m__wddさんのアイコン画像

m__wdd

テーマは海です!
もともと沖縄の海辺で結婚式をしたかったのですが、様々なことを考えて名古屋で結婚式をすることに決めました!

せめて、宮古島で前撮りをした写真とドローンの映像を使いたい!そして、少しでも海を感じられる雰囲気を出したいと思い、海をテーマにしました!ウェルカムスペースにシーグラスや貝殻を並べ、挙式はサンドセレモニーを行いました! 

また披露宴開始前にはスクリーンにドローンの映像を流したり、会場装飾ではブルーを中心に装飾していただきました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-08
THE GATE HOUSE
50人未満

ガーデンウェディングを行いたい方にはピッタリだと思います!それなりの広さですが、ゲストが多いと、立ち見の方が出てくるそうです。

私は5月に式をしたので新緑でいっぱいでした!お天気が悪くても、オシャレなお部屋で挙式ができるそうです。春には桜も咲くみたいなのでとてもキレイだろうなと思います!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-08
THE GATE HOUSE
50人未満

ゲートハウス自体がとてもオシャレな造りなので、どこにいても映える会場だと思います。会場の雰囲気がナチュラル、シンプルなので会場装花を豪華にしなくてもステキに見えるし、豪華に飾ってもステキに見えると思います!

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの距離をできるだけ近くにするため、ゲストのテーブルに私たちが行って一緒にお食事を取るスタイルにしました!

久々に会える友達や親族ばかりだったので、せっかくなら会話できる時間をたくさん取りたいと思っていました。みんなと写真を自由に撮れたり、美味しいご飯を一緒に食べることができてアットホームなおもてなしができたかなと思っています!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

pronovious Aラインウェディングドレス
パフスリーブがついていてチュールが何層にもなっており、とても可愛いくて一発で決めました。

SHOES
シューズ

白のパンプスをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

山本なおみさんにお願いしました!インスタで一目惚れして、直接やり取りさせていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

完全オリジナルウェディングだったので、なおみさん手作りの青色のビジューピアスを付けさせていただきました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘアメイクさんからお貸しいただきました。

NAILS
ネイル

ブーケに合わせてベビーピンクのワンカラーにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケ、ブートニアは芍薬で作っていただき、会場は私のイメージに合わせてダリアを中心に装飾していただきました。

FOOD
お料理のこだわり

牛肉を出すのは普通すぎると思ったので、なかなか食べないであろうホロホロ鳥を使ったお料理を出していただきました。お料理も写真を撮りたくなるようなオシャレな物ばかりで、美味しかったと好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

円柱型で、海を連想させるスカイブルーでシンプルなデザインにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:カタログギフト、バームクーヘン、カツオだし醤油等のセット

女性友人:カタログギフト、個包装お菓子、スープセット

既婚者ゲスト:カタログギフト、バームクーヘン、かつおぶし出汁等のセット

PETITE GIFTS
プチギフト

ロハコの限定パッケージの缶コーヒー

WEDDING RING
結婚指輪

bloomのダイヤがある結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式をやりたくないと言っていた旦那さんが、真っ先に泣いたことです。挙式が終わって扉が閉まった後に、友達みたら泣けてきたと言っていて私も泣きそうになりました。

二人らしさとは

常に友達や相手を想うことを大切にしているので、全てゲスト目線で結婚式を一から作り上げていけたのではないかと思います。

嬉しかった参加者の反応

アットホームな結婚式で楽しかったと言っていただけました。

私にとって結婚とは

仲がより深まり、絆が強くなったと感じます。私、結婚したんだなって実感しました!

節約のための工夫

捨ててしまうペーパー類にはお金をかけませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で悩み事が絶えないと思いますが、どんな状況になろうと絶対にやって良かったと心から思えると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です