mi_k5wdさんのアイコン画像

mi_k5wd

結婚式のテーマは、夫婦の思い出で、初めてデートをした時から毎年行っていた、ひたち海浜公園の要素を取り入れました。会場装花や装飾で表現しました!

また、ゲストへ感謝の気持ちを伝えることを意識して、披露宴の内容など決めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-08
アーヴェリール迎賓館 大宮
100人未満

・クラシカルな教会式で、厳かな雰囲気です。
・挙式前に、生い立ちムービーを流すことができます。実際にやって、とても感動に包まれた雰囲気の中開始して、印象的でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-08
アーヴェリール迎賓館 大宮
100人未満

・中庭があり、披露宴会場の中庭側の壁は一面ガラスなので、太陽の光が入り、とにかくとても明るい雰囲気です。
・階段入場、ガーデン入場など様々な方法で演出ができるので、ゲストへのサプライズもできてとても楽しかったです!

コンセプトやこだわったこと

ケーキ、装花、BGMにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
innocently

・イノセントリーのWDです。
・オフホワイトでとても肌馴染みがよかった点と、レースの柄が気に入って選びました。Aラインで可愛過ぎずに、ボリューム感が出せたのも良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa

・蜷川実花さんの、パープルのドレスを選びました。
・藤、アネモネ、桜の花柄がグラデーションになっていて、今まで見たことないくらい華やかで、一目惚れしました!

SHOES
シューズ

DIANAの、ディズニーコレクションのパンプスを選びました。大好きなシンデレラとコラボしたシルバーのパンプスで、9cmのピンヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDはシニヨン、カラードレスはハーフアップにしました。

当日ヘアメイク担当の方の提案で、挙式時は会場の雰囲気に合わせて、タイト目のシニヨンで大人っぽく、披露宴の前にシニヨンのボリュームを出して、可愛らしく印象を変えました。ハーフアップはパーマを活かして、ドレスに負けない華やかさが出るようにしていただきました!

ACCESSORIES
アクセサリー

・1着目は小ぶりのリーフピアスと、ピアスとお揃いのリーフ型のネックレスを身につけました。
・2着目は衣装の胸元にビジューがついていたので、ネックレスはなし、ピアスはシルバーのタッセルピアスを選び、華やかさをプラスしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・1着目は、低めのカチューシャタイプのティアラをつけました。
・2着目は、リーフモチーフのクリスタルのヘッドドレスをつけました。

NAILS
ネイル

フレンチネイルで、左の薬指のみ大きめのラインストーンをのせました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ネモフィラに似たブルーのお花と、薔薇、かすみ草をメインにして使いました。

FLOWERS
装花のポイント

ひたち海浜公園のお花畑をイメージした、装花にしていただきました。ブルー、イエロー、白を基調とした花をメインにしました。また、2着目のカラードレスに使われている、花柄の色に合わせた色(パープル、ピンク)を差し色にしていただき、ナチュラルな雰囲気になるようにしました。

FLORIST
フローリスト

大野さんという、アーヴェリールの専属の方にお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

来てくださるゲストの皆さんが満足してもらえるようにと、伊勢海老、フォアグラ、牛肉が入っているコースにしました。また、自分たちが試食会でいただいた、メインの牛フィレ肉がとても美味しかったので、皆さんにもぜひ味わってほしいと思いました。そのためメイン料理を特別に変更していただき、入れていただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のショートケーキの、ウエディングケーキを選びました。ウエディングケーキでネモフィラの丘をイメージしたかったので、ケーキにお花を装飾してもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトを親族、職場、友人で金額を分けて贈りました。その他は全員統一して、紅白チーズケーキと紅白うどんを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

コラヴィータの、オリーブオイルをプレゼントしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ラザールダイアモンドのもので、真ん中に1石大きなダイアと、サイドにメレダイアがついています。

WEDDING RING
結婚指輪

ラザールダイアモンドのブリスという種類を、夫婦でペアにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式会場で、ファーストミートを行ったことです。私が選んだ衣装を夫に伝えていなかったこともあり、泣きながら喜んでくれてとても嬉しかったです。ついにこの日を迎えることができたという、喜びと感動に溢れていて、一生忘れられない瞬間になりました!

二人らしさとは

2人で笑顔でいられることです。

嬉しかった参加者の反応

とにかく全ゲストの皆さんに楽しかった、感動したと言ってもらえてとても嬉しかったです!私たち夫婦が結婚式をやる上で1番大切にしていた、全てのゲストへ感謝の気持ちを伝える、ということができたのではないかなと思いました。

私にとって結婚とは

新たな人生のスタートだと思います。夫と出会って、今の自分があるし、毎日幸せを感じて過ごすことができているので、結婚して本当によかったです!

後悔していること

もう少し、準備にゆとりを持てばよかったかなと思います。仕事をしながら準備していたこともあり、最後の2週間くらい本当に切羽詰まって徹夜続きでした。ギリギリにならないと決められないこと以外は、式の日程が決まったくらいから準備してればよかったな…と反省しました。

節約のための工夫

どこまでがプラン内でできて、どこから追加料金が発生するのかを明確にしました。結婚式のテーマに合わせてテーブルクロスの色を変えたり、高砂の装飾を工夫したりもしたかったのですが、本当に必要なのか吟味して、妥協できるところはとことん節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間は大変なことも多いですが、夫婦で喧嘩したことすら楽しかった思い出になるくらい、結婚式をあげてよかったなと思えるようになります!理想を全部叶えるのが難しくても、諦めなければ必ず素敵な日を迎えることができるので、準備から楽しんでください‼︎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です