにしました。

FLORIST
フローリスト

会場生花はお任せ。
ブーケ、ブートニアはインスタから依頼(ichiyo_official)しました。

FOOD
お料理のこだわり

お腹いっぱいで満足できる量にしました。
ゲストも若くはないため(笑)あえてグレードを下げ
フォアグラ等重い食材が入らないようにしました。
お味は全て美味しく全員満足のお味でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ブーケに合わせた色味のケーキにしたく、カタログ内ではなくオリジナルでオーダーしました。
時期的に厳しく、対応不可の可能性がある旨の説明も受けつつイチヂクのトッピングを依頼。
事前にイメージの写真を共有していたため、理想通りのケーキに仕上げて頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族のみのため割愛。

PETITE GIFTS
プチギフト

親族のみのため割愛。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシ/Bouquet
ストレートタイプにダイヤが斜めにぐるっと入ったデザインです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

やっぱり挙式!!
今まで育ててくれた苦労人の母にベールダウンをされた時には、これまでの想い出が一気に思い出され感謝の気持ちが溢れました。
それと同時に、これからの自分の人生への覚悟と、
母のように強く愛情深い人になっていきたいと改めて感じました。

また、写真撮影時、直前で他界した父への手紙を福木の葉に書き海へ流したのですが、
カメラマンさんの良い物を残したいという思いから、何のためらいもなくそのまま海へ入り撮影して下さいました。
我々のためにそこまでしてくださる姿に感動しました!

二人らしさとは

笑顔を絶やさず、お互いを尊重し合うこと。

嬉しかった参加者の反応

親族だけでの実施であったため、余興等は一切省いた結果、挙式含め全てがゆっくりと進み、会話も楽しむ事ができて良かったと言って頂けました。

私にとって結婚とは

人生をより楽しむためのもの。

1人では感じる事の出来ない喜びを感じられ、
お互いを理解し、支え合い、認める事で心が満たされ、人生をより豊かにし続けられるものだと思います。

後悔していること

動画撮影をお願いすれば良かったです。
費用が一気に跳ね上がり、後々見る事はないだろうと節約しましたが、
今はスマホで簡単に見られるため、削らなければ良かったと後悔…。

やりたかったけれど諦めたこと

コスト削減の為、動画の撮影を諦めました。

節約のための工夫

余分な物は全てカットしました。
親族だけのため、引出物等のプレゼント関連は割愛。また、参加者も親族のみとする事で、人数分かかる物やペーパーアイテムが全てカットできるため、
お金も時間もかなり節約ができた。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

納得できる結婚式にしたければ、とにかく準備が大切!
インスタ等SNSを活用すれば、色んな物がたくさん出てくるので、
根気よく自分が好きな物を探しまくって下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です