kana_hei.11.3さんのアイコン画像

kana_hei.11.3

テーマはこれというほどの物はなく、海が大好きなのでハワイで出来たことがテーマそのものかなって思います。(笑)

またハワイらしさを出すために小麦肌で行いました。親族のみでの式だったのでとにかくアットホームに両家が楽しくたくさんお話しが出来るようにしました。


・ブーケ作成 @madoka_hawaii_flower
照井まどかさん

・カメラマン @keicophoto
テラケイコさん

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-07
The Terrace By The Sea
30人以下

Kau'i Chapelを選んだのですが、最高でした!
チャペルに入ってすぐにハワイでは聖なる木といわれているコアウッドが目に入ってきます。素敵なデザインでそこから見えるダイアモンドヘッド、ワイキキの海もとてもステキです。高さもすごくあるので解放感もだし、神聖な感じが素敵過ぎました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-07
The Terrace By The Sea
30人以下

目の前にはきれいな海!!ダイヤモンドヘッド!景色は最高です!お部屋は鏡張りになっていて海に背を向ける側の人も常に景色を楽しめるようになっています。

完全に個室なので他の人などに遭遇することもなくとてもステキな時間を過ごせます。写真も周りを気にせず取り放題です!(笑)

コンセプトやこだわったこと

とにかく楽しく、そして日本っぽさは忘れてハワイに合う物を選びました!!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
DRESS EVERY

maggie sottero(マギーソテロ)のドレスをdressevery(青山店)さんにて購入しました。

インポートのドレスでほとんどが1点物というところにも惹かれました。決め手は胸の開き具合と背中の開き具合のセクシーさもありつつスカートの部分がチュールになっていて、かわいらしさも出せるところと、胸元の刺繍がとても細かく刺繍やビーズが使われており、めちゃくちゃ素敵だったからです。

SHOES
シューズ

ブランド名:BADGLEY MISCHKA 
色味:LATTE 
テイスト:クリスタル・シアーパンプス 
ヒールの高さ:11.68cm 

とても華やかでシルバーのビジューがたくさんついていて、つま先が出ているのでとても爽やかかつ、ヘルシーに上品なシューズでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ドレス、小麦肌、ハワイ全てにマッチするようにして頂きました。全てがポイントでしかないです。(笑)

スタイリストさんが神業過ぎました。
事前にいろいろ調べていきましたが、大体の雰囲気を伝えるだけで私らしさを全開に出して頂けて感動しました。

ロケーションごとに変えるのはかなりおすすめです。
私はビーチ、挙式、サンセットの3種類変えて頂きましたが、どれもその場の雰囲気に合わせてできるので楽しかったです。

ACCESSORIES
アクセサリー

アウセサリーはゴールドでまとめました。
日本だとシルバーのイメージが強いのですが、小麦肌なのでゴールドにしました。シンプルかつハワイっぽくしたかったので!(笑)ネックレスはなしにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ゴールドのリーフがたくさんついているデザインの物にしました。衣装チェンジはなかったのでそれ1点のみです。

NAILS
ネイル

ネイルは結婚式っぽくはしなくて、THE Hawaiiのようなデザインを詰め込みました。実際挙式は1日だけで他の日も全力でHawaiiを感じたかったからとことん好きなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

トロピカルな色のお花をメインに使いました。
ブーケは造花にしたんですが、最高です!!
Hawaiiでの挙式だと生花は持ち帰れないんですが、造花なら持って帰れるし、今でも家に飾ってあってずっと楽しめます!!

FOOD
お料理のこだわり

The Terrace By The Seaはレストランが1階にあるので出来たてのあたたかいごはんが出てくるのでほんとに美味しさが倍でした。(笑)
ボリューム満点でバランスのいいJTBさん限定のメニューを選びました。

家族もみんなおいしいと喜んでいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ショートケーキにしました。
他にもたくさんかわいいケーきはあったのですが、クッキーでデコレーションされててとてもかわいかったのと、旦那さんと私の両親がショートケーキが一番好きだからそれにしました。(笑)

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはスタバのタンブラーにしました。
一人ひとりの名前を入れられるオリジナルのタンブラーにみんな
興奮してくれてました。Hawaiiにお店があって、事前に日本から注文して行きました。ホテルの部屋の届けてくれるようになっているのでとても安心です。
また日本からの荷物が減らせるのでよかったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

アイプリモ

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ 
ダイヤが入っていて婚約指輪と重ね付できるデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全部とても感動しますが、やっぱり母にベールをおろしてもらうところ、父と一緒に歩くところですかね。いつもへらへら笑っている両親が泣いていたのでもらい泣きしてしまいました。改めてこの二人の子供に生まれてきてよかったなと思えた瞬間でした。

二人らしさとは

全力で楽しく過ごすこと!ありがとうとごめんねを言葉に出して伝えること!

嬉しかった参加者の反応

Hawaiiにみんなで来れて本当によかった!最高だった!こんな環境作ってくれてありがとうと言われてとてもうれしかったです。

私にとって結婚とは

結婚とはって一生のテーマですよね(笑)
私は常にカップルっぽくいたいです。つまりラブラブで仲良しかつ信頼できる存在が近くにいること。

節約のための工夫

動画はお願いしなかったです。友達に動画を撮ったり編集したりしてる人がいたので友達にお願いしました。またアルバムは写真をデータでもらえるので一番安いプランのにしました。自分でアルバムは作れるし、見返すことないかなと思ったので!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは全部やった方がいいです。
もちろん金額の限度はあると思いますが一生に1回と思えばやれちゃいます(笑)

あとはいろいろ調べた方がいいです!たくさん比べたりとか自分らしさがだせる物が絶対見つかるまで探す!そこをやるかやらないかで変わると思います。またそこで素敵な出会いがたくさんあります。思い出もたくさん増えます。

大変なこともあると思いますが、楽しんで下さい!
一生に一回なんで(笑)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です