wd_ym327さんのアイコン画像

wd_ym327

コロナ禍での結婚式ということもあり、大切な人だけを呼んで、「感謝の気持ちを伝えたい」をコンセプトにアットホームな式になるようにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-03-27
THE CONDER HOUSE
50人未満

紫色のバージンロードと、天気が悪くても光が沢山入るステンドグラスがすごく印象的なチャペルです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-03-27
THE CONDER HOUSE
50人未満

緑を基調としていて、ナチュラル、シンプルな雰囲気の披露宴会場です!

コンセプトやこだわったこと

ゲストが来てよかったと思える結婚式にしたかったので、料理と飲み物、引き出物はこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
AMSALE
ショップ
THE TREAT DRESSING

THE TREAT DREASSINGのAMSALEです!
一目惚れのドレスで、たくさんフィッティングしましたが忘れられなくてMy dressとなりました。全部が好きすぎるdressです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham
ショップ
THE TREAT DRESSING

THE TREAT DREASSINGのJenny Packhamです!
カラードレスの試着1着目のドレスで、沢山フィッティングした中でこのドレスが一番しっくりきたので、Mydressになりました!

全身のキラキラが動くととても綺麗で、トレーンも長くなくて、ナチュラルな雰囲気にピッタリだと思ってます!親族にもゲストにもとても好評でした!

SHOES
シューズ

THE TREAT DREASSINGでレンタルしました。
5センチヒールです!ウエディングシューズは見えないからいいかなと思い、シューズ以外にお金をかけたかったので、節約しました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

私はダウンヘアよりアップの方が似合うので、挙式はシニヨンで、お色直しはポニーテールにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングは名古屋にあるrippmonsterさんのアクセサリーを使用しました!
ウエディングドレスにはゴールドのイヤリングを購入し、お色直しはシルバーのイヤリングをレンタルしました。ネックレスは、付き合ってる時に旦那さんに誕生日プレゼントでもらったものを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスでは、rippmonsterさんでレンタルしたゴールドのアクセサリーをつけました。お色直しはヘッドアクセサリーは無しにしました。

NAILS
ネイル

ピンクとゴールドのフレンチネイルをしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは、ウエディングドレスはグリーンメインで、ユーカリやオリーブを使ってもらいました。ポイントで1.2個白のバラを入れてもらいました。カラードレスはドライフラワーで赤を基調に作ってもらいました。

装花はグリーンをメインに、白とポイントで紫色のお花を入れてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はケチるとゲストにわかってしまうと思ったので、ここはケチりませんでした(笑)ゲストからはお料理が本当に美味しいと言ってもらえました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなケーキが良かったので、イチゴのケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

友人にはカタログギフトと、河文のお出汁、バームクーヘンを用意しました。親戚にはカタログギフトをグレードアップし、その他は友人と同じにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ピアリーさんのクッキーを買って贈りました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAの由良です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

妹にベールダウンをしてもらった時です。
私が20代前半の時に母が亡くなったので、母にベールダウンしてもらうことは叶わず。大好きな妹にベールダウンをお願いしました。

いつも仲良しな妹に最後の支度をしてもらって、泣かないと思っていましたが、感極まってお互い号泣してしまいました。妹の結婚式は必ず私がベールダウンしたいです!(笑)

二人らしさとは

タキシードとドレス、普段とは全然違う服を着てますが、いつも通りの普段と変わらない私たち、と言った感じだと思います。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍でしたが、結婚式やってよかったね!すごく楽しかったよ!っと言ってもらえて、こんなご時世だけど結婚式をやってよかったと思えました。

私にとって結婚とは

私の人生が豊かになること。
一緒に人生を歩めること。

後悔していること

カメラマンさんに、どうしても撮って欲しいショットなどをお願いすればよかったかなーと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍で、来てほしかった人たちが来れなかったこと。
これはどうしようもないことですが、コロナが無ければ、と何度も考えました。

節約のための工夫

インスタグラムなどで情報収集をして、ペーパーアイテムやウェルカムスペースの小物などはできるだけ自分で作ったりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はコロナで自分がやりたいことができなかったり来て欲しい人が来られないなど、悔しい思いをすることも沢山あるかと思います。ですが結婚式が終わったら本当にやってよかったと思えました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です