卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ララシャンス博多の森
70人以下

緑に囲まれた素敵なチャペルでとっても綺麗に写真が残せました。音が響きやすい構造になっているそうで、生演奏もとっても素敵でした。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ララシャンス博多の森
70人以下

再入場はテラスから最初はカーテンを閉めていて、登場の際に開くというサプライズ登場という形にしました!とっても盛り上がりました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

デザートブッフェやオープンキッチンからのフランベサプライズなど、参加者へのサプライズにこだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

セミオーダー ウェディングドレス
Aドレス(ララシャンスドレス)
森の光が差し込むチャペルでしたので動いた時にキラキラ光ってみえるようなデザインにしました!

シューズ

ヒールの高い白いパンプスを貸していただきました。

ヘアメイクのポイント

挙式中はアップヘアにしてもらい、披露宴ではハーフアップにしていただきました。 可愛らしい方が好きなので緩めのカールでふんわりしました。

ヘッドアクセサリー

サイドにつけるタイプのものとカラードレスの際は花かんむりにしました。

ネイル

シンプルなホワイトフレンチにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ピンクをメインにした可愛らしい感じ

フローリスト

japonaisblan

お料理のこだわり

デザートブッフェをしたので、料理のボリュームは多すぎないように考えました。

ウェディングケーキ

二段のイチゴたっぷりのケーキにしました。 ファーストバイトとサンクスバイトをしました。

引出物

遠方からの参加者も多かったので重たくないようにカタログギフトにしました!

プチギフト

市販のお菓子を自分たちで詰め合わせて作りました。

婚約指輪

スタージュエリー

結婚指輪

ティファニー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

サプライズで兄姉を手を繋いで一言言ってもらうときに滅多に泣かない姉が涙したとき、それを見て私も涙が溢れて来ました。

二人らしさとは

自分たちだけではなく周りを大切にすることをお互いに大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

二人がおもてなししたいと言う気持ちがすごく伝わってきましたと言っていただけたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

パートナーだけでなく、パートナーの家族も含めて家族が増えたこと。

やりたかったけれど諦めたこと

旦那からのサプライズムービーを作っていてくれていたそうなのですが、時間の関係上、間に合わず諦めた。と後々聞き残念でした。

節約のための工夫

席札、フラワーシャワー、プロフィールムービーやエンディングムービーなどできるところはなるべく自分たちで作りました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備も含めて本当にあっという間に時が過ぎてしまいます。なので後悔しないように何でも後回しにせず早めにしていった方がいいと思います。一緒に決めていくとなるとパートナーと衝突することもあるとは思いますが、一生に一度ですので、したいと思うことは妥協せずしっかり話し合うことが大事だと思います。