sixyi1110さんのアイコン画像

sixyi1110

ナイトウェディングが初めての参列者の方がいたので、キャンドルやライトをたくさん使ってもらい、ナイト感を出してもらいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-10
THE STYLE No.20
100人以下

ビルの高層階で眺めがいいです。窓が大きくとても開放感があります。ナイトウェディングだったので、ちょうど夕焼けが見えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-10
THE STYLE No.20
100人以下

縦並びの机が参列者の方との距離感を縮めてくれます。カジュアルな雰囲気で披露宴ができました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストや自分達も気楽に楽しい時間を過ごすことです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

会場がカジュアルなので、ストレートラインのドレスが最初から候補でした。胸元のビジューの刺繍がとてもキレイでお気に入りです。
カラードレスはハートカット型のドレスを着る予定だったので、ウェディングドレスはショルダー付きドレスにして胸元にも変化をつけました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides

憧れのモデルさんが結婚式で着ておられるのを数年前に見てからずっと着たかったドレスです。裾のプードル感とこのくすみカラーがお気に入りです。当日は憧れのドレスが着れてとても嬉しかったです。

SHOES
シューズ

Bella Belleのビジューの刺繍が入ったホワイトベースの靴です。ドレスがキレイに着れるヒールの高さはどのくらいかショップの方に聞いて、8cmヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアは挙式、披露宴、お色直し後で分かりやすい変化をつけたかったので、前髪の分け方を全て変えてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではウェディングドレスの刺繍と同じテイストのイヤリングをつけました。 披露宴ではトーク帽をかぶったので、シンプルなアクセサリーがいいと思いパールのイヤリングを。

カラードレスでは大好きなゴールドベースにクリアなスワロフスキーが先端についたイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラをつけました。小さすぎず大きすぎのボリュームでロイヤルファミリーっぽい形がお気に入りです。

披露宴ではトーク帽をかぶりました。アクセサリーデザイナーさんにドレスと合うようにつくって頂きました。ドレスと同じようなビジュー刺繍を帽子にも入れて頂き、元からドレスとセットだったのかな?というような仕上がりでした。

カラードレスはドレスと同じ色味のお花をつけました。こちらもカラードレスに合わせてお花の色味を入れてもらいました。とてもキレイでお気に入りです。

NAILS
ネイル

ネイルは仕事上できなかったので、チップをオーダーしました。くすみカラーが大好きで、カラードレスに合わせてベージュ系でつくって頂きました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな雰囲気にしたかったのでグリーンメインにポイントでダスティーピンクを入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は全て自分達で考えれるということで、シェフと一緒に打ち合わせをしました。自分達の好きな食材をふんだんに入れてもらいました。周りからは今まで行った結婚式の料理で1番おいしかったという声を頂きました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキはネイキッドケーキに金箔が憧れでイメージ写真をお見せしてお願いしました。当日イメージ通りのとても可愛いケーキに仕上げて頂けました。

WEDDING FAVORS
引出物

彼のお父さんが備前焼作家さんなので、ペアのコップを引き出物でお願いしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

自分達が好きなコーヒーショップのカヌレにしました。子供達にはLindtのチョコにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

元から指輪をつけるタイプではなかったので、婚約指輪のかわりにCartierのネックレスを頂きました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのトリニティリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

笑いが絶えない結婚式にしたかったので感動ポイントは全然なかったのですが…笑
私には姉が2人いて、サプライズで中座のエスコートをお願いしました。その時に普段全く泣かない姉2人が泣いていて、私も貰い泣きしてしまいました。

二人らしさとは

気をつかわないカジュアルさ。

嬉しかった参加者の反応

いい式だったね、という言葉が1番嬉しいです。

私にとって結婚とは

嬉しいことも悲しいことも今まで以上に分かち合える。

節約のための工夫

生い立ちムービーと招待状以外のペーパーアイテムは手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度のことなのでパートナーとよく話し合って後悔がないようにして欲しいです。今準備が大変でも当日は想像をはるかに超えるとても素晴らしい時間が待っています。頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です