Sunocoさんのカバー画像
Sunocoさんのアイコン画像

Sunoco

結婚式のテーマは「Wedding quest」です!

THE SURF OCEAN TERRACEを選んだ決め手は、ロケーションや会場はもちろん、スタッフさんの対応の良さでした!式場内ですれ違う際には挨拶だけでなく、気にかけてくださったり、話しかけてくださったり…本当に皆さんが良い方です。とってもアットホームな雰囲気に“自分もここで働いてみたい”と思う程でした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-08-27
THE SURF OCEAN TERRACE
50人以下

シンプルな会場ですが、ゲストがウェディングドレスの全体を見ることができる広さがあり、目の前にある海はとっても綺麗です。当日は雲一つない晴天で、天候にも恵まれとっても幸せな空間でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-08-27
THE SURF OCEAN TERRACE
50人以下
LINO(リノ)

テラスから入場ができるところが、THE SURF OCEAN TERRACEならではの良さです。私たちは夕陽の時間帯に入場したことで、幻想的でロマンチックな雰囲気に包まれました。お色直しで着たカラードレスも映えたので、テラスからの入場はオススメです!
入場待機している時は、海に遊びに来ている方たちに「おめでとう!」と言ってもらえるアットホームさもあり、更に幸せな気持ちになりました。

コンセプトやこだわったこと

“やりたいことをやる!”ということです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは、Aラインorプリンセスライン・オフショルダータイプ・裾がレースでトレーンの長いものと決めていました。
担当のドレススタイリストさんにそのことをお伝えすると、オススメで持ってきてくださったのがこちらのドレスです。まさに理想にドンピシャなウェディングドレスだったので即決でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

カラードレスは、テラコッタカラーのドレスです。
当初から着たいと思っていた色だったのですが、最初は会場に置いておらずキャンセルが出れば…とのことでした。他のお色も沢山試着しましたが中々決まらず…そんな時、テラコッタカラーのドレスに空きが出たと連絡を受け、決めることができたので良かったです!
胸元のキラキラな装飾や、二の腕あたりには袖のようなものもあり、ウェディングドレスとは違う雰囲気でとっても素敵でした。

SHOES
シューズ

シューズは式場のものをお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスではシンプルかつ上品に、カラードレスではポンっとした丸いオニオンヘアで、可愛くかつ華やかにしてもらいました。
イメージ通りのヘアメイクをしていただけて、本当に満足しています!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは上品さを求めてシルバー系のピアス、カラードレスではゴールドの大ぶりなお花ピアスを着け、華やかさを出しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではシンプルにバレッタを一つ着け、カラードレスでは金箔で華やかにしてもらったのがポイントです。

NAILS
ネイル

ピンクベースのぷっくりしたフラワーネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オンシジウムをメインに使用し、色味と雰囲気、季節に合ったものを選んだのがポイントです。
当日、装花を見た時は“とっても素敵!”と思いました。"これからここで結婚式をするんだ"としみじみしました。

FOOD
お料理のこだわり

全てオーダーのお料理にしていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お肉の見た目をしたオリジナルのウェディングケーキです!チョコのケーキでとっても美味しかったです!当日誕生日だったゲストにサプライズバイトをして日頃の感謝も込めて食べてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、DEAN & DELUCAとDancyuのカタログギフトを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはオリジナルのコアラのマーチです。二人の顔写真を4種類作り、ゲストをお見送りの際にお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、EXElCO DIAMONDのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪は、NIWAKAで選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動したのは、10年以上ぶりに会った大好きな恩師と中座した時です。

二人らしさとは

“ずっと笑顔で楽しくいること”が私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

「私たちらしい」「料理が美味しかった」「ドレスが綺麗」と言っていたたけたのが嬉しかったです!

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは“二人で楽しい時間を共に過ごし築きあげること”です。

後悔していること

一通りの流れを当日までに確認できたらよかったと思いました。特にアフターセレモニーでは始球式を行いました。一回しか投げない予定でしたが、カメラマンさんのタイミングが合わず何回も投げることになってしまい、キャッチボールのようになってしまいました。打ち合わせ、大事です!

やりたかったけれど諦めたこと

ケーキ入刀ではなく、ローストビーフ入刀がやりたかったことです。コロナ禍の為できないと式が近くなってから言われてしまいました。契約当初からやりたいと話していたので、できなければ話していた最初の時に言ってもらえたらよかったと思いました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは、自分たちで作成することで節約になりました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

値段が高く悩むことも多いかと思いますが、後悔のないように楽しく過ごしてください。
挙式会場に入場した時や、高砂からゲストのお顔が見えた時は感動ものでした!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です