miicha.kさんのアイコン画像

miicha.k

【ラプンツェル】をテーマに、披露宴会場を作ってもらいました。

・テーブルの装花は、水の上に、お花とろうそくを浮かべてもらいました。照明が消えたとき、とてもきれいでした。

・waiting spaceは、2人の雰囲気と、今までの自分たちを知ってもらえる、空間にしたい思っていました。そのため、2人の写真をたくさん飾ったり、記念日のアルバムを飾りました。

・チェキを用意し、ゲストの方にも写真を撮ってもらい、飾ってもらったりもしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-05-04
オリゾンブルー
100人以下

・海が見えるオーシャンビューで、とてもおすすめです。
・自然の光がたくさん入り、キレイな写真が撮れました。
・ゲストの方の顔が見えるよう、挙式会場が縦ではなく、横長で良かったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-04
オリゾンブルー
100人未満

・海をバックに、再入場できることがおすすめです。
・夜は、電球がたくさん灯された中で入場でき、とてもキレイです。
・ピザ窯が見える会場で、ピザビュッフェができるのもおしゃれでした。

コンセプトやこだわったこと

・自分が好きな、ラプンツェルの雰囲気を味わえること。
・来てくれた方への、感謝を伝えること。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

挙式では、ヴィクトリア プリンセスカさんの、HLD-00043-01を着させてもらいました。

・クラシカルで大人っぽい雰囲気の中に、胸元がリボンで、オフショルになっている所に可愛さもあり、お気に入りでした。
・オフショルは外せるので、これも決め手でした。
・トレーンも長く、可愛いレースでお気に入りです。

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

披露宴入場では、色打掛を着ました。
こちらは母が決めてくれたものですが、華やかでお気に入りです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

お色直しでは、好きなラプンツェルをイメージして、キヨコハタ×マリーさんの、紫陽花ドレスを着させてもらいました。

ふわふわでとても可愛く、かつキレイなドレスです。胸元がお花でハートの形になっており、可愛いのが決め手でした。

SHOES
シューズ

白のシューズで、低めのヒールのものを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウエディングドレスのときは、前髪をセンター分けにして少し巻き、後ろはアップにしてもらいました。
・色打ち掛けのときは、前髪を斜めにし、後ろできれいにまとめてもらいました。
・カラードレスはラプンツェルをイメージして、編み込んでもらい、前髪はあげました。

前髪が少し長かったので、少しずつイメージを変えるため、変化をつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・ウエディングドレスは、大人っぽいパ-ルのもので統一してネックレス、イヤリングを身につけました。
・カラードレスはドレスに合わせて、ピンク、紫、緑の、お花のものを身につけました。手首には、キラキラのブレスレットをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・ウエディングドレスは、大きめのティアラをつけました。
・カラードレスは、造花の花を散りばめました。
・色打掛は、華やかに大きな花をひとつと、その周りには、小さい花もつけてもらいました。

NAILS
ネイル

友人にお願いしました。ウエディングドレスにも、カラードレスにも合うよう、白とピンクをメインに、キレイな花を描いてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ラプンツェルをイメージし、紫、緑、黄色を主に飾ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、おいしかったとゲストの方々からお話を頂きました!中でも、お肉を自分で巻いて食べるものが、印象的だった様です。また、デザート、お茶漬けビッフェも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ラプンツェルのイメージで、ラプンツェルの塔を作ってもらいました。チョコで、お花やパスカルも作ってもらい、ランタンをあげるシーンをイメージしています。

WEDDING FAVORS
引出物

鯛もなかのお味噌汁、チーズケーキとフィナンシェのセット、カタログギフトを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

挙式をあげた日と、自分たちの名前が入った、タブレットを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシさんの、ブーケクレッセントをもらいました。可愛らしいデザインです。

WEDDING RING
結婚指輪

銀座ダイヤモンドシライシさんの、ビーゼアフォーユーを買いました。手を重ねると素敵なイメージのもので、気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ダーズンローズを、夫がプレゼントしてくれたことです。恥ずかしがり屋で、注目されることが苦手なのにやってくれたので、とても嬉しかったです。

二人らしさとは

一緒にいて楽で、素を出すことができくだらないことでも笑い合うことができる関係です。ありがとうを伝えることを大切にしています💫

嬉しかった参加者の反応

家族、夫婦、友だちとの愛に溢れた結婚式だった、と言われた事が多く、とても嬉しかったです!

私にとって結婚とは

支え合いなんでも言い合って、楽しく一緒の時間を過ごしていくことだと思います。

後悔していること

もう少しケーキにこだわって、個性を出したら良かったかなと思っています。なんでも叶えてもらえるので、たくさん伝えた方がいいと思います!

節約のための工夫

スターシャワーの星、席札、メニュー表、生い立ちムービーは、自分たちで作りました!
席札はプロップスにしました。みんなもつかって
写真を撮ってくれていて嬉しかったです🥰

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がしたいことやイメージは、遠慮せずに言ったほうがいいと思います。プランナーさんがいろいろ考えて、叶えてくれます。旦那さんにも手伝ってもらって、素敵な結婚式を作ってくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です