__wedding_mkさんのカバー画像
__wedding_mkさんのアイコン画像

__wedding_mk

「アットホームで、みんなに楽しんでもらえる結婚式」をテーマにしました。

アヴァンセリアン大阪の決め手は、ガラス張りのチャペルなので自然光が差し込み、全体の色味や雰囲気が良かったことと、披露宴会場が可愛くて好みだったことです。「理想の結婚式が叶いそう!」と、ピンときました。

式場スタッフさんも優しく、話をしっかり聞いてくれて相談しやすかったですし、料理は和食・洋食が選べるところも良かったです。

担当プランナーの榎本さんに、たくさん相談に乗っていただいたおかげで、良い式を挙げることができました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-09-18
アヴァンセリアン大阪
70人未満

ガラス張りの会場で、自然光がたっぷり入るところが良かったです!上にあるシャンデリアが写真映えしますし、広いので人数がたくさん入るところもおすすめです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-09-18
アヴァンセリアン大阪
70人未満
パルフェ・オール

私たちが選んだパルフェ・オールは、テーマカラーにぴったりな会場でした。高砂をソファ席にしたため、ドレスが全身見えて、ゲストと距離が近い写真が撮れたので満足しています!

コンセプトやこだわったこと

DIY・高砂・ブーケにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

生地の質感が良く、オフショルダーのデザインが可愛くてお気に入りです。シンプルだけどオシャレで、着てすぐに「これだ!」と思いました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

キラキラしていて、結婚式でしか着られない煌びやかさに惹かれました。ブラウンが会場の色にもぴったりで、綺麗でした!

SHOES
シューズ

白のパンプスをレンタルしました!
身長が164cmあるので、3cmのヒールにしたところ、歩きやすかったです。ドレスが長くて見えないと思ったので、特にこだわりなしでしたが、実際に写真にも一回も写っていませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

途中で雰囲気を変えたかったので、始めはシニヨンにしました。ベールをつけていても、外していても、とても可愛かったです。

お色直しでは、ポニーテールで編み下ろしにチェンジしました。
髪色をハイトーンにしたので黒いベロアの紐をつけて、前髪を出しています。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではベールをつけたので、ピタッとしたたタイプの、真珠がついた小さいピアスをつけました。

披露宴入場では、髪をタイトにまとめていたので、大きめの白いお花のピアスで強調しましたが、とっても可愛くてお気に入りです!

お色直しでは、ゴールドの大きなピアスにしました。ドレスが肩周りや腕周りに何もないシンプルなものだったので、ピアスでインパクトをつけています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シニヨンの時は何もつけずシンプルにし、お色直しでは黒いベロアリボンを巻きました!

NAILS
ネイル

ホワイトとゴールドのニュアンスネイルです。
パーツをつけてゴテゴテというよりは「シンプルかつオシャレに」を意識しました。たくさん調べてネイリストさんにイメージを見せ、あとはお任せです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

秋婚だったので、ブラウン・テラコッタ・ホワイト・ベージュ・薄いピンクなど、秋っぽい色味でまとめることにこだわっています!フローリストさんには、好きな写真と好みではない写真を見せ、好みをわかってもらった上で、お花の色や種類を決めてもらいました。

本番は理想を超える想像以上の仕上がりでした。
入場まで知らなかったので、入ってから「あ、可愛い!」とずっと言ってました。ブーケも高砂も、とてもお気に入りです!

FOOD
お料理のこだわり

アヴァンセリアン大阪は、和食と洋食を選ぶことができます!年配の方も、好き嫌いが多い子もすごく喜んでくれました。当日、食事直前に選べるので、その時の気分で選べるのもポイントです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

一段でお花と金箔のみのシンプルなケーキです。
表面に少しデザインを入れてもらい、秋っぽいお花と枝を上に乗せました。

WEDDING FAVORS
引出物

家族・上司親族・友人で贈り分けしました。
二次会があったため、荷物が増えるのと、好きなものを選んでもらいたいという気持ちでカードタイプのカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

コストコで購入したチョコ2種類を袋に詰めてお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

「AHKAH(アーカー)」というブランドです。
旦那がプラチナ、私がゴールドで、二人ともダイヤモンドが一つ入ったシンプルなものにしました。普段からおしゃれリングをつけたりするので、浮かずに馴染むようなデザインにしています。でも、特別感も欲しかったので、ダイヤモンドを入れました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペルの扉が開いた瞬間です!
みんながこっちを見て拍手してくれていて、泣いている子もいれば笑顔な子もいる、そんなみんなの顔を見た時は本当に感動しました。

そして、そのあとのお母さんからのベールダウンで涙が止まりませんでした。動画を見返しても涙が出そうになります。たくさんの思い出が蘇った感動する瞬間でした。

二人らしさとは

良い意味で、ゆるさがあるところです。
私は一人でいるとかなりせっかちですが、彼といるとマイペースになる時が多いです。性格が真逆なので、お互いの良いところを吸収し、悪いところは注意しあって、お互いの性格を理解しながら生活しています。

嬉しかった参加者の反応

入場した時に泣いて喜んでくれたこと、また「可愛い」とたくさん言ってもらえたことが嬉しかったです。
後日も「結婚式楽しかった」「幸せな気持ちになれた」との言葉をいただき、本当に結婚式をして良かったと思いました。

私にとって結婚とは

信頼できる人が毎日隣にいること、小さなことでも何でも相談できることだと思います。

後悔していること

ウェルカムスペースを後回しにしてしまい、最後一週間くらいで決めたので、もっと可愛くオシャレにしたかったな…と思いました。情報はずっと前から収集していたのですが、行動に移すのが遅かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ガーデンウェディングです。
九月なので台風が心配で、ガーデンウェディングは諦めました。でも、そのおかげでアヴァンセリアン大阪に出会えて、素敵な結婚式を挙げられたので後悔はしていません。

節約のための工夫

"DIY"です。
席札やプロフィールムービーなど、自分で作れるものは作ると節約になります!
前撮りは、美容学校時代の友達にお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

とにかく情報収集することです!
式場もたくさん見て、見学にたくさん行って、自分の良いと思ったところで挙げるべきだと思います!節約しすぎても後から後悔しそうなので、やりたいことはやる、節約できるところはすることが大事です。あとは、ムービーは早く作る、前撮りは早めにする、何でも早め早めが一番です!(^^)

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です