xasu3xさんのアイコン画像

xasu3x

子供も2人いたのでアットホームな感じになればいいなと思いました。2人の結婚式というよりは4人の結婚式という気持ちでした。

また子供も参加出来るところはしてもらいました。
リングボーイ、リングガール、近いのキスは子供に。人前式だったので結婚証明書の証人のところは子供の指印。乾杯は子供に言ってもらう。ファーストバイトも上の子にも食べてもらいました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-05-23
モアチェモアチェ
50人未満

光もたくさん入り明るくて素敵でした!
バージンロードも長すぎず、短すぎず、ちょうど良かったです。ゲストの方の椅子がソファで座り心地もよかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-05-23
モアチェモアチェ
50人未満

まわりに遮るものがないので1階でもたくさんの光が入ってくるのでとても明るいです。
めちゃくちゃ広いというわけではないので、アットホームにしたい私たちにはピッタリでした。

コンセプトやこだわったこと

子供も活躍出来る場面をいくつか用意したこと。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Amerri closet

Aラインでスタイルもよく見えるし、派手ではないですが胸元にビーズと刺繍があったり、トレーンもお花の刺繍があり素敵でした!マネキンがきていて、素敵だなと思って試着させてもらい、即決でした。

SHOES
シューズ

白のエナメルで、7センチ程のヒールだったと思います。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ショートヘアにこだわりました。ゆるく巻いてもらい動きを出してもらいました。担当の方が理想以上にセットしてくださいました。
メイクはほとんどお任せですが、ナチュラルにと伝えしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アメリクローゼットさんでヘッドドレスとイヤリングをお借りしました。バランスを見て、ネックレスはつけませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

白のレースの入ったヘッドドレスをお借りしました。

NAILS
ネイル

ネイルは白を基調とし、シンプルでも華やかに。薬指にはパーツをつけてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場にお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

子供の好きなキャラクターをあしらってくれたり、思い出の場所で食べたものをヒアリングしていただいてエピソード料理として出して頂きました。
ゲストの方も美味しい!と喜んでいただきました!
値段設定も細かくできてよかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

子供もいたのでフルーツたっぷりのケーキにしました。
チョコのプレートには子供の名前もいれていただきました。
ファーストバイトのとき、上の子にもいちごを食べてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き菓子はモアチェモアチェのガトーショコラ、カタログギフト等は配送にしました。皆同じにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プランナーさんに見せてもらったカタログから選びました。
可愛い形に一目惚れしました。
中身はクッキーです。

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモさんで選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

子供にリングボーイ、リングガールを任せたのですが、下の子はまだ小さいので号泣でした。ですが上の子がしっかりと下の子をのせたアンパンマンビジーカーを押しながらリングを持ってきてくれた姿に感動しました。

下の子が1人で座れるようになったばかりで、家にあったアンパンマンビジーカーをアンパンマンが見えないように装飾してから乗せようと思ったのですが、プランナーさんや司会者の方がそのままの方が子供も安心するんじゃないかなとアドバイスをくださり、そのまま使用しました。
実際アンパンマンは思ってたよりも気にならず2人の可愛い姿が見れて満足でした。

二人らしさとは

自由であること、好きなことをすること。

嬉しかった参加者の反応

子供が可愛かった、アットホームでいい式だったね、と言われた時は私たちがやりたい式ができたんだなぁと思いました。

私にとって結婚とは

新しい家族の形をつくっていくこと。

後悔していること

めちゃくちゃ後悔というわけではないですが、どれも素敵な写真でしたが、撮りたいポーズを伝えればよかったなとデータを見て思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

カラードレスを着ること。小さい子供も一緒だと大変だなぁと思ったのでやめました。
階段からの入場も同じ理由でやめました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはできるだけ自分たちで準備しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

気になったことはプランナーさんにすぐ相談しましょう!
プランナーさんも親身になって考えてくれますし、アドバイスもくれます!私は聞くことを忘れてしまうので、メモをしてひとつずつ解決していきました。
いつまでにこれをやる!というリストもプランナーさんが作ってくれたり、自分でもスケジュール帳に書いてました。

あとは、子供がいても素敵な式ができます!
準備は子供が寝てからですが…それもいい思い出です。
我が子のリングボーイ、リングガールは最高に可愛いです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です