asuka18decさんのアイコン画像

asuka18dec

堅苦しくなく、カジュアルでアットホームにして、ゲストがほっと落ち着くような雰囲気づくりをしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-03-16
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai
100人以下

海沿いガラス張りの挙式会場で、時間が10時からで晴れていたこともあり、すごくキレイな自然光の中で挙式をあげることができました。

バージンロードを縦長にしたため、入退場時ゲストの顔がみやすく、安心できました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-03-16
BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai
100人以下

午前式だったため、特にテラスでゲストと過ごす時間を多めにしました。お色直しは会場内の長い木目階段からの入場だっため、会場全体が見下ろせました。

また、お色直しドレスは木目に合う、ブルーグレーのドレスを選びました。

コンセプトやこだわったこと

堅苦しくない雰囲気にするために、新婦側は職場の上司などは招待せず、仲のよい友人中心に招待しました。ゲストを拘束しないよう、コンテンツ時間や当日フォトシューティングを短めにしました。

引き出物・引菓子を持ち帰りやすいように軽く、小さいショッパーにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

セパレートになっていて、ウエストがキュッとしまっています。切りっぱなしでパっと見はカジュアルですが、ボリュームのあるチュールスカートが気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
MIRROR MIRROR

ブルーグレーの色味が会場の木目に馴染むため。
胸元のビジューと、スカート部分の裾がキレイです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

Beacon Dress/tadashishoji

レースがめずらしいデザインで背中が大きくあいています。二次会ドレスのため、動きやすく、着やすいため。

SHOES
シューズ

BENIRの12cmヒール

夫が190cmで40cm程度身長差があるため、高いものを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

15年程度、自身の担当をして頂いているスタイリストさんに全てお願いしました。

挙式・披露宴: 前髪をかきあげにし、クラシカルでバックにボリュームのあるスタイルにしました。

お色直し: 腰くらいまで髪の毛があったので、ロングをいかしたスタイルにしました。
本当は編み込みでボリュームを出したかったのですが、 お色直し時間を短縮するために、三つ編みにしました。

二次会: 披露宴から前髪のみ残して、ラフなスタイルにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式・披露宴: 大きなパールイヤリング
お色直し: 胸元のビジューに合わせた、大ぶりのビジューイヤリング
二次会: かなり大ぶりなランジャナカーンのイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴のみ、ビジューのヘッドドレスをつけました。
その他はヘアスタイルメインのため、使用していません。

NAILS
ネイル

ベースはピンクベースの白グラデーションで、薬指のみ大きめのストーンパーツをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式・披露宴: すすきやコットンフラワーをメインにして、ふわふわに仕上げてもらいました。

お色直し: シンプルなグリーンのリースブーケ。 テーブルラウンドがあったことと、二次会に持ち込みなかったため、 軽く持ちやすく、どんなドレスにも映えるものにしました。

会場装花: 落ち着く雰囲気にしたかったためアイボリーベースにグリーンを混ぜて、やさしい色合いにしました。
披露宴終了後、プチブーケにし、女性のゲストに配りました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は、3番目ぐらいのグレードのものを選びました。(メインが鴨肉のものを避けました)
全て自身では食べていないですが、メインの牛フィレ肉がやわらかく、 ソースがおいしかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ブルーベリーやいちじくがのったクラシックなケーキを選びました。ケーキトッパーもシンプルな「Mr&Mrs」にしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物:バーニーズのカタログ(カード)
引菓子:伊藤園の玉露の茶葉缶

贈り分けは引き出物のみで、親戚はカタログ、友人はカードにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

いちごデザインにラッピングされた、いちごのキャンディー。

WEDDING RING
結婚指輪

GARNIのダイヤモンドが埋め込まれたゴールドリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

会場スタッフの当日の連携や、ゲスト・新郎新婦に対するお気遣いやホスピタリティーのレベルの高さです。

二人らしさとは

いつも笑顔でいられる。
毎日くだらないことで笑い合える。
一緒に美味しいものを食べる。
素直でいる。

嬉しかった参加者の反応

私らしい、おしゃれ、気遣いのある結婚式など。

私にとって結婚とは

いちばん側にいて、いちばんの理解者であること。

やりたかったけれど諦めたこと

やりたいことは全てやりました。
しいていえば、他界した祖父母を出席させてあげたかったです。

節約のための工夫

エンドロールムービーが高価格だったので諦めました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私はInstagramでの卒花さんの投稿を見たり、#タグから気に入る雰囲気のものを探したりして、(式の半年前ぐらいから、そればかり考えていました笑) ドレス、ヘアスタイル、ブーケ、式の雰囲気などを、 自分が納得のいく形に仕上げることができました。

ご自身で好きなアカウントや#タグをフォローして、 ぜひお気に入りを見つけて、自分らしい式を作り上げて下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です