挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-03-25
インターコンチネンタル大阪
100人以下

自分たちが理想とする贅沢空間を叶えることができます!!

ホテルに入った瞬間に癒される香りに包まれ、チャペルはまた異なる香りが漂っていて誰もがうっとりする空間が広がっています。

午前午後に各1組のみ受け入れているので、他の婚礼ゲストと被ることや時間に追われることなく、自分たちだけの幸せ空間を創ることができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-03-25
インターコンチネンタル大阪
100人以下
HINOKI

両サイドに設置されたビックスクリーンが特徴的かと思います。

動画類が見やすいのはもちろん、入場や中座の際に好みのコンテンツを映すことができるため、幻想的な雰囲気を演出することができます。

また、披露宴開始までの待ち合いスペースでは庭園が見渡せるため、桜の時期の景観はとても美しいです。

コンセプトやこだわったこと

テーマは "大人かわいいラグジュアリー空間"です。
理想の雰囲気作りのため、衣装や装花はもちろん、照明の明るさや音響の大きさなど事細かな部分も徹底してこだわりました。

そして、それらと同様に時間をかけて考えたのがお食事や引出物など、ゲストの皆さまへのおもてなしです。私たち夫婦がずっと念頭に置いていたのが、ゲストの皆さまあっての結婚式だということです。

私の理想とするお式を叶えると共に、ゲストの皆さまにとっても贅沢空間を提供できたのでないかと思っています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
DESTINY Line
530000

結婚を意識するようになってから、結婚式ではアントニオリーヴァのドレスを絶対着る!と決めていたほど、シルクの素材感やバックスタイルに惚れ込んでいました。
試着したドレスのほとんどがアントニオリーヴァでしたが、どれもバックスタイルは素敵だけど正面から見た姿が私の理想に比べるとシンプルで、しっくりくるものがありませんでした。
そんな中、本番2か月前に出会えたのがDaliaでした。お気に入りポイントは左右異なる大振りなバックデザインです。大きなリボンが付いており、正面からもチラッと見えるのがオシャレでお気に入りです。
ダリアはDestiny Lineのみ取扱いの新作ドレスで、全国で初めて私がお袖を通すと知り、運命だと感じたのも決めての一つです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

600000

決め手は、他にない唯一無二のデザインだと感じたからです。
私はカラードレスは赤色のマーメード!とずっと前から決めていました。しかし実際探すとマーメードのカラードレスが全然なく、かつ赤色になると提携先には1つしかありませんでした。
カラードレスは無しにしようかと妥協しかけていたときに、見つけたのが着用した赤ドレスでした。
ウェディングドレス同様、本番ギリギリにアトリエから納品されたところインスタグラムで発見し、感動したことを覚えています。
デザイン・色見・タイミング、どこをとっても理想そのもので即決しました。
こちらもウェディングドレス同様、私が初めてお袖を通しました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
DESTINY Line
500000

カラードレスが私好みのクールな衣装を選んだので、和装は 両親・祖母が好きなTHE和装!をテーマに衣装・髪型を選びました。

まず、色打掛か白無垢かで迷いました。
白無垢は前撮りで着用し、両親・祖母にも見せていたので色打掛にしました。

絵柄が大きなものより、小さ目のものが好みなこと
大人綺麗な雰囲気なものを選びました。

髪型は、ウェディング・カラーどちらも前髪を上げており、正面から見たときの印象をガラリと変えたいと思いました。
そこで思い切って新日本髪に挑戦したところ、自分自身しっくりきたのですることにしました。

感謝を伝える結婚式で、両親・祖母がとても喜んでくれて本当に嬉しかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

大人綺麗な印象になるようなヘアメイク・アクセサリーにしました。

・メイク
艶やかな印象になるようハイライトをたっぷり使っていただきました。
私は顔が薄いので、ドレスに負けないようアイメイクは濃いめのブラウンメイクにし、その代わりリップは落ち着いた色見でバランス調整しました。

・髪型
渦を巻いたようなまとめ髪にし、チャペルに合うしっとり落ち着いた雰囲気を出しました。大人綺麗がテーマなので、おくれ毛や前髪は作らなかったのもポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

マーメードをより綺麗に見せてくれたロングピアスにしました.
ロングピアスの中でも、ひし形タイプがしっくりきたので選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

