misaki315さんのカバー画像
misaki315さんのアイコン画像

misaki315

「アットホームだけど、ビジュアルはお洒落に!」をコンセプトとして、結婚式の内容やDIYを考えました。

コロナ禍での結婚式だったので、余興やスピーチは無しにしましたが、フォトコンテストなど自分達で企画をし、ゲストに楽しんで頂けるイベントを用意したことがポイントです。
また、ビジュアル面ではDIYをする際に、色のテーマに添って出来るだけ統一感が出る様に配慮しながら手作りしています。

オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)の決め手となったポイントは、お料理の美味しさ・式場からの景色の綺麗さです。その他にも、全てにおいて持ち込みが自由なので、より自分達オリジナルの結婚式を作り上げる事が出来ます!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-09-17
オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)
70人未満

ガーデンと室内挙式をどちらか選べるとの事で、私達はガーデン挙式を選びました。

屋外での挙式となるので、直前まで天気にドキドキしましたが、開放感溢れる空間で挙式が出来ました。その後に、室内で行われる披露宴とのメリハリがついて雰囲気を変える事が出来たので、ゲストの方々にも楽しんで頂けたかと思います。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-09-17
オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)
70人未満
ファーロコート

神戸の中心という事もあり夜景がとにかく綺麗で、その景色をゲストの方々に感じで頂きたく、ナイトウェディングにした事がポイントです。

披露宴入場や、お色直しの際にテラスからの入場が出来ます。カーテンが開く度に神戸の街のイルミネーションの見え方が違うので、陽が落ちていくにつれどんどん綺麗に輝いていて、とても素敵な空間でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトは「アットホームだけどお洒落に!」です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

神戸のマルイで催事をしていたお店で購入しました!当日にたまたま催事をしている事を知って、そちらで見つけたウェディングドレスです。

2wayになっていて、ドレスの上にレース生地のお花の刺繍が入ったカーディガンがついており、中々他に見ないデザインで一目惚れでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE KNOT DESIGN

再入場の時に着たカラードレスは、元町にある「THE KNOT DESIGN」さんでレンタルしたものです。

何着か他の色も試着しましたが、薄いゴールドにチュールが大きく広がったドレスの形が、王道なドレスの形で凄く可愛く、すぐに決まりました!

SHOES
シューズ

ポインテッドトゥは足がすぐ痛くなってしまうので、なるべく先が広がっているタイプの形でお願いし、レンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではシンプルにシニヨン、披露宴ではアップのお団子スタイルで華やかにし、お色直しではハーフアップで大人っぽくしました。
全て緩めに作って頂く様、お願いした事がポイントです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではシンプルにパールピアス、披露宴では小さめのパールで何連か連なっているピアス、お色直しではドレスがゴールドなので、大ぶりのゴールドで統一しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は白でパールとビジューがベースのもの、披露宴は黒ベロア生地で作って頂いたリボン、お色直しはゴールドのもので、ピアスと統一にしました。

NAILS
ネイル

ゴールドとシルバーのガラスフレンチです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類は希望せず、ピンクベージュ・白を基調に色味を揃えて頂くようお願いしました。

テーブル毎の撮影は高砂でお願いしたので、高砂を華やかにお願いしましたが、とっても素敵で感動しました!自分達が思い描いていた通りでした。

FOOD
お料理のこだわり

オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)に式場見学に行った際、お料理が抜群に美味しかったので、お料理に関してはノータッチでスタッフさんにお任せして大丈夫なくらいだと思います(笑)
結婚式後もゲストの方々に「とにかく料理が最高だった!」と沢山言って頂けました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

可愛らしいスクエアのイチゴのケーキにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

皆様に共通して引菓子や縁起物を準備しました。
メインは基本的にお皿にしましたが、友人の中でも旦那さん側の男性の方には、タンブラーなど人それぞれで使って頂けそうなものを選んだ事がポイントです。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキー2枚・紅茶パックを1セットにし、自分で袋に詰めてDIYしました!

WEDDING RING
結婚指輪

特にブランドにこだわりはなく、とにかくシンプルなデザインで探して選んだものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍で出席出来なかった親族から、サプライズでお祝いムービーをもらった事です。

二人らしさとは

とにかく何事も楽しむことです!
結婚式準備も大変な事は沢山ありましたが「一生に一度!楽しもう」と話していました。

嬉しかった参加者の反応

DIYしたウェルカムスペース・プチギフト・レターセレモニー・席札・席次表など、手作りしたものを皆さんが褒めて下さり嬉しかったです!

私にとって結婚とは

世界で1番の味方が出来る事だと思います。
楽しい事も悲しい事も2人で分け合い、より日々が楽しくなりました!

後悔していること

後悔している事はありません!

やりたかったけれど諦めたこと

こちらも特にありません。
やりきれました!

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全てDIYした事です。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式を終えて、全てに置いてオーシャンプレイス(OCEAN PLACE)で良かったと感じる事ばかりですが、1番は本番まで寄り添って下さったプランナーさん・スタッフの皆さんがとても親身で、私たちのしたい事を全て叶えて下さり、感謝の気持ちでいっぱいです。
式当日には、お支度部屋にプランナーさんからのお手紙が置いてあり、凄く嬉しかったです。

とにかく本番を迎えるまでは色々と不安になる事がありますが、いざ始まったら一瞬です。
一生に一度なので楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です