ruiii__koさんのアイコン画像

ruiii__ko

やりすぎないナチュラルなガーデンウェディングをTRUNKHOTELで表現しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-09-30
TRUNK HOTEL
100人以下

TRUNKHOTELは都内で交通の弁がとても良い所にあるのにチャペルが屋上にあるので、グリーンが沢山あり癒される空間が素敵でした。またガーデンウェディングの気分にもなれるので悪天候でもほとんど問題なく過ごせました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-30
TRUNK HOTEL
100人以下
soraniwa

会場はsoraniwaでしたのでTRUNKのバンケットの中でも一番アットホームな雰囲気が出せるところでした。悪天候でもとても明るい空間になり、後から見る写真ではお天気が良かったようにも見える写真ばかりなので天井が全てガラスだったのは良かったです。

コンセプトやこだわったこと

新郎側は仕事関係で公務員の方が多く、新婦側はアパレル関係だったので、ゲストの皆さまに楽しんでいただき、癒される空間を意識しました。
また私たちらしさ、「ナチュラル」「クリーン」なヒト、モノ、ウツワでテイストをまとめました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
MIRROR MIRROR

クラシックなイメージで探していて、シルクやマットサテンのような素材感で、アイコンはオードリーヘップバーンでした。
前は胸元はあえて隠してクラシックな雰囲気に、バッグスタイルでばっくり空いた背中が目を引くデザインがポイントです。また腰回りはタイトシルエットでヘアーもセンター分けのタイトヘアにまとめました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
David Fielden
ショップ
MIRROR MIRROR

1着めと印象を大きく変えたかったので、チュールのボリュームのあるドレスにしました。
TRUNKHOTEL wedding といえばこの天使の羽ドレスです。初めてミラーミラーを訪れた時からこれを着ることは決めていました。

SHOES
シューズ

maisonmargiela のtabiアンクルサンダルを履きました。ドレスにtabiを合わせるのは以前から決めていて、オリジナル感、そしてモードな雰囲気にしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着まではマットめなメイクに朱赤のしっかりめの口紅でクラシックスタイルに仕上げました。
ヘアもたいとにまとめて、TRUNKHOTELがナチュラルでほどよくカジュアル感があるからこそ、挙式ではクラシックさを意識しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ゲストの友人がやっているアクセサリーブランドでオリジナルで製作してくれたピアスを着用しました。
披露宴ではミラーミラーでドレスに合わせてレンタルしたアデルのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着めはティアラをあえてバッグスタイルが映えるように後ろ側につけました。(orgablanca)

NAILS
ネイル

姉がネイリストなのでジェルネイルを頼みました。
ドレスに合う乳白色をベースにゴールドの箔やライラックをつかってもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式ではあまりお花感が強くなくグリーンが多めの海外ウェディングのイメージで作っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

新郎側ゲストはお酒が好きな方も多いので、飲み放題の種類を増やしていただき、初めのシャンパンも本数を増やしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

白を基調とした、またナチュラルすぎず高さはある程度あるサイズ感を選び特別感を演出しました。
あとケーキトッパーをつけてオリジナル感を出しました。

WEDDING FAVORS
引出物

男性ゲストには未婚の方と既婚の方でご家族で使えるモノなどその後をしっかりイメージして決め、ギフトカタログを選びました。
新婦側にはティファニーのペアグラスを選び、その後もシンプルで使いやすく、また私らしさのあるブランドにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

TRUNKどらやきにしました。
TRUNKウェディングらしさがとても好評でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

erikaのダイヤを頂き、その後一緒にお店に行ってデザインを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーのバンドリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎側のご家族やゲストの方達もみんなが私達のために集まり楽しんでくれている姿を見れた事が一番幸せでした。特にその日は大雨で台風の中来てくださったのでとても感謝しました。

二人らしさとは

自然体、お互いの自分らしさを大切にし合う事。

嬉しかった参加者の反応

私たちらしい会場、式だったと言われたこと。 私のこだわりがぎゅっと詰まっていて他にはない式だったと言ってもらったこと。

私にとって結婚とは

お互いの今まで生まれてからこの日までに大切にしてきた人や家族が全員集まってお祝いしてくれる人生に一度しかないとても貴重な事だと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

もっと沢山の人数をよびたかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

旦那さんとしっかり話し合い、まずはお互いのやりたい事、結婚式のイメージを膨らませることはしっかり最後までこだわりが実現させられる為に必要な事だと思いました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です