卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アートグレースウエディングスクエア
70人以下

圧巻の大聖堂。外から見ても素敵ですし、中に入れば 百合の素敵な香りに包まれてステンドグラスが広がっているのでとっても映えるし、お姫様気分です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アートグレースウエディングスクエア
70人以下

ブラウンが基調で落ち着いた雰囲気です。螺旋階段で、ドレスを全体からバックまで綺麗にみてもらえます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

新郎の上司が作ってくれた ウェルカムオブジェとムービー類です。 世界に一つで誰とも被らない、ほんとうに素敵なものになりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Aラインのウエディングドレスです。
ウエディングドレスに、あまりこだわりはありませんでしたが、Aラインのドレスでカラードレスとの差をつけました。

ドレス 2着目

アンテプリマのグリーンのキラキラドレスです!
とっっってもこだわって気に入っているドレスです。ひまわりのブーケが生えるように 自分では選ばないグリーンを担当さんにオススメしてもらいました。 アンテプリマのドレスはキラキラしていて動くと本当に素敵です。お花とキラキラというわたしの大好きがぜんぶつまった一着でした!

ブランド
ANTEPRIMA
シューズ

キラキラのものがよかったのでネットでシルバーのキラキラシューズを買いました。

ヘアメイクのポイント

ヘアは挙式は低めのシニヨン、披露宴は低めのポニー、カラードレスではサイドダウンにしました。

アクセサリー

挙式ではティアラを。イヤリングは全体的に大ぶりなものをつけました

ヘッドアクセサリー

披露宴では母の手作りのチュールリボンをつけました。披露宴では手作りのひまわりのヘッドパーツをつけました

ネイル

仕事上ネイルができなかったのでチップでした。

メインで使った花や装花のテイスト

ひまわりがメインです。グリーン多めでひまわりを見栄え良く散りばめてもらいました。

装花のポイント

ひまわりは、ひまわりでもちょっと濃い黄色のひまわりを、使いました。

フローリスト

式場の、定型ショップです。

お料理のこだわり

ゲストに喜んでもらえるよういいコースにしました。またデザートブッフェもしました。

ウェディングケーキ

スイカケーキです。

引出物

ヒキタクを利用しました。 カタログギフトとバームクーヘンとラーメンセットです

プチギフト

ひまわりのキャンディーです。

婚約指輪

ヴァンモアというお店のもので、よくある形でなくて ティアラの形をしていてとても気に入ってます、

結婚指輪

おなじくヴァンモアで購入しました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

新郎がお色直しでメイクルームに入ってくるとき、あーーっ!楽しい!と叫んで入ってきてくれたこと(笑) 結婚式は新婦だけが盛り上がりがちだけど、新郎もちゃんと楽しんでくれてるんだなーってすごく嬉しくなりました!

二人らしさとは

笑顔と私たちの普段の姿をそのまま見てもらえるような飾りすぎないところ。

嬉しかった参加者の反応

二人らしくてすごくたのしかった!とごはんがおいしかった!とほっこりした!

私にとって結婚とは

相手のためになにかをしたいと思えること。

後悔していること

ありません。

やりたかったけれど諦めたこと

ペットを連れて行きたかった。ペット不可でした。

節約のための工夫

削るところと削らないところをちゃんと、話し合いました。装花はあまりゲストの印象に残らないと思い思い切ってけずりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那さんときちんと話し合うこと!

前撮り
後撮り
アートグレースウエディングスクエア

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

当日の挙式会場とは違うマグノリアチャペルでも撮影しました!前撮りでファーストミートをしました!

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

ウェディングドレスとカラードレスを着て前撮り。