卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THE STYLE No.20
100人以下

ビルの高層階で眺めがいいです。窓が大きくとても開放感があります。ナイトウェディングだったので、ちょうど夕焼けが見えました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THE STYLE No.20
100人以下

縦並びの机が参列者の方との距離感を縮めてくれます。カジュアルな雰囲気で披露宴ができました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストや自分達も気楽に楽しい時間を過ごすことです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

会場がカジュアルなので、ストレートラインのドレスが最初から候補でした。胸元のビジューの刺繍がとてもキレイでお気に入りです。
カラードレスはハートカット型のドレスを着る予定だったので、ウェディングドレスはショルダー付きドレスにして胸元にも変化をつけました。

ブランド
PRONOVIAS
ドレス 2着目

憧れのモデルさんが結婚式で着ておられるのを数年前に見てからずっと着たかったドレスです。裾のプードル感とこのくすみカラーがお気に入りです。当日は憧れのドレスが着れてとても嬉しかったです。

ブランド
Leaf for Brides
シューズ

Bella Belleのビジューの刺繍が入ったホワイトベースの靴です。ドレスがキレイに着れるヒールの高さはどのくらいかショップの方に聞いて、8cmヒールを履きました。

ヘアメイクのポイント

ヘアは挙式、披露宴、お色直し後で分かりやすい変化をつけたかったので、前髪の分け方を全て変えてもらいました。

アクセサリー

挙式ではウェディングドレスの刺繍と同じテイストのイヤリングをつけました。 披露宴ではトーク帽をかぶったので、シンプルなアクセサリーがいいと思いパールのイヤリングを。

カラードレスでは大好きなゴールドベースにクリアなスワロフスキーが先端についたイヤリングをつけました。

ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラをつけました。小さすぎず大きすぎのボリュームでロイヤルファミリーっぽい形がお気に入りです。

披露宴ではトーク帽をかぶりました。アクセサリーデザイナーさんにドレスと合うようにつくって頂きました。ドレスと同じようなビジュー刺繍を帽子にも入れて頂き、元からドレスとセットだったのかな?というような仕上がりでした。

カラードレスはドレスと同じ色味のお花をつけました。こちらもカラードレスに合わせてお花の色味を入れてもらいました。とてもキレイでお気に入りです。

ネイル

ネイルは仕事上できなかったので、チップをオーダーしました。くすみカラーが大好きで、カラードレスに合わせてベージュ系でつくって頂きました。

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルな雰囲気にしたかったのでグリーンメインにポイントでダスティーピンクを入れてもらいました。

装花のポイント

海外の披露宴のような雰囲気が出るようにゲストテーブルはジョーゼットのランナーを敷いてもらいました。ゲストに喜んでもらえれば、とダスティーピンクのトーションフラワーをペーパーアイテムに添えました。

お料理のこだわり

料理は全て自分達で考えれるということで、シェフと一緒に打ち合わせをしました。自分達の好きな食材をふんだんに入れてもらいました。周りからは今まで行った結婚式の料理で1番おいしかったという声を頂きました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはネイキッドケーキに金箔が憧れでイメージ写真をお見せしてお願いしました。当日イメージ通りのとても可愛いケーキに仕上げて頂けました。

引出物

彼のお父さんが備前焼作家さんなので、ペアのコップを引き出物でお願いしました。

プチギフト

自分達が好きなコーヒーショップのカヌレにしました。子供達にはLindtのチョコにしました。

婚約指輪

元から指輪をつけるタイプではなかったので、婚約指輪のかわりにCartierのネックレスを頂きました。

結婚指輪

Cartierのトリニティリング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

笑いが絶えない結婚式にしたかったので感動ポイントは全然なかったのですが…笑
私には姉が2人いて、サプライズで中座のエスコートをお願いしました。その時に普段全く泣かない姉2人が泣いていて、私も貰い泣きしてしまいました。

二人らしさとは

気をつかわないカジュアルさ。

嬉しかった参加者の反応

いい式だったね、という言葉が1番嬉しいです。

私にとって結婚とは

嬉しいことも悲しいことも今まで以上に分かち合える。

節約のための工夫

生い立ちムービーと招待状以外のペーパーアイテムは手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度のことなのでパートナーとよく話し合って後悔がないようにして欲しいです。今準備が大変でも当日は想像をはるかに超えるとても素晴らしい時間が待っています。頑張ってください。