56000

挙式は大人しっとりな印象がテーマだったので
披露宴では華やかさを出すことを意識しました。

ティアラは定番のAlexandraを選びました。
一度きりなので購入せずに、レンタルしました。

NAILS
ネイル

ガラスフレンやミラーと迷いましたが、飽きのこない王道シンプルにしました。

決め手になった理由は、
流行デザインにした方の多くが数年後見返しとき
"これ流行ったな〜"と懐かしく感じるみたいです。

それはそれで思い出として良いけれど
私はいつ見返しても素敵っ♡と思える姿を
残しておきたい派なので あえてシンプルネイルにしました。

あと、カラードレスと色打掛がハッキリした色なので馴染みも考えてベイビーブーマーにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

2000000

少し韓国テイストを入れた装花にしました。
1番こだわったのは、高砂の両サイドに高さのある装花を設置したことです。
置くと置かないとでは、華やかさが全然違うと思います。

また高さを出すことによって、会場が立体的に広々と見えるところも利点だと思います。

FOOD
お料理のこだわり

24000

お値段のことは気にせず、とにかく美味しいと思うお料理を提供しました。
何度も結婚式に行っている主人・友人から、印象に残っている結婚式は食事が美味しかったお式だと聞いていたので、主人と食べ比べをしながらメニューを決めました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

80000

ウェディングケーキは、とにかく高さが欲しかったので1番高いデザインにしました。

こちらのデザインが1番人気のようです。
他にもたくさん種類はありました。

WEDDING FAVORS
引出物

友人には、ギフトカード・クラブハリエのバームクーヘンにしました。
親族には、この2つに加えてお醤油と鰹節のセットをお渡ししました。

遠方の方もいたので、とにかく荷物にならず
重くならないことを第一に考えました。
ギフトブックは案外重いので、カードにして正解だったと思います。

PETITE GIFTS
プチギフト

おしゃれギフトにするか迷いましたが
関西人としてコメディ要素は譲れず、オリジナルハッピーターンにしました♡

ただ、手作り感に溢れていて、写真をただ貼っただけのオリジナルギフトは好みではなく、
オリジナルだけど こじゃれ感は出したい!という こだわりが強くありました。

そこで、どうすれば理想に近づくかな…
っと考えた結果、個人的に重要だと思ったのが

【重要POINT✨】
①お菓子パッケージと写真背景の色味に差を付けすぎない
→パッケージが無難な色ならモノクロ写真も候補だった!

②背景がごちゃごちゃした写真を選ばない
→例えば庭園や市内で撮影した風景系は避ける 

③写真はトリミングして使う
→足元写真撮っとけば良かったと後悔🥲

④文字を入れるなら字体を工夫
→雰囲気をガラッと変えられる!!

これを頭に入れて使えそうな写真を探して
結局このオレンジ背景にしました
かわいい系・コメディ系の4種類を作りました。

ハッピーターンなら写真背景と色味が統一されるし
お式の最後に渡すギフトとして
オレンジってなんとなく明るい気持ちで
お帰りいただけるのでは…♡?という期待も込めてこちらにしました!

あと写真部分が大きいことも選んだ理由です!
プチギフトにしては、数も入ってておすすめです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人からのお手紙とお花のサプライズです。
普段サプライズが苦手な主人が一生懸命考えてくれていたと知って、本当に感動しました。

サプライズが苦手な花嫁さまもいらっしゃるかと思いますが、やって欲しいな〜と思うプレ花さまは
是非サプライズレポを見せましょう!(笑)

一生忘れられない素晴らしい思い出になりますよ。

嬉しかった参加者の反応

自分たちの為だけでなく、ゲストのことを思ったこだわり凄かった!と沢山の方に言って頂きました。

主人と準備を進めるにあたって、結婚式はゲストの皆様がいて成り立つと改めて感じました。
そこで自分たちだけが満足するのではなく、ゲストの皆様にも快適に過ごしていただけるお式作りに励んだのでとても嬉しかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

卒花さんのレポを見られているプレ花さまは
きっと一生懸命準備をされている方だと思います。
ですがあまり無理せず、準備期間も楽しんで頂けたらと思います。

時間や予算が限られているかと思いますが、
一生に一度の結婚式なので、後悔のないような自分たちだけの結婚式を作ってくださいね♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です