yuu0313さんのアイコン画像

yuu0313

この式場は、旦那さんが実際に参列者として行って「すごく綺麗だった!」と言っていたので選びました。
プランナーさんとの打ち合わせは毎回楽しく、私たちでは思いつかないたくさんのアイデアをいただきました。
結婚式を終えてみて、後悔や不満はなく、とても満足のいく結婚式ができ「この結婚式場で良かった!」と思います。
プランナーさんには今後も仲良くしていただきたいです!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-04
KOTOWA 奈良公園 Premium View
50人以下

私たちが挙式をしたチャペルは、天井がガラス張りなので、自然光だけでもとても明るい空間になるところがおすすめポイントです。綺麗な写真を残すことができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-04
KOTOWA 奈良公園 Premium View
50人以下
SHUKA

私たちは『SHUKA』という披露宴会場を選びました。会場から見える景色がとても綺麗です。
また、テラスからの入場が好評でした。
再入場は“プロジェクションマッピング”を使用して隠し扉から行いましたが、ゲストの方に驚いていただけたので嬉しかったです!

コンセプトやこだわったこと

来てくださった皆様全員に「楽しかった」と思ってもらえる結婚式にすることを心がけました。
また“お料理は思い出に残りやすい”と聞いていたので、自分たちで試食して気に入ったものを、料理長と実際に相談しながら決めました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

真っ白で大人っぽく、綺麗なイメージのウェディングドレスを選びました。

2wayになっていたので、挙式ではそのままで、披露宴入場の際には、トレーンにもなるオーバースカート部分を外して着ました。
取り外して着ると軽い印象のドレスになり、一つのウェディングドレスで異なった雰囲気を楽しめるので、嬉しかったです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

カラフルなドレスを着たいと思っていたので、いろんな色が入っている、カラフルで可愛いカラードレスを選びました。
「ありきたりではない、可愛く綺麗なドレスだった!」と来てくださった皆様からも好評で嬉しかったです。

SHOES
シューズ

白くてうっすらと花柄のレースが付いている、12㎝ヒールのシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段自分ではできないような、大人っぽい雰囲気の“ブラウンメイク”をしていただいたことが、ヘアメイクのポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

【挙式】キラキラ光るネックレス&形がすごく可愛いイヤリングを付けました。

【披露宴会場入場】ネックレスは外し、挙式の時よりも大きめのイヤリングに付け替えました。

【カラードレス】ネックレスはせず、花が付いているブレスレットを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【挙式】可愛いティアラを付けました。

【披露宴会場入場】キラキラで、大きなボンネを左側に付けました。

【カラードレス】髪の毛を下ろして、カチューシャを付けました。

NAILS
ネイル

キラキラ可愛いイメージで、ピンクネイルにしました。薬指だけ特別感が出るように、パールをつけてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花は、オレンジ・ピンク・紫の三色のお花をメインで使用しました。
当日装花を見ると思っていた以上に綺麗だったので、嬉しかったです。

FLOWERS
装花のポイント

三色のお花を使用しましたが、間にグリーンを入れて色が重ならないように飾っていただきました。ゲストの皆様からも「お花がすごく綺麗だった」と言っていただけました。

FOOD
お料理のこだわり

自分たちで試食し、気に入ったものをコースの中に入れました。ゲストの方からは「茶碗蒸しとお肉料理が美味しかった!」と好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

一段で、フルーツたっぷりのカラフルなケーキを作っていただきました。
プレートは、ホワイトチョコレートでハート型にしていただきました!

WEDDING FAVORS
引出物

自分たちで好きなものを選んでもらうのが良いかとか思い、カタログギフトにしました。
親戚・上司・友人で、値段を変えて贈り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

“めでたい”と言うことで、鯛焼きをプチギフトとしてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

キラキラのダイヤが綺麗な婚約指輪を選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

指輪の内側に、ブルーサファイアがはめ込まれたものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私の弟が余興として、清水翔太の『花束のかわりにメロディーを』を歌ってくれました。
私の横に立ち、緊張で足を震わせながらも涙を堪えて最後まで歌い切った弟に、すごく感動しました。
さらに、歌が終わってから、サプライズで手紙を読んでくれたことが嬉しかったです。一生の思い出です!!

二人らしさとは

明るく、笑いが絶えず仲良しなところが“二人らしさ”だと思います。

嬉しかった参加者の反応

1番を決めるのは難しいですが「普通の扉から入場だと思っていたのに、テラスからの入場でビックリした!」と多くのゲストに言っていただきました。
入場シーンはサプライズにしたかったので、プランナーさんに相談したところ“テラス入場”を提案していただきました。やってよかったです!

私にとって結婚とは

私にとっては、“毎日一緒に居られること”だと思います。

後悔していること

後悔しているポイントは一つもありません!

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはなく、満足しています!

節約のための工夫

やりたいことは全てやりたくて、一生に一度だからこそ妥協は一切しませんでした。
ただ、お花だけはそこまで豪華にはせず、シンプルなものを選びました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

初めて見る見積書の金額は、高いと思うかもしれません。実際に私も思いました。
でも、私たちは、衣装や演出など着たい・やりたいと思ったことは全てプランに入れてもらいました。
ブーケも、想像していたよりも高かったですが、自分が気に入ったものを選びました。
値段的に高いと思っても、やりたいと思ったことは二人で相談して、全てでなくともなるべくやった方が、後悔なく楽しく幸せな思い出になると思います!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です